ノートパソコンのキー配列上、どうしてもPageUp とPageDnボタンを間違えて押してしまって、困っています。
無効にする方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のソフトがよかったようです。
シフトキーに変更して、対応しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdocomoスマホのプリインストールアプリの強制停止やアンインストール

docomoのP-02Dを使っているのですが

頻繁に空き容量不足との表示がでるので

アプリのアンインストール、
アンインストール不可能なものは強制停止をしようと思ってるのです。

現在使ってるのは時計、ドコモメール、電話、YouTubeや
個人的に使うためにインストールしたアプリです。《ポイントサイトなど)

アンインストールや強制停止しても問題の無いアプリを教えてほしいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

製品仕様(https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/P-02D_J_OP_02.pdf)
を見る限りストレージが2GBしかありません

強制停止しても
メモリ(RAM)上に占有していた部分が解放されるだけで
ストレージ(ROM)の空き容量が増える事にはなりません

本体に保存してあるコンテンツを削除・移動するしか解決手段は無いので
手っ取り早く高速に動作する32GBのmicroSDカードを購入し
そちらへコンテンツを移動させましょう

購入する際
〇 Class10 ← 書き込み速度(最低保証レート)
〇 SDHC ← 規格
〇 32GB ← 容量
というキーワードを選定候補にしてください

逆に 購入しても無駄になるのは
× CLASS の後ろに続く数値が一桁(2,4,6)は低速なので利用は出来ても緩慢な動作の原因になります
× エンブレムが 無印 又は「SD」のみ は低速・低容量なので利用は出来ても緩慢な動作の原因になります
× エンブレムが「SDXC」は非対応です
× 容量が「2GB,4GB,8GB,16GB」は本体の最大認識容量以下なので 勿体無いです
× 同じく容量が「64GB,128GB」は規格上、認識できません
これらのポイントを無視すると結果的に良い事はありません
「安いから」という理由で選択しないよう注意して下さい

最悪のパターンは
Class10/microSDHC/32GB が1,980円 で売ってる隣で
Class10/microSDXC/128GB が 特価:1,980円 だったから こっちを買ってきた
というのは質問者さんの環境においてのみ1,980円 をドブに捨ててきた と同義ですから特に注意して下さい

製品仕様(https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/P-02D_J_OP_02.pdf)
を見る限りストレージが2GBしかありません

強制停止しても
メモリ(RAM)上に占有していた部分が解放されるだけで
ストレージ(ROM)の空き容量が増える事にはなりません

本体に保存してあるコンテンツを削除・移動するしか解決手段は無いので
手っ取り早く高速に動作する32GBのmicroSDカードを購入し
そちらへコンテンツを移動させましょう

購入する際
〇 Class10 ← 書き込み速度(最...続きを読む

Qノートパソコンの掃除をしたのですが、うっかりPC内部の時計?のためボタン電池を外してしまいました。

ノートパソコンの掃除をしたのですが、うっかりPC内部の時計?のためボタン電池を外してしまいました。
その後普通に元あるようにパソコンをはじめとする組み立てたのですが、前と違ってcpuの使用率がすぐに上昇してしまうようになりました。
もちろんタスクマネージャーで何が過剰に働いているのか調べたのですが、起動しようとするプログラムの度にcpuが過剰に働いているようです。
これは、cpuの故障ということでいいのでしょうか。回答おねがいします。
dell inspiron1520
cpu:intel core2duo
os:windows xp HE servicepack3
なにぶん古いパソコンでこれが好きなので、もし対処法知っている方いたらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

この機種を調べてみるとSATA HDDのようですので、BIOSセットアップでSATAの設定がAHCIからIDEになっているのかも知れません。
電源投入後にF2キー連打し、BIOSを起動させた上で該当箇所を探してみてください。

Qワンセグを強制停止しても勝手に立ち上がります・・・

アプリを何個も常駐させておくとバッテリーの持ちが悪くなったり、重くなるので普段は使わないアプリは停止しておくんですが、ワンセグだけはなぜか強制停止を押しても一瞬で立ち上がってしまいます。
ワンセグって停止できないのでしょうか?常駐してるのは仕様なんでしょうか。


機種はAQUOSPhone zeta SH-02Eです

分かるかたいらっしゃいましたら教えてもらえるとうれしいです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

仕様です。
キャリア都合やメーカー都合で常に起動しているアプリがいくつかあります。

# 極端な例だと通話のためのアプリ。これを止められると「電話」じゃなくなる。

ヘタにアプリの終了を行うより、OSの制御に任せてしまった方が、
余計な作業が入らないために電池の持ちがよくなることもあるようです。

QXPの再セット時、バイオスにてUSBを無効にしたところ、ボタン電池を外しても、USBキーボードが動かなくなった。

お世話になっていますrfvujmです。
PCの調子が悪いのでXPを再セットしようとした際、
CDROMからの読み込みが出来ず下記のURLを参考に、
USBの接続を無効にしました。(BIOSタイプBのほうです)
http://www.frontier-k.co.jp/support/os_recovery/
こちらのサイトはXP の再セットでぐぐった際に出てきました

しかし、キーボードが使えなくなり、
BIOSにも入れなくなったので、もどそうと
ボタン電池を外しましたが、やはりキーボードは使えないままです。
一体どうすれば良いのでしょうか><:
ちなみにUSBのHDDはないので無効にする必要がなかったかもしれません。。。

ASUS P4C800 Deluxe(ATX/Socket478/875Pチップセット
になります。助けてください。。。

Aベストアンサー

そのマザーボードの詳細はわかりませんが、
電池を外す方法だと、コンデンサ等に残った電力で
C-MOS SRAM の内容を保持している可能性があります。
しばらくの間...具体的に何分、何時間とはいえませんが時間を置くとか
でないと消えないように思います。
また、電池を外すのでなく、クリアさせるためのジャンパが
あるマザーボードもあります、
「このジャンパを外してこっちをショートさせるとクリアされる」という
具合です。

これがあるならこっちの方が確実です。

Qこれは、GREEの強制退会(強制停止)ですか?

こんにちは。

2008年ごろ、グリーを使っていましたが、ある事情で強制停止処分を受けました。グリー側から「アカウントの強制停止をした」旨のメールが来ました。

今現在では、同じようなメールには「今後の利用も再登録もできない」といったような文章が添えられ、強制退会であることがはっきり分かりますが、私に来たメールはそのような文章がありません。よって、一時的な停止処分なのかわかりません。

私もやはり強制退会の意味の強制停止なのでしょうか?

また、強制停止(強制退会)をされた場合、プロフィールなどは削除されるのでしょうか?

似たようなことを昨日も聞いたので心苦しいのですが、ハッキリさせたいので教えてください

Aベストアンサー

再利用できないし、プロフィールも削除されている

って昨日も回答したけど?(^_^;

Qノートパソコンのタッチパッドを無効にしたい

普通のUSBマウスをPCに繋いで使っているので、タッチパッドを無効にしたいのですが、コントロールパネルを見てもどこで設定できるのかがわかりません。どこで設定できるのですか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネルを開いて、「マウス」をダブルクリックすると、マウスのプロパティが開きます。

そこで、「USBマウス接続時の動作」タブを開くと、ノートパッドの有効無効を選択できると思います。

Qグリー アカウントの強制停止

2008年ごろ、グリーのグリQというサービスを利用していました。

ところが、私が質問になっていないような質問を数回してしまいまして、グリーから「アカウントの強制停止をしました」とのメールが来ました。

アカウントの強制停止の意味がよくわからないのですが、つまり、もう二度とグリーのサービスは使えないということでしょうか? 

また、グリQで私が投稿した質問などは残り続けると思いますが、質問投稿者(=私)の名前をクリックしたら表示されるプロフィールページなども残り続けるのでしょうか?

Aベストアンサー

削除されてもこういうところには残ります。
ちょっとアクセスしてください。

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AAQ&ei=UTF-8

無ければラッキーですね。

Qデスクトップとノートパソコンの二画面でネットしたりしてるんですけど、キーボードのボタンおしたら

デスクトップとノートパソコンの二画面でネットしたりしてるんですけど、キーボードのボタンおしたら

デスクトップからノートパソコン
ノートパソコンからデスクトップとかに移動するようにしたいんですけど、フリーでなにかないですか?名前忘れてしまって

Aベストアンサー

>デスクトップとノートパソコンの二画面で・・・

と言うことはノートPCでそのノートPCの画面とデスクトップのパソコンじゃなくて、デスクトップ用のLCDをノートの外付けとして二画面で見ていると言う意味ですか?
それともまさにデスクトップPCとノートPCの二台でネットしていると言う意味ですか?
(補足要求になりますが、補足をして頂いても回答できるかどうかは分かりません)

QGREEで強制停止された場合のプロフィールは?

数年前に、GREEのアカウントを強制停止されてしまいました。

この場合、プロフィールなどは消えたのでしょうか?

また、携帯電話で利用していたのですが、今現在、第三者が私の携帯電話のメールアドレスで検索をかけ、私がグリQで質問したことを探したりすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

プロフィールは消えている

数年前にGreeは無いけど?

Greeを停止されたのなら、再開はできませんけど

QNECのノートパソコンのリカバリ時のプロダクトキーについて知りたいこと

NECのノートパソコンのリカバリ時のプロダクトキーについて知りたいことがあります

通常windowsXPの製品版などをインストールする際、シールに印刷されているプロダクトキーを入力、インストール後に認証という形をとりますよね?
ところでこの間NECのノートパソコンをリカバリしたところプロダクトキーの入力をする画面もなく、認証もあらかじめされている状態でした
検索したところリカバリをかけた場合は入力する必要や認証の必要がないことは分かりましたがそれはなぜですか?
あらかじめパソコンの内部にプロダクトキーの情報が入っていて自動で認証などの作業を行っているんでしょうか?

Aベストアンサー

SLP(System Locked Pre-install)という技術に対応したOEM版が導入されているからです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/qanda/002wpa/wpa_02.html
http://stakasaki.at.webry.info/200609/article_8.html
OEMベンダが提供するパソコンは、BIOSに格納されている情報を参照し、ハードウェアの同一性情報が合致した場合のみインストール作業が先に進むようになっていて、BIOS情報さえ合致していればプロダクトキーの入力行程はスキップされるだけではなく、パッケージ版では再アクティベーションが必要になるほどのハードウェア構成の変更にも再アクティベーションは必要なくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報