アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を使いくじびきをする企画を立てています。
何度も操作が出来ないようにアクセス制限、または参照制限をしたいと思っているのですがなかなか良い方法が見つかりません。
簡単な操作でくじ引きが出来る方がいいのでパスワードなどは出来るだけ付けたくはありません。
携帯サイトでアクセス制限をするにはどうような方法が一番良いのでしょうか?

またそのようなCGIあれば教えてください!!

A 回答 (1件)

携帯電話からCGIの連続アクセスを禁止する方法はありません。

IPアドレス制限するにしても、携帯電話からアクセスするときのIPアドレスは特定されていますので、携帯電話の個体毎の制限はできません。

iアプリとかFlashアプリとかにすればできるかもしれませんが、専門じゃないのでわかりません。
あとはコンテンツ課金をするようにするか(1回目は無料だけど2回目以降は有料とか・・・)

PCの場合はCookiesを使って対策することはできますが、これもまた万全じゃありません(Cookiesファイルを消せば同じこと)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
やはり携帯への制限は厳しいようですね。
色々試してみましたが機種によって性質が違うので完璧には行かないようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!