アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのキーボードの文字盤が取れて紛失してしまいました。どこかで販売されてますか?メーカーに注文するしかないですか?価格はいくらですか?

A 回答 (5件)

デスクトップなら、キーボードを購入した方が安い。

ノートなら修理。
    • good
    • 1

 デスクトップパソコンならキーボ-ドを交換(新たに購入)すれば良いニャ。


 安物なら1000円前後から売ってるニャ。
 ノートなら製造元に相談ニャ。
    • good
    • 0

ノートPCだったら、あまり使わないところと交換すればよい。

修理に出すと一個でも全部取り換えます。一個取り換えたところで儲かりませんから。
デスクトップなら、簡単に交換できます。KBを買うこともない。
    • good
    • 0

こちらは980円のキーボードで叩いています。


修理は、最低でも5000円以上です。
    • good
    • 0

キーが取れて紛失したのなら、特別高価なものでなければキーボードごと交換が現実的だと思います。


デスクトップPCなら、多分USB接続でしょうからそれと同じで手ごろなものを買えばよいです。(古いPCなどごく一部でPS/2接続のものもあります)

ノートPCなら、一部メーカはキーボードを補修部品として購入でき、自分で変えることもできます。ですが、多くの場合メーカでの交換でしょう。

あと、ノートPCで、Windowsキーなどほとんど使わないキー(使わなくてもすませれれるキー)と紛失してキーが同じ大きさであればそれを外して交換することが出来るかもしれません。
ただ、外す際に爪などが折れる(折れたら付けられないです)可能性もありますし、紛失したキーと合わない可能性もありますので、お勧めはできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!