先日PD9を購入し、機能や操作方法を覚えるために、サイバーリンクのFAQやチュートリアル等を見ていますが、エンドロールの作成方法が見つけ出せません。こちらのサイトでも検索しましたが、なかなかみつけだす事ができませんでした。作成方法がわかるサイトかチュートリアル等があれば教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

PowerDirectorのオンラインヘルプ(プログラムのPowerDirector→CyberLink PowerDirecrotオンラインヘルプ)を見ましたか。



例えば、テロップの字幕スタイルを「左へスクロール」にすれば作成した文字が画面右から左に流れます。
「パワーディレクター9でエンドロール作成」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
オンラインヘルプも読んだんですが、複数列の字幕を打ち込んでTボタンを押しても
フォントやスタイルの変更はできますが、「テロップの字幕スタイル」がある画面が
出てきません。ムービーメーカーで作成していた時は、「タイトルまたはクレジットの作成」
のように簡単にできていたのですが。
すいませんが、もう少し詳細にご教授ねがえませんでしょうか。
すいませんが、宜しくお願いします。

お礼日時:2011/04/23 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QX-Man3のエンドロールの後(ネタバレ注意)

昨日映画を見たのですが、
マグニートがチェスの駒を少し動かして、その後
エンドロールが始まってから早々に、シアターを出て、映画の感想などが
書いてあるところを眺めていたところ、
「エンドロールの後も見逃さずに」
というコメントが書いてあり、
しまったと思って急いで戻ったのですが、
もう終わっていました。
またお金を払いなおして
そこだけ見る気もないので
エンドロールの後を見た方
どんな内容だったのか
できるだけ詳しく教えていただけませんか?

Aベストアンサー

プロフェッサー(チャーリー)の授業中に植物人間のようなおじいさんが出てきたのを覚えていらっしゃいますか?
体には何も問題がなく、脳に問題がある人です。

プロフェッサーはその人の体に別の人の脳を入れたらどう?みたいな授業をしていました。
体に問題があるけど脳に異常はない人が、新しい肉体を手に入れることができる、でもモラル的にはどうだろう?
そんな感じの授業だったと思います。

エンドロールの後に、その人が何十年かぶりに目を開けて看護師さん(?)に話しかけたのです。
で、看護師さんは驚いて「チャーリー?」と言って終わりです。

つまり彼の肉体は死んだけれど、彼はまだ生きてるんですよ。
敵も復活しそうだったし、続編がありそうですね。^^

QMACで動画(エンドロール)

こんにちは。

結婚式用にプロジェクターを介してエンドロールの動画を
作成しなくてはいけなくなりましたが、動画に関して知識が乏しいので
質問させていただきます。

こちらの環境は

MAC OSX10.5.6
ソフトは
TOAST10
iDVD
iMOVIE
PHOTOSHOP CS

等があります。
これらを使って簡単に作成は可能でしょうか?
PHOTOSHOPで作成した画像を背景に文字のみが流れて行くような
ものが理想です。
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

iMOVIEで簡単に作れると思います。
参考URLを参照してみて下さい。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/contents/009/00901.htm

Qエンドロール中orエンドロール後に「お楽しみ」がある映画

洋邦問いません。

エンドロール中orエンドロール後に、何か演出のある映画を探しています。

具体的に言うと、エンドロール中に映像(エンドロール以外の)が出てきたり、エンドロール後に、話の続きや後日談が語られる映画を探しています。

例を出すと、

1、後日談。 例)ボブはその後精神病院に入院した。のような。
2、話の続き。例)「ドーン・オブ・ザ・デッド」エンドロール中にカットバックで話の続きが挿入される。
3、粋な演出。例)「愛しのローズマリー」スタッフでエンディングテーマを歌う。
4、アルバム形式 例)「踊る2」エンドロール中に写真が次々と映し出されていく。

のような演出のある映画です。もちろん、これら以外の演出方法でも構いません。

分かりにくい文章で申し訳ないのですが、
ご存知の方がいましたら、回答をお願いします。

Aベストアンサー

 ニコラス・ケイジ主演の「スネーク・アイズ」なんかいかがでしょう。エンドロール中に、ちょっとした仕掛けが仕込んであり、「その謎に気づかず、席を立ってしまったら『スネーク・アイズ(ギャンブルで親の総取りの意味)』、貴方の負けだ。」的な謳い文句がついてましたね。
 ジェット・リー主演の「ブラック・ダイヤモンド」では、俳優2人がエンドロール中にずぅぅっとその映画の監督作品の悪口を言い合ってたりしていて、自虐的で面白かったです。
 あと、モンスターズ・インクは未見ですが、同じスタジオ(だったと思う)が作成した「バグズライフ」のエンドロールも同様に、キャラクター達のNG集(?)が収録されています。ああいうのって、夢があっていいですよねぇ。

Q映画の最後のエンドロール

来月シンポジウムを開催します。その際に映画の最後に出演者や協力者などの名前や企業名が下から上えエンドロールする様な映像をプロジェクターで投影したいのです。簡単に作成出来るソフトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。今までは、パワーポイント2007で作成していましたのですが行数や時間指定があり困難になっています。(バックの画像は静止画にするつもりです。)

Aベストアンサー

Premiere Elementsをもっているならば
これで作りましょう。

ロールクロール・オプション・ダイアログ

タイトルの種類から
ロールにチェックをつける。

方向
上下の時にはチェックしない。

開始スクリーン、終了スクリーン
通常は両方にチェックを入れる。
チェックを入れると、上下への動きが
画面の外からに行われる(開始)。
終了のチェックを外すと、最後は画面の中央で
ロールが止まる。通常はチェックをいれて
画面の外まで出す。

プリロール、加速、減速、ポストロール

ご自身で調べてください。
数値入力しないで行ってください。

画面の左側に静止画を配置して、画面の
右側にロールさせたほうがいいでしょう。

Qデスノート後編のエンドロール

デスノート後編のエンドロールですが

映画本編が終わって
すぐに真っ黒な画面のエンドロールですか?
(出演者・スタッフ等の文字だけ)
それとも、出演者等の画像などがありますか?

エンドロール終了後、何か映像はありますか?


観に行ける日の時間の都合で、できるだけ早く会場を去りたいのですが
エンドロール後になにか映像があるなら、別の方法を考えたいと思いまして、お願いします。

Aベストアンサー

「デスノート後編」昨日観て来ました。

真っ黒な画面のエンドロールでした。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズの曲と、歌詞字幕が流れます。
その歌詞に、ちょっと思うところはありましたが、エンドロール終了後の映像などはなかったです。
エンドロール中も、特に画像はありませんでした。

QiMovieを用いたエンドロール作成方法

私はMac(OS10.4)を使っていて、iMovieを使って結婚式に用いるエンドロールを作りたいと思っています。
スクロール機能を使っていろいろメッセージなどが流れるようにしたいのですが、スクロールを使うとひとつの画像の中でしか作成できません。
複数の画像を流している中でひとつのスクロールを通して流すことって可能でしょうか?そのやり方を知っている方がいらしたらぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず最初に写真から動画にしなくてはスライドショーになりませんね
iPhotoで簡単にスライドショーに出来るので出来上がったムービーをiMovieに読み込んでください

Qエンドロール後も話がある映画

たまに、エンドロール後にも話がある映画ってありますよね?
映画館で、エンドロールになった途端に席を立つ人には一生本当の
オチはわからねぇぜ、てきな(笑)

そこでお伺いしたいのですが、「エンドロール後にも話がある映画」
と聞いて、どの映画を思いつきますか?

Aベストアンサー

 有名どころではピクサーのCGアニメのNG集ですね。ブルース・リーの映画のエンディングにもおまけがついてた気がします。

Qムービーメーカーでのエンドロール作成について教えて下さい。

現在windowsムービーメーカーで披露宴に流すエンドロールを作っています。構造は画面の左側に写真、右側にコメントと名前をスクロールするように作っているんですが(クレジット:ビデオ左)、右側のコメントと名前のフォントサイズを同じに出来ますか?サイズを変更すると、全体が大きくなったりはするのですが、1行目が小さく、2行目が大きいまま変化します。説明が下手ですが、何か方法ありましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

アドビの『Premiere Elements 7』なら、出来るような気がしますね。
ムービーメーカーはあまり自由度がないので、少しでも凝ったことをしようとしても出来ないことが多いです。

『Premiere Elements 7』は『ムービーメーカー』のように“簡単な操作”というわけにはいかないけど、そのぶん高度な作品ができます。
30日間の無償体験版もありますので、使ってみてください。
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

Qエンドロール作成

エンドロールを自分で作ろうと思っています。

写真ナシ、文字だけのエンドロールを作ろうと思っていますが、どのようソフトを使えば良いでしょうか?

ムービーシアターを持っているのですが、写真ナシでも、ムービーシアターを使ってエンドロールは作れますか?どうやって作れば良いでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

ムービーシアター=デジカメdeムービーシアターとみなして回答します。

ペイントで黒い画像を作り、それを写真としてエンドロールを作ったら、写真を使わずにエンドロールを作ることができます。エンドロールの作り方については、マニュアルやヘルプを参照してください。エンドロール専用のコマンドがありますので、簡単に作れると思います。

バージョンにもよりますが、2では行数制限がありました(200?)。


Windowsに標準で付属するムービーメーカでも作成できるようです。

Qエンドロール(動画&クレジット)を作りたいです。

エンドロール(動画&クレジット)を作りたいです。

友達の結婚お祝いムービーを作っています。
ムービーはWindowsムービーメーカーを使って
写真や動画を織り交ぜて作っています。
最後にエンドロールを作ろうとしていますが
うまくできないので質問します。

エンドロールは、次のようなものを作ろうとしています。
左下に、お祝いコメントを言っている人の動画を入れたいです。
■■
□■

右半分に、コメントなどクレジットを下から上に流していきたいです。
■□
■□

ムービーメーカーでも、
タイトルおよびクレジット>最後にクレジットを追加
タイトルアニメーションを変更する>クレジット:ビデオ(左)
でできると思うのですが、
動画が伸びてしまったりするので
任意の位置に動画とクレジットを流せるようにしたいと思います。

そのためのフリーソフト、または方法などを教えていただきたいです。

わかる範囲で、Cherry Blossomなどフリーソフトも見たのですが
やりかたがわからない、またはそういったことができないようでした。

すみません、よろしくお願いします。

エンドロール(動画&クレジット)を作りたいです。

友達の結婚お祝いムービーを作っています。
ムービーはWindowsムービーメーカーを使って
写真や動画を織り交ぜて作っています。
最後にエンドロールを作ろうとしていますが
うまくできないので質問します。

エンドロールは、次のようなものを作ろうとしています。
左下に、お祝いコメントを言っている人の動画を入れたいです。
■■
□■

右半分に、コメントなどクレジットを下から上に流していきたいです。
■□
■□

ムービーメーカーでも、
タイトルおよびクレジ...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に作ってみました。
こうゆうことがしたいのかな?

紹介したブログにあるAZpeinter2というペイントソフトで
テキストと(連桁付き8分音符)と?を作成、JPEGで出力。

aviUtlの拡張編集プラグインで
花1,2とAZpeinter2で作った画像を合成。
下から上がってくる画像とフェードイン・アウトする画像は同じ。
ちょっとスピードが速いけど、いくらでも調整できます。

aviUtlの簡単な使い方もブログに載せてますので参考に・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=rHGlCPVVWQw


人気Q&Aランキング