アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3になりクラス替えでまた新たに友達作り
クラスに馴染むまで必死
部活が引退前だから皆真剣で色々な意見が飛び交い揉めて部活内の人間関係複雑
受験勉強で毎日塾で帰るのは23時頃
それから復習にお風呂で寝るのは2~3時
起床は6時なのでかなりの睡眠不足
疲れて弱音も吐くことやちょっとしたことでイライラしたり悪口を言ってしまうこともあります

2年生まではクラスは楽しかったし部活も順調で塾もそんな大変ではなかったので9時頃帰宅しご飯お風呂で日付が変わる前には寝ている時もあったぐらいなので睡眠時間がきちんととれいて日々の生活は穏やかでした
悪口弱音などとは無関係で毎日笑顔でした

ある日突然母から高3になってブスになったと言われ落ち込んでます
原因は高3になってからの生活と言っています

でも高3になってまだ2週間ちょっと

そんな短期間でも生活が一変しただけで顔が違ってくるんですかね
今の自分が嫌いです

今、高2の生活をするのはさすがに無理ですが高2のときのような顔に戻りたいです

どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

心配ありません。

でもご注意です。
お母さんの不注意な一言はグサリ!ときますね。特に気にする年頃ですからいけません。
でも、お母さんは気になって言ったに違いないので何かが心配だったでしょう。

じぶんなりにハードで不規則な生活が分析できている様でいいですね。これからは、活発な若者もまだまだ楽しまなければなりません。一方、日焼けや美容もそろそろ気にする年頃でしょう。健全です。

その程度の期間で顔つきは変わらないと思いますが、若いころはどんどん大人顔になっていくので前の顔になりたいというのは無理ですね。大人顔になると、少しづつお化粧をして若いころの顔にしたくなるのでしょう。

これからはいろいろな苦難や辛い事、失恋、別離を乗り越えるたびに皺が増えるといいます。意識して笑顔を練習し、可愛い顔を心がけてください。母親の評価は簡単に戻ります。
    • 0

それだけの期間で顔の造形が変わるわけではないと思いますが、疲れは表れるかと。

睡眠不足が続けば、目の下にクマができます。
ストレスが溜まれば、笑顔が少なくなります。
そういうのを総じて、お母様は顔が変わったと言われたのだと思います
お母様は少々お口が悪いようですが(失礼ですが)、あなたの顔の作り自体をそういう風に言ったわけではないはずです。

生活に慣れて少し余裕が生まれてくれば、元に戻られます。
睡眠時間を確保できれば一番良いのでしょうが、受験生だとなかなか難しいのかな…。
復習の時間を通学中に回すとかして、せめて6時間は眠れるように工夫してみて下さい。
    • 0

真の美人かどうか?巨乳になるか?は小学生くらいまでに決まってしまう。

加藤綾子や高島彩など多くの美人は、小学生の卒業アルバムに
「将来有名人になりそうな人」
「一番美人の人」
などと書かれている。
こうしたサラブレット(血筋)の人達はしかたがない。

ただし、
女性というのは変化する生き物だ。
生理によって体温も変化するし、同じ料理を作らせてもその都度変化する。

化粧をしたり、髪型を変えたり、若いうちなら胸や尻のサイズも変わったりする。
どうしても最悪な場合はちょっと整形したりして対処する。
特に大学デビューの時は熱心になるだろうよ。

男はほとんど変化が無い「単細胞生物」なので、女の変化を楽しむわけ。

勉強や部活が大変であっても、女であることを忘れちゃダメだ。
忙しくても、笑顔を欠かさずに男子を意識しろという事。
成長期なんだから、これからどんどん美人になる可能性があるよ。

それと、女性ホルモンをたくさん出したほうが胸や尻は大きくなるし、肌も綺麗になる。
好きな男にトキメいたり、オナニーしたりの感情・欲求は抑えないほうがいいよ。
    • 0

それは母親の言葉としては、ひどくないですか。

誰でも母親にそんなこといわれたら落ち込むと思います。
そんな急に顔がかわるわけないですよ。安心して下さい。
自分を嫌いになる必要は全くありません。

一歩引いて考えてみて、そんなひどいことを言うお母さん、なんか心が乱れるようなことがなかったですかね。子供にそんなひどいことを言っちゃうような心境にもなるようなことが。もしそうならば、お母さんを心配してあげて下さい。

あなたもあなたで、いくら受験といっても、高校生でその生活はないですよ。そもそもそんな睡眠時間が短いのは、判断力やパフォーマンス・記憶力も落ちますし、勉強ひとつとっても逆に非効率です。当然ながら気づかないうちに、気持ちの乱れも大きくなりますし、もしかしたらお母さんの言葉の重みはそれほどではなかったものを、あなたが疲れているところでより大きく受け止めてしまっただけかもしれません。

どちらにしても、あなたの顔どうこう、というのはことの本質でなく、あなた自身や母親の生活/心境を、すこし引いた視点で観察して下さい。
    • 0