これから結婚する予定です。彼は寂しがり屋で、私が構わないと遊びに行ってしまうだめな人です。
お互いの携帯を見せ合うくらいオープンな関係、どう思いますか?お互いの交友関係は全て把握しておく。。。。彼の希望です。

今までプライバシーを尊重した付き合いしかしたことがなく、携帯見るなんてもってのほかって感じだったんですが、家族になるのだし、どういう距離感がいいのか考えています。

オープンな関係はベストでしょうか?それともやめておいたほうがいい?

どう思われますか?

A 回答 (7件)

>オープンな関係はベストでしょうか?それともやめておいたほうがいい?



 これは一般論は考えるだけ無駄でしょうね。彼との関係次第ですよ。
 私の気持ちで言うならば、携帯を見せ合うオープン関係とやらを作るよりも、お互い何も見ないのに相手の行動を信じていられる関係の方が好きです。私と嫁さんはお互いの携帯を開いたことは一回もありません。見ようとも思わないし、見ても多分特別面白くないです。でも、こっそり見たりしたら、嫁さんは悲しむと思うし、私も悲しくなります。無関心だから見ないわけではなく、信じてるからだと・・・そう思ってます。

 それよりも気になったのは・・・

>彼は寂しがり屋で、私が構わないと遊びに行ってしまうだめな人です。

 だめな人・・・ですか。結婚するんですよね?なんかこの一文で、結婚ちょっと待った方がいいんじゃないですか?って思いました。プライバシー以前の問題が、まだ残ってるのではありませんか?もうちょっと見極めた方がよくないですか?結婚前は両目でしっかり見て、結婚後は片目をつぶるものです。それができないと壊れちゃいますよ、私の前の結婚の失敗みたく。
    • good
    • 0

私だったら嫌です。


仲いい友達だったら話したり会ってもらったり、私にはこんな友達がいてるんだと分かってもらえるのは全然OKですが、ケータイを見られるとか嫌です。
それはもう私の中でプライバシーの損害みたいな感じになります。
友達とのメールとか、相談事とかも見られる可能性、もし事前に消してもメール件数でばれて怪しまれる可能性、色々私は考えるタイプで、また夫婦だからといって人の物を自分の物かのように扱われるのも嫌なタイプなのでストレスが貯まると思います。
人は人、私は私っていう感じなので…

あなたはもうしょうがないか!と割り切れるタイプならOKするという選択もありかと。
もう彼色に染まっていってもいい♪
そう思う人は逆にこれを喜ぶかもしれません。
本人の考え方次第だと思います。

あなたの気持ちはどうですか?

それはこの人と結婚するためなら妥協出来ますか?

妥協できる、嫌だけど自分も逆に彼にこうしてほしいと思うことがあるので交換条件を出す、嫌だけど結婚したいから彼に分かってもらうよう話をする、その外にも色々な選択肢があると思います。

いろんな人の意見があると思いますが、結論を出し、彼と結婚し生活をしていくのは他でもないあなた自身です。

素敵な結婚生活が出来ることを願ってます。
    • good
    • 0

 「お互いの携帯を見せ合うくらい“オープンな関係”」→「お互いの交友関係は全て把握しておく」


 彼の頭にあるのはそんな“綺麗ごと”ではなく、“あなたの浮気のタネ潰し”です。
 「私にも男友達はいるし、プライバシーは大事にしたいから、それは無理。」と、はっきり断ればいいと思います。
    • good
    • 0

他人がどうこう言うことで、決めないほうがいいですよ。


あなたがイヤなら、イヤにするしかない。
自分が許せる範囲ならそれでいい。

あなたはあなたにしか、彼は彼にしか、なれないんですもの。


ここから書くことは”イヤ”の例です。

うちはケータイ見せるなんてもってのほかです。
たまに自分にきたおかしなメールを見せて笑ったりすることもあります。
夫婦仲はすごくいいですし浮気もありえないです。
でもメータイメールを見せるとかはない。

ダンナのグチを女友達にこぼしたい時だってある。
「うちのダンナなんて判断力なくてシネ!とか思っちゃった」なんて
本気じゃなくても友達を笑わせるため、元気づけるため、
楽しい時間を作るためなら書くかもしれません。
「少しの本当、かなりのウソ」の混じった会話だって時々してしまう。
でも後から他人(自分ではないすべての人)がそれを見たら
ヒドイ言葉だと思うことだってあるでしょうね。
そんな友達との関係、温度感なんか、言葉じゃ説明できるわけがない。

ダンナだって「うちのヨメなんて弁当もつくらないダメヨメなんだぜ」
「よそではキレイにしてるけど家ではゴロゴロして!」
って会社の友達には言っているかもしれない。
でもそれは見えないところだから別にかまわない。
日本の文化は自分を下げて相手を立てるというのは一般的。

でも、見えてるところで言われたら傷ついてしまう、
言わないでほしいと思ってしまう。
”見えないところでも文句言わないで”なんて、
そんなきれいな人間ばかりではないと思う。少なくとも自分はそうだ。
だから、見ないし見せないです。

”イヤ”の例をかきました。
(みんなが私と同じではないと思う。)

自分が許せる範囲ならそれでいいと思います。
イヤでも彼の意見を受け入れなければ彼を失うことになるなら、
彼を幸せにできないなら、受け入れてあげることも
2人の間で必要ならやるしかない。
ダメならそこでおわり。

そういう衝突ってこれから無数にあります。
2人の間で、なぜイヤなのか?なぜ必要なのか?
お互いに自分の気持ちを説明しあえる時もあれば、
言葉の無力さから、無言で許す時もあるに違いない。

2人の生活、がんばって、楽しんで築いていってください。
応援してます!
    • good
    • 0

あなた方の家庭の方向性が決まる一つでしょうね。



私は若いころ、山歩きの会に入っていました。
妻はそのとき知り合い、結婚しました。
田舎ですから家持ちの人が多く、今でも共通の友人が近くにたくさんいます。

共通の友人が多いことからか、隠し事はありませんね。
たとえば酒の上での失態も、私が黙っていても、そういった人たちから妻の耳に入っていくというパターンです。

携帯電話も、手が離せないときは「誰から」ぐらいは確認してもらい、職場の人など、知らない人だったら相手に渡しますが、知っている人なら勝手に出ます。

こういう付き合いだから、一日の行動パターンは大体理解できますね。
決して束縛はしていないのですが、たとえば帰宅時間が30分ずれても「何かあったのかな」と感じてしまいますね。

絶対と言ってよいほど隠し事は出来ません。
ですから、貴女が結婚してからアバンチュールを楽しむつもりなら、プライバシーは大切にする必要はありますが、彼に浮気をされては困るなら、オープンですね。

けつの毛まで知ってしまうと、妻に興味がなくなるという話も聞きますが、決してそうではありません。
    • good
    • 0

オープンな関係と言われても何処までの事かでしょうね。



人間である以上プライバシーは必要だと思います。

どうして携帯を見せ合うのがオープンな関係なのか良く分かりませんが、
携帯を見せ合うという事は、遠回しに相手を信用していないという事じゃないかな?

確かに、夫婦どちらかが大怪我や大病で入院したりしたら、下着や洗い物や下の世話などでプライバシーを超越した関係になるでしょうが、それは相手の為にすること。

普段から何もかもオープンというのは、相手の為でなく自分の為じゃないかな?

隠し事と言うより、例え配偶者でも知られたくない事は有るだろうし、何もかもさらけ出しても相手の心の中身までは分からないでしょう。

貴女は貴女であって、貴女の人生を歩んでいるんですから。


彼の望むオープンな関係がどこまでを指すのかでしょうが、夫婦でも異性である限り謎の部分があるほうが夫婦生活にも良いと思いますし、味わいも出るんだと思います。

まあ、友人は把握しておく位で止まるなら害はないかと思います。
    • good
    • 0

夫婦でもある程度はプライバシーは必要だと思います。



携帯オープンは、お互いが納得しているなら有りだけど、嫌ならやめといた方がいいかと。
ってか、今はオープンじゃないんですよね?
結婚するからオープンにするってこと?

夫婦になるからってオープンにしないといけないわけじゃないけど…。
親や兄弟は家族だけど、オープンじゃないのが普通な家庭だし(私の周りでは)。

仕事や何らかで異性とやり取りしてて(友達でも)、それを見て何も言わない彼ですか?
寂しがりみたいだから、嫉妬するタイプかなと思ったんですけど。


私は主人の携帯は見ませんし、主人も私のを見ません。
着信があって手が離せないとき(運転中とか)に『○○さんだよー』って名前を見て知らせたり、共通の知り合いなら代わりに出たりとかはしています。

気が進まないんなら、オープンはやめといたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦で同時プレイする場合のお勧めのネットゲームを教えてください。

お世話になります。
夫婦で夜1~2時間くらい一緒にプレイしてオンラインゲーム(MMORPG)を楽しもうかと思っています。

条件としては
 1.戦闘があること
 2.あんまり重くないこと(ラグが少ない、人口が少ない)
 3.Pentium600MHZ、メモリ512でできるもの
 4.できればお安く

オンラインゲームは夫婦・兄弟でやっている人も多いと聞くので、もしうちはこれを二人でやってます~、という仲良し夫婦・兄弟さん、おられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧めです。3日間のお試期間も有りますから、公式HPえ行き色々と見てみるのも宜しいかと。HP内にBBSも有りますので見てみては?
自分が今やっているゲームは「童話王国」ってのをやっています。まだテスト期間なので無料です。
こっちのゲームは仕事やクエストが豊富で、夫婦で仕事を分担し 例えば 旦那さんが武器防具などの製作系の仕事を選び、奥さんが食料薬系の仕事を選択する等の事が出来ますね。
どちらのゲームも仲間のモンス集める事が半分目的の様な物ですが夫婦でと有るならば「童話王国」をお勧めします。まだ無料と言うのも良いですしね。ネット上のみでの友達でも仕事分担し一緒にチームバトルしたり仲間意識はMIXより童話の方が濃くなりますね。
どちらのゲームもそこそこは説明出来ますから興味が涌きましたら何なりと質問下さい。

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧め...続きを読む

Q夫婦の距離感

夫38妻28子供4、0の4人家族です。

出来るだけ仲良し夫婦でいられる為に、楽しい話題や夫のサポート(休みたそうな時は子供を近付けない、仕事を円滑に出来るようになど)、家事(夕飯、お弁当を作れなかったのは熱など本当にダウンした時の2回のみ、掃除2日に一回など)育児(夫の帰りは20時頃)仕事(パートで週3家計を助けるため)性生活(夫からは誘いにくいオーラなので2週間に一回ぐらい私から。…最近になり断られます。休みの前日は私が寝たのを見計らってAVみてます)など。
頑張っていましたが一人で頑張ってただけとゆうことに今更きづいた妻ですが(笑)………

好きな気持ちをお互いが少しでもキープできるように私なりに頑張ってたけど、○○(夫)は同じ気持ちじゃないみたいなのでだんだんしんどくなってきたので、少し気持ちを外に向けるね~。

とメールしたら夫としてはどう思いますか??

別れる気はもちろんありませんが、日頃の疲れがMAXです。

夫に何を求めているのかも私自身もはやあまり分かりませんが、とにかく家の中を完璧にすることに疲れ果て外に目を向けたい心境です。

夫38妻28子供4、0の4人家族です。

出来るだけ仲良し夫婦でいられる為に、楽しい話題や夫のサポート(休みたそうな時は子供を近付けない、仕事を円滑に出来るようになど)、家事(夕飯、お弁当を作れなかったのは熱など本当にダウンした時の2回のみ、掃除2日に一回など)育児(夫の帰りは20時頃)仕事(パートで週3家計を助けるため)性生活(夫からは誘いにくいオーラなので2週間に一回ぐらい私から。…最近になり断られます。休みの前日は私が寝たのを見計らってAVみてます)など。
頑張っていましたが一人で頑...続きを読む

Aベストアンサー

あらら お疲れですね

旦那さんは、完璧な主婦をしてくれることなど、のぞんではおられないのではないかな~と思います。
むしろ、あなたが幸せそうにしてて、自然な笑顔がみられることのほうが、旦那さんもうれしいかなと思います。

男性心理的には、
自分が女性を幸せにしているか、不幸にしているか、で
男女関係の幸福度が左右されるそうです。


まずはストレス解消をして、ご自分自身が心にうるおいをとりもどしましょうよ

焦った気持ちで旦那さんの気を引こうとしても、むしろ逆効果だろうと思います。
あなた自身が充電できると、きっと自然に旦那さんも引き寄せられますよ。

Q40代の既婚の方にお聞きします。 夫婦仲は円満ですか? 夫婦でお出掛けされたりしますか? そして夜の

40代の既婚の方にお聞きします。
夫婦仲は円満ですか?
夫婦でお出掛けされたりしますか?

そして夜の生活の方は…まだありますか?
子供さんがおられるご家庭ではなかなか夜の方も難しいと思いますが、やはりそちらはなくなってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの夫婦です。

中々、夫婦っぽく無い夫婦です。

ゴジラ対ガメラみたいな喧嘩して、しょっちゅう離婚離婚と主人が家出します。

喧嘩してない時は、月一くらいで、ホテルを予約して、美味しいもの食べに行って、デートしてます。

旅行は今年は5回ほど行きました。

主人は、大変私に貢いでくれます。

長年セックスレスでしたが、子供が大きくなって、家に居ない事が増えて、去年、主人の浮気未遂があった事で、とても増えて、今は普通に有ります。

子供が大きくなると増えるって、たまに聞きますよ。

子供が付いて来なくなるので、クッションが無くなって、又恋人同士に戻る感じです。

Q夫婦間でのプライバシーについて

夫婦間で相手に黙って日記やメモ・荷物を見るのは罪になりますか?

Aベストアンサー

罪にはなりません。
ただ、見られないように一定の方法(金庫など)がとられている場合には罪になるかもしれませんが。

Q夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

結婚して9年になります。結婚当時の夜の生活はいたって普通?だと思っていましたが、数年前から私は妻にHする時にたまにでいいのでストッキングや、サテン地の下着、スカート(いわゆる着衣プレイ)を履いてHさせて欲しいとお願いしました。しぶしぶ妻は了承してまれに着衣でしてくれます。そこで先日も着衣でする約束をしてましたが見事にパジャマのみでした。そこで約束と違うと言ったところ、ストッキング履いても30分以内で脱ぐし面倒臭いから嫌だと言われました。じゃぁ、あの時の約束は?と聞いたところ今まで本当は嫌でしょうがなかったけど我慢してたと言われました。
私自身は、別に玩具を使わせて欲しいとか言ったことは無いし、ただ着衣でHするという興奮を味わいだけだと伝えても、それ自体が苦痛みたいでした。
自分勝手な事ですが、旦那が着衣で喜ぶんであれば叶えてあげたいとは思わないんでしょうか?
女性は着衣でHすること自体抵抗あるのでしょうか?
皆さんの意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

人それぞれです
それが好きな女性もいるでしょうし 当然嫌な女性もいる

性に関しては それぞれ好みがあるでしょうから 無理強いはいけません

奥様が 嫌だと言えば あきらめるしかないです

反対に 奥様の好きなやり方を 叶えてあげてますか?

片側の意見だけで セックスはしてはいけませんよ

お互いが歩み寄らないと うまくいくものもいきません

これは例えですが もしかしたら 奥様は玩具が良いのかも知れません
でもあなたは はなから 奥様の意見も聞かず決めつけてるでしょう?

それに 玩具は悪くて 着衣Hは許される みたいな 勝手な思い込みが感じられます

あなたが叶えて欲しいなら まず 奥様の希望を叶えてあげるのが 男 だと思います

Qもう子供を作る予定のないご夫婦は、どのよつに避妊されていますか? 20代夫婦です。子供は一人ですが、

もう子供を作る予定のないご夫婦は、どのよつに避妊されていますか?
20代夫婦です。子供は一人ですが、今後の仕事面の事情で子供を作る予定はありません。現時点で子供が出来てしまったら困るので、性行為がなかなかできない状態です。お互い、性行為が嫌いなわけではなく、夫婦関係も良好です。というのも、ピルや避妊リングは私の体に合わず断念。パイプカットは夫が手術への恐怖があり断念。今は基礎体温をつけ、安全日と言われる期間にコンドームなどでの避妊をし、1.2回程度の営みです。それではお互い欲求不満になってしまい、他に良い避妊方法がないか模索しております。卵管結紮手術や子宮摘出も視野に入れ、考えています。

もう子供を作る予定のないご夫婦は、どのような避妊方法をされていますか?やはり安全日と言われる期間でしかできないのでしょうか…。差し支えのない程度で構わないので、お話頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の友人で子供を希望していない子はやはりピルで避妊ですね。
やっぱりピルが1番ラクかなーと思いますが、どう合いませんでしたか?
種類はたくさんあるので合うものがあるかもしれません。
私は昨年まで5年ほど飲んでいましたが、やはり合わないものはあって何度も種類を変えました。
合うようになると、こんなに便利なものはないと思いましたよ。

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Q仮面夫婦としてのこれから

いつもお世話になっています。
何度か質問させていただいております。↓
QNo.3138868
QNo.3154644
QNo.3174014
QNo.3188188
QNo.3208463
QNo.3266056

妻の不貞発覚から別居を経て、先日子供のためにと仮面夫婦として、息子の成人までは同居しよう(成人もしくは独立したら離婚)と決めたものです。

まだ別居中なのですが、そのうちまた3人の家族で生活することになります。
ただ、子供のためとはいえ一緒に住むことで、よりストレスを与えることになってはもともこもないので、仮面夫婦としての決めごとをつくることになりました。

このような相談は可能なのか分かりませんが、決めごとについて何かアドバイスを頂ければと思い、書き込みさせていただきます。
そのくらい自分で考えろと思われるでしょうが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夫婦のことは他人にはわからないことがあるので、なかなか一般論としてお答えできませんが・・・。
まずは互いの疑問や勘違いや解釈のすれ違いをなくすために、今一度二人できちんと話し合っておいたほうがいいと思います。
基本的には息子さんのためという「共通の目的」があるようなので、No.2のかたのお答えが正しいと思います。
しかしこれとて「互いの悪口を子供に吹き込まない」というような大事なことは、あらためて具体的に二人できっちり詰めておくことが必要ではないでしょうか。
ここを押さえておかないと、何かあった時に互いの言い分や解釈をぶつけ合い、落としどころのない不毛なケンカに発展するでしょう。
特に女性は自分の感情や考えが勝つ傾向が高いので「そんなこと言ったって"普通"は~」とか、「あなたの考え方のほうがおかしい」というような鉄の鎧の自己主張を押し進めます。一旦言い出したら聞きません・・・いや絶対ではありませんが、その傾向が強いと考えたほうが安全です。

すでに決心なさっているので「今更」ほじくり返すのも気が引けますが・・・。
そもそも奥さんの「不貞」はなぜ起こったのか、それは理解の余地のない振る舞いなのか、「不貞」の本当の原因は何なのか、環境によるものなのか本人が生まれ持ったものなのか。また「不貞」以外にも離婚を決心させる要因があるのかも気になるところです。
しかしそれよりも前に、ある日「この人と結婚しよう」と決断したのはなぜだったのか、ということを思い出してみるのも悪くないかもしれません。できればお互いに。
そのうえで上述した、今後の仮面生活のための大事なルールをもう一度話し合ってみてはいかがでしょう。
何について決めればよいかは、すでに nina405さんの頭の中にあるはずですから。

では。

夫婦のことは他人にはわからないことがあるので、なかなか一般論としてお答えできませんが・・・。
まずは互いの疑問や勘違いや解釈のすれ違いをなくすために、今一度二人できちんと話し合っておいたほうがいいと思います。
基本的には息子さんのためという「共通の目的」があるようなので、No.2のかたのお答えが正しいと思います。
しかしこれとて「互いの悪口を子供に吹き込まない」というような大事なことは、あらためて具体的に二人できっちり詰めておくことが必要ではないでしょうか。
ここを押さえてお...続きを読む

Q40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

Aベストアンサー

よく分からないけど、年齢に関係ないと思う。
無い人は、20代でもよくいるし、多い人は年配者でもいる。
相対的に、管理職で神経をすり減らし、働き盛りの年代が労働
時間が長くなって、機会が減るということはあるでしょうね。

Q夫婦間でのプライバシーについて。

携帯やメールがご夫婦の間で「浮気を疑う」ものとなっていますね。

勝手に見るのは 私はたとえ夫婦であっても「プライバシーの侵害」だと思います。それとは逆に「夫婦なんだから見るのは当たり前。夫婦にプライバシーなど無い。」という考え方の人もいらっしゃいます。

自分の携帯やPCメールを見られても「平気」ですか?また「夫婦間にプライバシーはない」とお考えの方はどのような理由でしょうか。

Aベストアンサー

・後ろ暗いことがなければ見られても平気
・見られて困る内容があることがおかしい

・見ること自体が相手を信用していない行為
・痛くもない腹をさぐられて不愉快な行為

 2個ずつ書きましたが、どちらも正論です。夫婦間のプライバシーは赤の他人と同レベルではいけないのは当然です。かといって、完全に無しがいいとは思えません。難しい問題ですので、個々に考えるべきかと思います。

 ・・・つまり、あなたのお悩みはなんですか?それが書かれていないので、アンケートカテの方がよろしいのでは?どういった状況でどちらがどちらの携帯を見て・・・怒ったのか逆切れされたのか・・・状況が多岐に渡りとてもじゃないですが、細部まで検討しようがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報