プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイ人女性とオーキッド・インターナショナル・マリッジ・タイという業者を介して結婚し、3ヶ月ほど前に離婚しました 8ヶ月の日本での生活は辛く苦しいことばかりでした。パソコンやテレビは壊され壁には穴が開き 入り浸っていたタイレストランからはももう2度と来ないようにクレームが来る始末、地獄の日々でした 両親からは家から出て行くように言われ会社の近くにアパートを借りましたが、タイレストランの近くが良いとごねるので再度転居。
ミャンマー女性が国際結婚するなら一番だというのを知りました。業者はアジアンマリッジ企画というのがあるのを知っていますが、他に良い方法や業者がありましたら教えてください
もう精神的に疲れていますので来年くらいからスタートしたいと思います

A 回答 (2件)

懲りない人ですね。

ミャンマーの女性がいいというのははじめて聞きましたが、それが本当だとしても、あなたの相手が「いい」かどうかなんてわかりません。これは当然のことで、ミャンマーの女性が判で押したようにみんな一緒と言うことはありえないからです。
それに、私の知っているタイの女性はみんないい人でしたよ。一緒に暮らしたわけではありませんが。

ようするに、相手を選ぶ目がいるんですよ。自分の嫁さんを業者に金だして選んでもらうつもりでいるなら、何か間違っているとしか言いようが無いです。業者は紹介するだけです。基本、日本の結婚相談業者だって同じこと。
そもそも何で国際結婚にこだわるんです?また、国際結婚しようというなら、相手の国に骨をうずめるくらいの覚悟がなきゃだめじゃん?
    • 3

>8ヶ月の日本での生活は辛く苦しいことばかりでした。

色々ありますよね。お相手が日本語を理解しない、日本の習慣を理解しない、日本の常識を理解しない等々。
もちろん、逆も真です。あなたのタイ語能力が不足していたかも、日本語や日本の慣習を教える能力が欠けていたかも、もしかしたら遠慮していたとか言わなくても分ると誤解していたかも。それは理解しておいてください。

お相手の方はヒステリー気味だったのかもしれません。ホームシックが激しいのかもしれません。
もちろん、逆も真です。あなたが理解しようとしなかったのか理解力に限りがあったのかもしれません。それも理解しておいてください。

お相手の方は直情的で暴力的に見えます。学もなく道徳心も欠けていたように見えます。
さて、あなたが外国でアイデンテティを否定されたとしたら、直截的な暴力や道徳心に欠けた行為に及ばないでしょうか。個々人の背景や素養の影響も大事ですが、そういうった点についても想像してみてください。

>ミャンマー女性が国際結婚するなら一番だというのを知りました。

そんなことはありません。

日本人の方が良いですよ。日本語は読み書き可能だし、日本の慣習は熟知していますからね。「そういうこともあったね」とか「この歌手さぁ」と日本での出来事に対する共通の話題もあります。子ができて子に日本の昔話を話してあげているとき、例えばかぐや姫とか一寸ぼうしの話で聞いていた母親から「で、結局何が言いたいの?」とか「何? それ」と言われることもありません。

ビルマ女性に幻滅したら、ラオス女性ですか? それともカンボジア女性、マレーシア女性、インドネシア女性ですか?

日本人夫の行動様式を知っていて、かつそれに柔軟に対処できるという点では、総じて日本人女性に軍杯が上がります。里帰りだって国内の方が安いですしね。

今一度、冷静に考えて見ましょう。
    • 2