プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず生存しているか判らないので言っておきます。
私の最後の言葉かもしれません。
私の実家に醜悪な次男が居てこいつに殺されるかもしれません。
次男は怒声を放つことや中傷言葉が標準語なほどの悪魔です。
優しさもまったくない所が思いやりも0で悪い言葉を並べる時だけ
ニヤッと微笑むやつです。悪いことをやって親に何か言われると
自身(次男)がダメなのは親の遺伝だろカスとか蛙の子は蛙やっなど言います。
そのくせ自身で卑下してこれ以上悪いことを言われない様に予防線を
張ると言うどうしようもないやつです。絶対に自身(次男)が犯した悪事は認めない
やつで証拠はあるのに追い詰めると親のDNAが悪いだのと言います。
私にたいしては舌打ちを毎日してきて睨んできて鼻で笑われたりします。
私のことを親の前では”あの人”だの”あれ”など私の呼び方が酷いものです。
何も悪いことをやっていないのに舌打ちを毎日四六時中されドアは
バーン!と閉められり理不尽に耐えれなくなってキチガイ(次男)の歩く音が
響くだけで怖くなりました。怒りも感じますが何よりも怖かったのですが
ついに私も爆発しまして次男のパソコンを壊しました、当然家族会議になった
のですが、壊した原因は次男の毎日の舌打ちと陰湿な虐めなのに
そこはまったく反省していませんでした。返そうと必死な私だけど
次男は”本当にアイツに返せるの?アイツじゃ絶対無理ww”とかを
”翌日”親の前で話していたのを聞こえました。日々意味のない
ストレスや恐怖にまいって壊してしまった私にも非がありますが
次男の悪事がなければまず壊すことはなかったです。
それでも壊してしまった私がそう言いきるのも変なので抑えますが
私はただ陰湿な虐めと舌打ちなどをやめないと物を壊す様に
脅したつもりだが根に持たれただけで家族会議で言った虐めも
やめさせるどころか悪化して私は死んでいるかも知れません。
本当にくだらないキチガイに振り回されるだけのくだらない人生でした。
私の最後の文にならないことを祈っています。
生きているのなら可愛い美少女のイラストやフィギュアを眺めたり
もしたいですが何よりもキチガイや悪者が”私の近く”に存在しない様になっていると・・・・いいな・・vv

A 回答 (8件)

あのー。

偶然、トピ主さんと思われる投稿を見てしまいました。

他の回答者に次のような意味の事をいわれてますね(--;)

“ちゃんとお礼をつけましょう。回答を締め切ってまた投稿しましょう。気に入らない回答に喧嘩腰や、無視はいけません。”

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docom …

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docom …

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docom …

過去、今回と同じような事を投稿し、沢山の方からアドバイスを貰ってるようですが、トピ主さんは参考にされてないようですね。かまってちゃんから卒業した方がいいと思います。
ただ愚痴りたいのであれば、こんな死が迫ったような、見た人を心配させるような投稿はしないで下さい。他の書き込みを見る限り、トピ主さんは自分の事しか考えておられないように見えます。同意してくれる人が欲しいだけなのでしょうか?周りの人への思いやりや感謝を持てるようにならないと、絵ばかりでなく、人間的にも成長は難しですよ。辛口ですが、本当に心配してたので…今までの事がわかりちょっとショックでした。
    • good
    • 5

血を分けた兄弟ですから、お互い歩み寄り仲良くできたらいいですね。



以下、提案です。

1:第三者に聞いてもらうと心が軽くなります。感情の整理もできます。
なので、ありきたりですが、いのちの電話等に相談してみて下さい。又は市などの相談窓口を利用して下さい。

2:暴力がひどい時、または怒鳴る等が怖い時は警察へ。家族間でも来てくれるのは、他の方が回答された通りです。予め、警察に相談に行くのがおすすめです。最初はちょっと勇気いりますが、命を優先に。その時にお兄さんが言った事等を日頃から詳しく記録しておいて見せると伝わり易いです。日時を書くのをお忘れなく。

3:お兄さんも悩みがないか考えてみる。あと、いじめる理由、本心は何なのか。自分に伝えたい事が何か、考えてみる。自分が反省する事はないか等。あと、男の人は特に、言葉の裏に潜んだ非難を敏感に感じとり、それに対して攻撃的になったりするそうです。お互い非難しあうのは×。虐められたら、痛かった。辛い。と伝えてください。相手にトピ主さんは痛がってるんだと伝わらないと、「相手は解ってもらえてない!」と、また同じ事を言ってくるそうです。

4:トピ主さんが、趣味の世界だけに没頭し過ぎていないか。趣味はいいと思います。でも、視野が狭くなり、人の話を理解する力が落ちていないか親御さん等、周りの人にも聞いてみて下さい。少しずつでも、外の世界に目を向けて行って下さい。アサーションというコミュニケーション方法を勉強するのもおすすめです。
あと、私はケンカの後、兄からパスタ作ってもらった事があります。嬉しかったです。美味しい物食べたら幸せになりますよね。親御さんと一緒に、お兄さんの好物を野菜たっぷり使って料理を作ってあげたらいかがでしょうか?野菜食べてると、大人しくなりますよ。(真面目な話)

ここでも心配してくれる人がいるように、周りにはもっと力になってくれる人がきっといます。
    • good
    • 0

次男は何歳でしょうか。

    • good
    • 0

・・・本当に“殺される”と恐怖心なり、危機感があるなら、こんな“のん気”に『次男に殺されるかもしれません。

助けてください。』なんて“支離滅裂”な狂言ごときの投稿などしている場合か、と言いたい。
    • good
    • 8

>>あなたは誰?




>弟です。

↓コチラの質問では「女」とおっしゃってますが。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6513363.html

この2か月の間に性転換されたんですか?
    • good
    • 0

分かる!


私にも兄が居ます
ご飯にはけちつけるし
帰ってきて早々大きな声で
死ねと言うし
自分が悪いのに
些細な事でも人のせいにして
絶対謝らない

意味分かんないです存在
何度も殺してやろうと
思った事もあります
成人のくせにって思いますし

気にしないようにしましょ
出来る限り逢わないように
出来る限り自分のために!

私も一時期兄のせいで
ストレスで
苦しかったのですが
何故私が苦しまなきゃ
いけないのか謎で
嫌になって考えるのを
やめました

私達は大人です
彼らは子供です
壮大な心で
彼の存在を消しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ環境下におかれた立場の人へ。。
言えることは一つですが、、、
がんばりましょう。

お礼日時:2011/04/26 17:17

家族間の事でも警察来てくれますよ(^-^;



昔取っ組み合いになった時警察沙汰になりそうでしたから(+_+)
陰口とかでは無理でしょうが…

双方の年齢にもよるので記載して頂くと有り難いんですが(__)

お兄さんは人を見下すのが快感なんでしょうね;治るには社会に出ないと難しいかなと…
弟さんは学生さんなんでしょうか?出れるなら家を出るのがベストと思います。難しいなら主さんの家でもあるんですから、堂々としてていいと思いますよ。舌打ちなんてクソ食らえぐらいの勢いで! 無視ですよ(>_<)

気を強くは持てないでしょうか?お答えになってなければすみません(--;)
    • good
    • 0

あなたは誰?



親でしょうか?
それとも兄弟?
兄弟なら弟とでも書いてくれた方が分かりやすい。

殺される程の恐怖を感じているのなら、即警察に保護を求めましょう。
貴重品(お金)を持ってあなたが家を出る・・選択もあります。
殺されるよりは、余程良い・・と思いますが。

この回答への補足

警察は動くのでしょうか?家族間のトラブルなどは
”特に”動かないと言われていますが?
ただの家族中の喧嘩みたいにしか思われないでしょうね・・・

>あなたは誰?


弟です。

補足日時:2011/04/23 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!