アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度28型ワイドのブラウン管テレビから地デジ対応テレビに買い換えるんですが
ビデオデッキも買い換えないといけないと聞いたんです
ただどっちのほうがいいのか迷ってます
ひとつはHDD(あるいはHDD&BD)レコーダー内蔵のテレビにするか
もうひとつは別々にするか
どっちのほうがベストでしょうか?
ちなみに今度買い換えるテレビのサイズは22~26で(ひとり住まいなので)
予算は10万ぐらいを考えてます
あとVHSテープがたくさんあって再生用に今までのデッキは使う予定です
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

バラの方が安く買えますよ。

あとテレビのサイズは、22以下か32以上にしましょう。
よりお安くなります。
    • 0

TVとBDは別々の方がいいです

理由は…
 TVをデッキの寿命年数が違うので
 BDが壊れた場合にTVも見れなくなる

TVは10年以上使えても
 BDは早ければ3~4年でアウト
    • 0

レコーダーは別のほうがいいですが、TVはHDD録画機能つきにしてレコーダーへのダビングが可能なものにするのが一番です。

東芝REGZAがベストです。録画機能TVでも安いから・店員がすすめるからとSHARPを選ぶと最悪。
    • 0

逆です。

レコーダーは買い換えないと録画できませんけど、TVは買い換えなくてもレコーダーのチューナーを使って視聴することができます。ブラウン管TVの多くは画素が少ないですけど、発色とか応答性とか安い液晶より全然きれいです。もしハイビジョンブラウン管だったら、そのままお使いになることをお勧めしますよ。レコーダーだけ換えて、映りに不満があったり、毎回TVとレコーダーの両方の電源を入れなくてはいけないのが不便ということであれば、TVも換えればいいです。

同時に買い換える場合も、別の方がいいです。
理由は既に回答が付いている通り。寿命が違います。
    • 0