性格悪い人が優勝

これの消し方を教えてください…

機種はシャープのAQUOSです!

「これの消し方を教えてください… 機種はシ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 再起動しても無理でした…

      補足日時:2020/04/01 19:52
  • 「長押しして削除」
    なにを長押しでしょうか?
    すみません機械ほんとだめで…

      補足日時:2020/04/01 19:53
  • もう少し引きで見るとこんな感じです

    「これの消し方を教えてください… 機種はシ」の補足画像3
      補足日時:2020/04/01 19:59
  • すみません、説明が悪いですよね…

    これはテレビの画面です!

      補足日時:2020/04/01 20:07

A 回答 (5件)

このマークは「デジタル放送のお知らせがある」と言うマークです。

 まず、テレビの「スタートメニュー」から「設定メニュー」を選び、「初めての設定/管理設定」から「デジタル放送のお知らせ」を選んでクリックすれば、「デジタル放送のお知らせ」の画面が現れます。 そこには「放送局からのお知らせ」と「本機に関するお知らせ」の二つが表示されていますが、「i」マークに色がついている方をクリックすれば、「登録放送局に変更がありました」などのメッセージが表示がされて、ご質問のマークが消えます。
    • good
    • 1

テレビ(が原因で)表示しているのか、


レコーダーが表示しているのか?

テレビのリモコンのチャンネルボタン(+-)を押しても表示されてるなら、
テレビが原因。
表示が消えるなら、レコーダーが原因

何れにしても、テレビ/レコーダーから、何らかのメッセージがあるよ。
と言う表示です。
何らかのメッセージは、
・予約録画に失敗した
・ファームのバージョンアップを行った
・etc

で、消すためには、機械が発してるメッセージを読む事消えます。
読み方は、、、原因の方の取説を見てください。

似たようなアイコンが画面の左下に出る事があり、こちらは原因が明快です。
HDDの残量(残録画時間)が少なくなると出現します。
    • good
    • 0

そのアイコンをクリックします


通知する、しないを選んで通知しない設定にするか
削除します
    • good
    • 1

長押しして削除

    • good
    • 1

まずは再起動。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!