激凹みから立ち直る方法

与党の民主党管政権に対して、
野党自民党の先生方は、
「管やめろ」
の、大合唱ですけど、
そもそも今回の原発事故の責任って民主党の責任より自民党の責任のほうが重いんじゃないんですか。
もちろん、「管やめろ」の、大合唱はこの問題ばかりじゃない事はわかっていますが、
それにしても、自民党の先生方は自分たちが政権とっていたときにずいぶんいい加減なことをたくさんしてきたのに、
こんな非常事態にここぞとばかりに揚げ足取りばかりしていますね。
今現在民主党が政権とってるから矢面に立たされているだけで、
原子力推進や原発安全PRは自民党も散々やってきたことは皆さんご存知ですよね。
どうしてこんなに国会議員の質は最低なんですかね。
教えてください。

A 回答 (4件)

事故の責任と言うより、事故後の対応が悪いので責められているのです。

    • good
    • 0

民主党の不正は、小さな金の問題ではありません。


国民にとって、日本を守ることは別次元です。

民主党
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html


http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-category …


日本を駄目にする政権は、国民は望みませんから。
あたりまえに考えればわかることです。
    • good
    • 0

管やめろの声の表立った声は民主党が多いのです。



自民党は管の後 がいないので悩んでします。
    • good
    • 0

質問者様は原発設置に対する責任について疑問をお持ちかと思いますが、福島第一原発が今年の3月25日で運転停止になるのを、安全と判断して運転延長を許可したのは民主党政権ですので、責任は自民と同じと思います。


http://yaplog.jp/piropiro-777/archive/201
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!