スキーのオフトレとしてインラインスキーをしています。

インラインのウィールは、Hyper Pro 250 80×84Aを使っていますが、磨り減ってきたため、新品の同品2セット(8個)を探しています。

ネットでショップを検索し2セット以上の在庫があるお店を探していますが見つかりません。ご存知でしたら教えてください。

Hyper Pro 250 80×84Aはグリップが良いうえに消耗も少なく大変気に入っています。この新品が見つからない場合は他の製品に変えようとも思っています。

同等に消耗が少なくグリップの良いウィールがあれば教えてください。。
(これまで、LABEDA ASPHALTは使ったことがありますが92Aと硬く、消耗は少ないようですがグリップがあまり良くなく斜面での使用は不安です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私がインラインスキーをするのに使用するものは以下です。

(1)RINKRAT(リンクラット)ウィールです。

http://www.j-sk8.com
j-sk8という販売サイトで購入することができます。
2層構造で、内部がやわらかく、外部が固いです。
グリップがかなり良くて、外部は硬い構造なので、磨耗はかなり遅いです。

(2)MPCウィールです。

google等でMPCウィールというキーワードを入れれば、販売サイトが見つかります。
IDSスポーツや、KAZAX等で入手できます。
値段は高いですが、最高のグリップと転がり、磨耗の遅さ全てをを兼ね備えています。
インラインアルペン競技でも使用率の高いウィールです。
ロードレースでも世界的に使用率が高いです。

この回答への補足

回答をいただきありがとうございます。

j-sk8 さんではこれまでウィールやフレームを購入させていただいたことがあります。

早速、ホームページを見ると 
(1)RINK RAT HOT SHOT X Grip 80×62A-84A 
(2)RINK RAT WORLD CUP 80×62A-84A 

と同じような2層構造の製品がありますが違いはなにでしょうか。
また、これまで私はウィールの径が80の物が72位に磨耗するまで使っていますが、2層構造だと芯の柔らかい部分が出てくることはないのでしょうか。

よろしくおねがいします。

• 0