電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)・フィンランドのムーミンワールドとサンタクロース村

(2)・デンマークのレゴランドとチボリ公園

この4つに全ていかれた方に質問です。
海外旅行で行くとしたら、(1)と(2)のどちらのほうが楽しいですか?
その理由も教えてください。
どちらも行くとしたら、夏に行こうと思っています。

A 回答 (2件)

その中でフィンランドのムーミンワールド(ナーンタリにあるのでいいのかな?)と、デンマークはコペンハーゲンのチボリ公園だけは行ったことがあります。

チボリ公園は東京・浅草の花やしきみたいだな~って思いました。
乗り物はパスポートみたいなのを買うか、その都度チケットを買わないといけません。
私は園内のレストランで食事したりちょっと買い物したくらいで、アトラクションには乗りませんでした。日本と変わらない感じだったし・・・(^^;)
夜は電飾がついて綺麗でしたけど。

それよりも、チボリ公園のすぐ傍にある蝋人形館のほうが面白かったです。

ムーミンワールドは、ムーミンの家がアニメで見たのと同じものが建ってて、感動しました~。
中も見れます。
園内の郵便局でムーミン切手を買ったり、はがきを出したり。
どこからともなく着ぐるみのムーミンパパやスニフ、ちっともチビじゃないミィやちょっとイケメンのスナフキン(こちらは着ぐるみじゃありません、コスプレでした)が現れて、歌って踊ったりしてました 笑
原作も持ってるし、(初代)アニメを見てた世代だったので結構楽しかったです。
    • 0

夏なら(2)デンマークかなぁ?チボリ公園は春から夏場しか営業していないので。

北欧はやっぱり冬に思いつくので、あまり行ける機会がないんですよ。
    • 0