電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山陽新幹線の機械発売ではなく、係員が手書きで発行する特急券を発行する発売所を愛知県、三重県、岐阜県などで探しています。伊勢鉄道の鈴鹿駅が手書きであるみたいですが、やはり伊勢鉄道線の切符と絡めないとだめでしょうか?区間は新倉敷⇔三原と新倉敷⇒相生です。

A 回答 (1件)

回答が付いていないようなのでコメントさせて頂きますが、おそらく可能かと思いますし、伊勢鉄道線を区間に含む乗車券類を同時に購入する・しないは直接関係ないかと思います。

ただし旅客連絡運輸取扱基準規程(JR西日本版)第44条付表2によると、伊勢鉄道株式会社線では「新幹線特別急行券」の発売の取扱は無い事になっており、規則上は発売してもらって良いものなのかどうか疑問もあります。実際には伊勢鉄道でも新幹線特急券の発売を行っているらしい、との話は何度か聞いた事があるので大丈夫そうですが、万が一駄目と言われてしまう可能性も残ってしまうかと思います。

ちなみに「特別急行券」「特別車両券」「寝台券及び座席指定券」については取扱が明記されています。

なおカテゴリ違いですので、趣味>アウトドア>鉄道&路線カテゴリの方が適切ですし、詳しい方も居られるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。