アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でセレクトした天然石をブレスレットにしてくれるお店があるのですが、
ゴム?のような紐でない場合は別途料金がかかり、
手数料込みで1500円もするそうなので、自分で編みたいと思います。


http://www.148kira.jp/SHOP/yku-09B1-1.html

このブレスレットのような留め方がしたいのですが、
作り方が詳しく載っているサイトや、
編み方の名前など教えてください。

石に巻きつけるところはいりません。

ロウビキ編みと書いてあるのは留める部分のサイドの編み方でしょうか?
検索したのですが、似ていて判別がつきません・・・。

A 回答 (1件)

ロウビキ編みではなく、ロウビキ紐編みなので、ロウビキ紐で編んだということだと思います。



編み方はマクラメ編みです。
留める部分のサイドだけでなく、ビーズを留めている部分もマクラメ編みです。

http://www.marchen-kawabata.co.jp/hpgen/HPB/cate …

http://www.geocities.jp/anchobire/anstory0102.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。
挑戦してみます!

お礼日時:2011/05/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!