プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活サイトで知りあった40代の男性と、今度 会う話になりました。

私は初めて会うので、「昼間の時間帯と車移動なし」という条件をだしましたが、

先方は驚いた感じで、
「車移動なし??? 何かあるんですか?」 と返事が返って来ました。

これって、単純に女性の気持ちが分かってないだけでしょうか?
いい歳して。

他の男性は、みんな察しが良いのかOKでした。

はっきり伝えた方がよいですか?
いつも言葉が少ない人で、どういう意図で言っているのか分かりません。

A 回答 (10件)

男性に対して否定的?な回答が多いのかなぁ・・・という印象が強いので


一応フォローをした回答をしてみます。
じゃないと 偏った感じになってしまうので。

彼は彼なりにデートプランってのを考えてるのではないかな?
電車よりは、車の方が楽だし、色んな場所へ移動がスムーズに
出来るしね(渋滞等は除く)

まぁ・・・女性の立場になって考えていない部分も多いかもしれないけど
単純に色んな場所へ行ける・・・・という事なだけだと思うよ。

婚活サイトとありましたが きちんとしたサイトであるなら
いきなり女性を・・・みたいな事は無いんじゃないかな?
(良くわからないので憶測ですけど^^;)

その方と今後もお付き合いしてみようと考えているのであれば
○○時から予定があってあまり遠出出来ないんです・・・・とか遠まわしに言うのも良いし
きちんと危険だから・・・と言うのでも良いと思うよ。

おたかくとまってる と思われない自信があるなら、はっきり言っても良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方に回答を頂き、この場をお借りして、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

この男性は、いつも私の質問に「私は~」「俺は~」で完結。
一人称のみの文章と、私の質問に対して、彼の解釈に違和感があり、
今回、会うのはやめようと思います。

お礼日時:2011/04/24 21:13

伝えた方が良いでしょう。



女性もいろいろいます。貴女と違う女性と交際してきたのでしょう。

可能なら、デート自体をやめた方が良いとは思います。
    • good
    • 0

まさかとは思いますが、結構場所が田舎で車使わないときついので車前提にしていた・・・なんてことはないですよね~。



言った方がいいですね。年齢関係なく、また男女関係なく異性の気持ちが分からない人ってのはいますし。感覚的には同姓兄弟のみとか、女子校、男子校だった人に多いような気がします。実際はどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

#6です。

今回答したばかりですが 一言 言い忘れたので。
彼と初デートの時の会話をよーーーく考えて アスペルガー症候群の疑いがないかどうかは
しっかりと見極めてください。ただ単に人が良くて悩天気なのかアスペルガーなのか。言葉の行間が読めないアスペルガーだったらいけないと思っての追記です。
    • good
    • 0

女性です。

自称ネットデートの達人です。(笑)
>先方は驚いた感じで、
「車移動なし??? 何かあるんですか?」 
何かあるんですか?が 素直すぎて笑えました。返って デート慣れしていない素直な性格のいい男性なのじゃないかと思いましたが。

>これって、単純に女性の気持ちが分かってないだけでしょうか?
いい歳して。

全く その通りだと思います。それにしても笑える。

>はっきり伝えた方がよいですか?
はい。そう思います。 始めてお会いする男性の車に乗るのはちょっとどうかと思うので。でいいと思います。

それにしても その男性笑える。いい年して 何かあるんですか?はないでしょう。だから返ってデートの素人の様な気がして私は好感を持ってしまうんでしょうが。私も今週の木曜日に本命になるかもしれないと久しぶりに思った男性との初デートの予定が入っています。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

「ヤレる」と思っているなら、そのリアクションはなさそうですよね。


逆にあえてすっとぼけてそう言っているなら、ある意味、察しよいかもしれませんが、おそらく単に察しが悪いだけのような気がします。

「ヤレると思われたくないからよ!」・・・とはっきりまで言わずとも、「初めてお会いしますので、夜に二人で車で移動することは抵抗があります」くらいの、相手の察することができるレベル、または、深くは察せなくても意味は通じるような言い方はどうでしょうか。

でも、あなたの文を読むと、察しが悪い人は、あまり好みではなさそうですね、、、
    • good
    • 0

車移動なし・・・どういう意味ですか

    • good
    • 0

はじめまして、おっさんです。



ん~~、その人とそれ以上関わるのは止めた方がイイと思いますよ。

同世代の私のような男から見ても、会話のやり取りからして、

極度に一方的な感じがキモイです。( ̄x ̄;)

世間と言うか ”人に慣れてない感” が満載で・・・

よく、勝手に暴走した結果に相手を殺傷して

マスコミの社会面を賑わせているのもこういった人かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!
会話がいつも、自分なんですよ! 
仕事は、技術者らしいんですが・・・。

私が、「食事じゃないんですか?」と返したところ、
返事があって、「食事でもいいですよ。」だって!!
どういう意味でしょ?

あまりのキモチ悪さに、興味も出てきました!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 02:32

鈍いと思います。

    • good
    • 0

言わないと分からないと思いますよ。



女性と接点の多い人(女性の気持ちが分かる人)なら
はじめから婚活サイトの利用もしないと思いますし....

参考まで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この男性、始めのメールでいきなり「一人暮らしですか?」
と聞いてきたんです!
それからは、質問らしいものはなくて、
車移動する気アリアリで、なんか「ヤレル」と感違いしてそうで・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!