ノーシンを飲んでいますが最近効いてこなくなりました。

元々、あんまり効いてなかったのですが。

頭痛も激しいです。

バファリンとイブならどちらが効くでしょうか?

この他に知っている肩、首凝りの頭痛薬があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

肩こり持ちの女性です。


頭痛の原因がわかっているなら、頭痛外来に行かれてはいかがですか?
肩こりや首こりが原因なら、整形外科や神経内科でも大丈夫ですが。

病院で診察を受けて、原因に合った治療や薬を使う方が、市販薬を片っ端から試すより、早いし安く上がりますよ。

私は頭痛の原因が分からず、頭痛外来を探して(と言ってもすぐに見つかりました。車必須の田舎ですが。)受診しました。

そこで頭痛の原因が肩こりだと分かりました。他に歯痛や吐き気までありましたが、病院に行ったおかげで随分ラクになりました。処方されたのは血行が良くなる薬・炎症止め・筋肉をほぐす薬です。診察料と薬1ヶ月分で2000円くらいでした。

3日ほど服用すると凝りが抜けたように軽くなり、頭痛も吐き気もラクになりました。
その後は辛くなったら飲んで、と言われたので頭痛が始まったら3日ほど服用することを繰り返してました。
1ヶ月分の薬が3ヶ月くらい持ちましたよ。(薬の名前を書いてもいいのかな…?)

頭痛が酷い時は応急処置として、こめかみをギュ~ッと押して離す、これを5秒ごとに4~5回繰り返すと少しラクになります。(頭痛外来の医師に教わりました)

酷い肩こりや首こりは、まず病院で適切な診断を受けた上で、薬の服用で軽くしてから、生活習慣の改善で「ラク」を維持するのが良いと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

明日、病院に行くので聞いてみます。

ロキソニンやテルネリンは効かなかったので血行が良くなる薬について聞いてみますね。

応急措置まで教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2011/04/29 19:07

私も慢性的な肩凝り、首凝り持ちです。


凝りがあまり酷くなると頭痛もしてきますが、そういう時は
頭痛薬ではなくビタミン剤を飲みます。
ノイビタとかリゲインEB錠とかビタミンBとEが入ってるものを飲みます。
毎日飲むのではなく、頭痛がしたり肩凝りが苦しくなってきた時だけ
飲むようにしてます。
ビタミン剤を飲んでしばらくすると、スーッと頭痛が引いていきます。

頭痛薬等の鎮痛剤って、あまり飲み続けてると効かなくなってくると
聞きますから、鎮痛剤はなるべく飲まないようにしています。

私の場合、これでバッチリ効くのですが、質問者さんに合わなかったら
スミマセン…
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ノイビタやリゲインEB錠は聞き初めなので今度辛い時飲んでみます。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/29 19:03

頭痛ならば,病院の頭痛外来で診て貰うことをお薦めします.



市販の薬を買いあさって飲んでも完全に快方へ向かうことは望みうすです.それに,薬が効いても一時的です.

私も,首や肩凝りも多少ありますし,片頭痛もありましたが,病院の頭痛外来で診て貰い,病院の処方薬で快方へ向っております.以前は,バファリンやノーシンを飲んでいましたが,一時的なものでした.病院へ通えば根本的に治してくれます.
    • good
    • 8
この回答へのお礼

明日診て貰ってきます。

整形、神経内科、内科、外科、心療内科には診てもらったので

以前、頭痛の原因が噛み合わせだと医者に聞いたので口腔外科に行ってきます。

どうも有難うございました。

お礼日時:2011/04/29 19:01

首から来る頭痛なら


「アクテージSN錠」

最近肩こりから激しい頭痛で悩んだ時に飲んだら楽になりました
    • good
    • 15
この回答へのお礼

一度試してみます。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/29 18:56

つい最近まで処方薬だったロキソニンがかなり効きますよ。

薬局で薬剤師に相談されて、購入されてみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ロキソニン何故か僕効かないんです。

教えてくださったのにすいません。

お礼日時:2011/04/29 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首、肩、腰の凝り解消を実感したい

一度、通りがかりのマッサージ(40分)に行きました。
首、肩、腰と全般的に揉んでもらいましたが、終わった後、「すごい凝っている。40分じゃとてもじゃないけど足りないですね。」と言われました。

私は、実はなんとなく、全体的に凝っている気はしているのですが、マッサージが終わった後もマシになっていることはあまり実感できませんでした。マッサージ屋の人が商売で言っているのかも、とちょっとは思っています(実のところはわかりません)。

もともと時間が足りなかったのかもしれませんが、そもそも自分に凝りがある・ないを皆さんはどのようにして感じているのでしょうか?
徐々に凝ったりしていく場合は、凝っていること自体を認識できませんし、それが解消された時も変化に気づけません(気がします)。定量的に数値が出たり、画像で確認できたりしたらよいのですが。。

例えば、マッサージの事前事後で、「こういう体勢をしてみて比べると、凝りがなくなった場合に実感できる」とか「こういう動きをして比較してみると凝りがなくなった場合に実感できる」などがありましたら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

一度、通りがかりのマッサージ(40分)に行きました。
首、肩、腰と全般的に揉んでもらいましたが、終わった後、「すごい凝っている。40分じゃとてもじゃないけど足りないですね。」と言われました。

私は、実はなんとなく、全体的に凝っている気はしているのですが、マッサージが終わった後もマシになっていることはあまり実感できませんでした。マッサージ屋の人が商売で言っているのかも、とちょっとは思っています(実のところはわかりません)。

もともと時間が足りなかったのかもしれませんが、そもそも自...続きを読む

Aベストアンサー

アイアイサー!ヽ( ・▽・ )ノ

どんな一流のプロでも、神の手を持つ男でも

全身で20分以上のマッサージはしませんし、出来ません。

それは(1)マッサージする方の腕・集中力がもたない。

   (2)患者さんの身体がボロボロ(打撲・肉離れ)になる。

からです。

コリ・ハリは皮膚層と筋肉層の滑走不良です。

自覚はなくても、施術後は違いがハッキリ分ります。

分らないなら、料金を支払う必要がないでしょう?

例えばマッサージ20分+ホットパック10分+クライオ10分で40分なら

分るが、40分マッサージすると云うことは、効きもしないマッサージを40分

した事になる。それは効果以前のもんだい。

Q体の凝りの改善とバファリンとロキソニンの常用と副作

顔やら腰やら肩の慢性的なこりや腕のだるさとか、口が開きづらく、はっきりしゃべりにくいなど、
いろいろ体の懲りがあります。今30歳で、10年前以上からあり、
程度の差こそあれ、いろいろしてもそこまでかわりませんでした。時に座り仕事を一日していると
首がずれて、強い痛みを伴い、何も手につかず寝るまでほぼ治りませんでした。

以前頭痛で飲んだのをきっかけにバファリンとロキソニンを併用、使用量より多く飲んで2週間程度に
なります。
顔・首などは割りとほぐれて、表情が少し変わった様に思います。
以前は眼が重く笑顔が作れなかったです。

しかし、胃の調子が悪くなる副作用がありますし(もともと胃は強くないです)、乱用すると死の危険もあると聞きます。
根本的な改善にもならないでしょうし、どうしようかと悩んでいます。

代案もしくは危険性などアドバイスいただければ助かります。

Aベストアンサー

昼間はストレッチをちょいちょい行う
夜は自宅でストレッチをみっちり行う

座り仕事で首に痛みを伴うのは椅子やモニターなど
の位置があっていなくて首が前傾になっているのだと
思いますよ?
頭はボーリング玉くらいの重さがあります
それを細い首で支えるのですからきちんとした姿勢で
ないと首や肩が緊張状態のままです

せめて寝具で体や首をきちんと支えているといいのですが
体にあってない、またはへたっている寝具を使っていると
夜も体は緊張状態のままです

性別は分かりませんが男性の場合、体が固まって柔軟
に乏しい方が比較的多く、緊張をほぐして体の生活で
生じる歪みをリセットした方が良いと思います

スポーツクラブでパーソナルトレーナーに指導を受ける
整形外科で運動指導をしてくれるところを探す
などをしてはどうですか?

内科的な危険性はお分かりなようですが、その他として
痛みは体からのSOSだと思っています
痛みを感じることで体のどこが悪いのかが分かりますから
常に痛み止めを服用していると他からのSOSが伝わり
にくいと思います

また体に痛みがあるとそこをカバーしようと体のほかの部分
が無理をします
今は首だけだけど腰痛や40肩50肩など体を動かさないことで
将来的に肩があがらない、鍛えないことで体が弱りつまづいて
寝たきりの心配もあります

昼間はストレッチをちょいちょい行う
夜は自宅でストレッチをみっちり行う

座り仕事で首に痛みを伴うのは椅子やモニターなど
の位置があっていなくて首が前傾になっているのだと
思いますよ?
頭はボーリング玉くらいの重さがあります
それを細い首で支えるのですからきちんとした姿勢で
ないと首や肩が緊張状態のままです

せめて寝具で体や首をきちんと支えているといいのですが
体にあってない、またはへたっている寝具を使っていると
夜も体は緊張状態のままです

性別は分かりませんが男性の場合、体が固ま...続きを読む

Q首の痛み 70代の父のことです。 3ヶ月位前から 首の痛みを訴えています。ひどいと吐き気や頭痛でお

首の痛み

70代の父のことです。
3ヶ月位前から 首の痛みを訴えています。ひどいと吐き気や頭痛でおきあがれないほどです。
今までに整形外科、脳神経科、接骨院などに通いましたが、治りません。
仕事などのストレスはかなりあったと言っています。1日、パソコンに向かっている日もあったようなのですが、今はウォーキングやストレッチなどをするようにしているようです。関係あるかどうかはわかりませんが、最近気が短くなったように感じます。
どうすれば痛みが治まるか、またどんな病院にいったら良いか教えてください。

Aベストアンサー

原因は、仕事上のストレスなので生活上やむえない場合を除いて退職することです。

Q歯のかみ合わせと首凝りって関係ある?

首が凝ります。PCが原因ではないかと思いPCをする時間をかなり短くしました。
ですがあまり良くなりません。完全に止めないとダメなのか?

気になったのですが歯の噛み合わせが悪いです。虫歯もあります。何か関係ありますか?

Aベストアンサー

すみません、首こりでしたね

最初に投稿した文章のは
首こりにも効きます。

Q肩の凝りの悪血をぬいてくれる治療院って?

すごい肩こりなんですが、昔肩の悪血をぬいてもらうところがあったと、年配の人に聞いて、今は、あんまりそういうところを聞かないと、言っていましたが、どなたか知っていれば、教えて下さい できれば、愛知県か岐阜県内でお願いします

Aベストアンサー

オ血(オケツ)というもの(簡単に言うと身体の中に滞っている悪い血)がある場合、吸角療法といって俗に言う『吸い玉』を用いてオ血を取り除く治療が有効な事があります。

僕自身は使わないので、知っているのはここまでです。

*オ血の『オ』の字がgooページ上では表示されません・・・。病だれに「~に於けるの」於みたいな字が入ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報