アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでます。私には2個上の姉がいます。姉は男にだらしない面があり離婚もしてますし子供を一度手放し風俗で働いてたときもあります。昔はかなり仲が良くて大好きでした。毎日一緒にいたぐらいでした。しかしあることがきっかけで受け付けなくなりました。私の元彼とsexしてたんです。元彼とは別れてたので仕方ないと自分に言い聞かせましたが姉に裏切られた気分で仕方ありませんでした。昔姉カップルと私達カップルで遊んでたくらいなのに。彼とは3年ほど付き合ってて結婚するだろぉなと親からも思われてました。しかし私には夢があり夢を叶えるためになくなく別れました。その別れた後に関係を持ったみたいです。それを聞いたのが私の友達からでかなりショックで当時は泣きました。姉に問い詰めたら『別れた後なんだからいーじゃん。グチグチ言うな』と言われたので絶縁しました。ケド片親で育ててくれた母が悲しんでいたので私から仲直りしようと謝りました。もぉ3~4年も前の話ですが未だに嫌悪感が抜けません。気持ち悪いとも思ってしまいます。会えば普通にはできるんですが。死ぬまで家族だし。どーすればいんでしょうか。
*今私には婚約者がいて元彼には一切未練はありません。

A 回答 (3件)

質問者様の思考が正常だと思います。

これからもお姉さまの考え方は変わらないでしょう。
そして質問者様が抱いている「嫌悪感」も抜ける事は
無いと思います。
無理に元通りになろうとする必要はありませんし、
何なら謝る必要すら無かったのでは?と思います。

なので、今の状態で行けばいいですよ。
会えば普通にできる訳ですよね?
それで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

お早い返答ありがとうございました!気持ちは変わらないとは分かっていましたがこのままでいいのかと思う気持ちと葛藤してました。ケド相談に乗って頂けてすっきりしました!
ありがとうございました!

まあ、元彼とそういうことをしてたのは男と女ならしょうがないというか、

別れた後に関係を持ったのなら文句を言う筋合いはないですよね。
お姉様だけが悪いってわけでもないし。元カノの姉に手を出す彼だってお互い様。
別れた理由もあなたの夢の為に、ってことであなたの都合で別れたわけで、彼が「お前より姉ちゃんのほうがいいから」
って言って別れを告げられたわけでもなく、彼が悪いわけじゃないし。
「あんたのワガママで別れたくせにグチグチ言う筋合いなんてない」って言うお姉さまの言い分は理解できます。

会えば普通にできるのであれば、そのままでいいんじゃないですか?

私も姉の立場ですが、妹はワガママで自己中なので本当に嫌いです。
メールも着信拒否にしてますし、実家に帰った時も会話なんてしませんよ。
親が悲しむのなんてほっとけばいいんです。血が繋がってるとはいえ人間同士なんですから
ウマが合わない姉妹もいて当たり前。血が繋がってるから仲良くして、なんて親のエゴですよ。
むしろ姉を姉とも思わず、ワガママに育てた親の責任でしょ。って思いますから親のために仲良くしようなんて思いません。
    • 0
この回答へのお礼

私も返答者様のようなお姉様は苦手かもしれません(・・;)ケドご返答頂きありがとうございました!

姉さんの 性格は代わらないでしょうな 貴女が納得して距離を持つ事です

縁は切れないが ほっとく事は出来るでしょう

文章は適当に改行されて 読み易い様にされると よいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
初めての投稿なので手探りで投稿してしまいました。
教えていただきありがとうございました!