プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

みなさんのご意見を聞かせていただければ幸いです。

次の生理予定日は5月3日で、旦那とのタイミングは排卵検査薬を使って何日間かとりました。

気持ちの焦りから待ちきれずにクリアブルーで超フライング検査で陰性。
生理予定日の10日前。

さすがに早すぎるのは分かっていたのですが、フライング検査で陽性と出る方も多いようなので気持ちが押さえきれずについつい…。

やっぱり10日前は妊娠してたとしても着床すらするかしてないかの時期で早すぎて検査薬は反応しませんよね?

10日前でも反応出た方いらっしゃいますか?

バカな質問なのは重々承知しておりますが、10日前じゃやはり早すぎたのでしょうか?

こんな質問ですいません(>_<)

A 回答 (1件)

切望する気持ちは痛いほどよくわかりますが・・・

(私も2年前まで長く同じでしたから)

高温期10日目じゃないですよね?
生理予定日10日前とお書きですが、それって排卵から5日目にあたりますが、
それでは妊娠していたとしても99%陽性結果は出ませんよ。
(100と書かないのは、何事も100はなく、また何かの間違いとか検査薬破損とかがあるため)

排卵(≒受精)日から起算して、ものすごく早い人でもせめて1週間以上は
経過していないと検査薬に反応するhCGが出ません。
私は暇なことに(笑)毎日検査していましたが、三度の妊娠の際にようやく
陽性が見えたのは三度とも高温期10日目でした。(=生理予定日5日前)

もし生理予定日10日前に陽性になったという人がいたとしたら、
1)検査薬が壊れてて反応したがたまたま結果は妊娠していた
2)排卵が予測よりも早く起こっていて、狙った日よりも前にタイミングが合って
  妊娠していた(=つまり実際には予測より生理予定日が近いってコトです)
のどちらかです。

もどかしいですが、焦っても結果は変わりません。
妊娠されていると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございます(>_<)

生理予定日の10日前の検査なので、書いていただいたとおり排卵日の5日後での検査でした…。

私は全体的に体温が低くて今月も高温期にもかかわらず低めなので、低くても妊娠していてほしいと言う気持ちから焦りすぎて検査をしてしまいました
(´;ω;`)

少し神経質になってる部分があるので基礎体温も計るのをやめようかと悩んでいるところです。

低めだね母には「結婚してまだ半年なんだから神経質になりすぎよ」と言われるんです。

本格的に計画的に子作りしたのは今月からなので、考えすぎはよくないって分かってはいるはずなんですが、なかなか…

質問に回答いただき、本当に本当にどうもありがとうございました!!