プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は28歳なのでゆとりに入るのかなんなのかよく分かりませんが、とりあえず昭和最期~平成生まれの人が可哀想すぎます。
まず生まれた時にバブル崩壊→阪神大震災→リーマンショック→東日本大震災と成人するまで災難だらけですよね。
さらに大人の言うとおり普通に教育を受けてきたら「ゆとり世代」と馬鹿にされます、そもそもゆとり教育を導入したのはジジイ達(団塊?)ですよね、ゆとり教育が間違ってたのならジジイ達が叩かれるはずなのに何故か子ども達が叩かれる、さらにメディアでも「ゆとり世代」「草食男子」とかの特集をしまくって、あたかも最近の若者は全員役たたずみたいなレッテルを貼り付ける。
普通に考えて今から会社に入るもしくは入って数年なのに「最近の若者は~」「これだからゆとり世代は~」と言う意味が分かりません。
団塊や団塊ジュニアが憂さ晴らしに若者を叩いてるとしか思えません、コイツらこそ日本の癌じゃないですか?
ジジイ達が若者に文句言うのは大昔からの風習ですが酷すぎると思います。
犯罪率も昔に比べて格段に良くなってますよね。ゆとり世代が叩かれる理由が分かりません。
皆さんはこのような事、ゆとり世代についてどう思われますか?
皆さんは団塊の味方かゆとり世代といわれる世代どっちの味方ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

よーく考えてみよう、


>ゆとり教育を導入したのはジジイ達(団塊?)ですよね
まさにその通りです、
で、そのゆとりを率先して叩いてるのは誰かな~

まさに、ゆとり教育を導入したのはジジイ達ですねw
政治家と同じで(いや、政治家そのものも含むのだが)
自分で、自分を批判したり断罪して責任を取ったりなんかしないんだよw
    • good
    • 0

>ゆとり世代が叩かれる理由が分かりません。



ゆとり世代=他の世代に比べて能力が低い。

ということですから、

叩かれるのが嫌なら、叩かれないように実力や能力を身につけることです。

我々もバブル世代と呼ばれて、能力をつける間もなく
社会からはじき出された哀れな奴がたくさんいます。

年取ってからはじきだされたら、そりゃみじめなものです。

ゆとり世代はその点、まだ、若さがありますから、
これから本人の努力次第ではなんとでもなりますね。

これからじじいたちの好き放題のツケを払わされるわけですが、
(原発の事故なんてまさしくそのまんまですが)
なんとかみかえしてやりたいものです。頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!