アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男子ですが質問よろしくお願いします。

海外旅行に行きたいんですがお金があまりありません・・・お金を頑張って貯めればいい話なんですが、お手軽に行ける海外旅行はありませんか?

海外旅行の目的は、今の自分は日本のことしか知らないので日本を出ることによって世界の国々の色々なことを知りたい、英語を使わなければ生活できない状況に自分を置きたい。というのが目的です。全体的にどの程度のお金がかかるかも教えていただきたいです。

たくさん注文をつけてしまうとそんなところはないと言われてしまうかもしれませんが、自分の希望を挙げてみますので参考にしてお答えいただければ嬉しいです。
・旅費が安い
・物価が安い
・英語が共通語
・治安はできれば良いほうがいいです

以上すごく注文の多い質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

挙げていただいた条件を2つ満たしていそうで、ぱっと思いついたのが「インド」です。



英語が共通語で物価が安いです。
まぁ、イギリス英語がベースになったアク(セント)の強い英語ですけどね・・
色々刺激にはなりそうですけれど。
    • good
    • 0

マレーシアはいかがでしょうか。



基本はマレー語ですが、ビジネスは英語か中国語です。

ホテルやタクシーの運転手もほとんど英語です。

治安は良い方です。100円で食事ができます。

ペナンやランカウイに行けば海も楽しめます。
またついでにシンガポールによることもできます。
ただし英語は独特の発音で、一寸最初はわかりにくいかもしれません。

でもニホンから6時間で巣から、手ごろといえば手ごろです。
    • good
    • 0

お手軽に行けて、英語を使わなければ生活できない状況、というのはかなり難しい注文ですね。



まず「お手軽」という点だけで言えば、英語が共通語という縛りで2万円台でグアムあたりには行けますね。学生なら夏休みなどの高い時期を避けて行ってくれば、東京-大阪の往復新幹線代程度で海外に行けてしまいます。

ただ、ツアーですからたいていのことは日本語でなんとかなります。もちろん現地のお店で英語オンリーでがんばるのは自分しだいです。

とりあえず
http://www.tour.ne.jp/
で調べて、お金を貯めて行って見てください。1ヶ月がんばれば旅費は溜まると思います。

ただしこれでは本当に「英語の環境に身を置く」ということにはならないような気がします。
でしたら、お勧めは「ワーキングホリデー」ですね。

航空券さえあれば、現地で仕事を探して生活することも出来ます。
http://www.jawhm.or.jp/
などで研究することをお勧めします。

とりあえず、近場の英語の国に旅行に行ってみたらいかがですか。それだけでも十分いろいろ分かると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!