私はママさんブラスに入っていますが、
今マーチの曲でグロッケンを担当しています。

いつももっと音を大きく出して、と言われるのですが、
大きくすると、音がきつくなります。

きつくならないで、音を大きくする方法を教えてください。

因みに小さな音を出す時は鍵盤から1cmくらいの所から
落とす感じで叩いています。

大きくするときは距離を長くして叩いています。

A 回答 (1件)

もしかして今のマレットがプラスチックならばメタルにかえれば聞こえやすくなると思いますよ

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一度変えて演奏してみます。