6月のMt富士ヒルクライムに参加します。(ロードです)

タイヤの空気圧管理ですが通常と同じ(気にする事無し)で良いでしょうか?
それとも何か注意する事って有れば教えて下さい。

通常は上限限度値のチョイ手前位合わせてます。(固めが好み)
標高が高い所がゴールなので通常とは別管理が必要なのか?悩んでいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

絶対圧は(500+101)kpに対して多くて(500+75)kpの関係だから4%ぐらい

相対圧力が上がるだけです。温度は高度で下がるんですから、ちょうど差引ゼロぐらいでしょう。
物理的にはいつも通りのセッティングでよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

oo14さん

有難うございます。

回答前半の専門的な事はよう~分かりませんが(^^;)、
まぁ、いつもどおりで大丈夫との事で。

有難うございました。