アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JUST PDF と Adobe Acrobat XProとの違いを教えてください
会社の標準パソコンにJUST PDFが標準インストールされているのですが、Adobe Acrobat Proを以前から使っていたので、購入したのですが、今に成って会社にJUST PDFがインストールされていますが?と言われました。
Adobe Acrobat Proの購入理由を説明したいのですが、JUST PDFを殆んど使った事が無いので良く違いが解りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今までAcrobatをどのように使っていたかを説明すればいいのではないでしょうか。


ただExcelファイルなどを変換する程度ならジャストシステムの互換性のあるものでも十分だと思います。

会社の費用で購入するつもりなのでしょうからきちんと説明できなければ却下されます。
    • good
    • 0

JUST PDF 2 と Adobe Acrobat X Pro との比較(JUST側のものなので、JUSTに有利かも)


http://www.justsystems.com/jp/products/justpdf/o …

JUST PDF 2 と JUST PDF との比較
http://www.justsystems.com/jp/products/justpdf/c …

Adobe Acrobatファミリー 製品の比較
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/matrix. …

上記の3つをご自分で見比べて検討してください。
    • good
    • 0

JUST PDFは複数のグレードがあり、機能が大きく違います。


ソフトの正式名称がわからないと比較できません。

Adobe Acrobat XPro:
値段が高い。
PCの起動が遅くなる。
挿入ページの新規作成サイズが指定できない。
ファイル同士のオーバーレイができない(一部のJUST PDFバージョンで可能 )。
外字の変換に失敗することがある。
作成と編集が別プログラムではない。
CMYKモードがある。
タッチアップツールで作成済みのデータを高度に編集できる(重要)。
一連の手順でアウトライン化が可能。
見開きページの順序を逆にできる(多国語対応)。
カラーマネジメントで印刷可能。
内容のプリフライト(検査)ができる。
自由な解像度でスナップショット(画面コピー)がとれる(重要)。
ヘアライン(細すぎる線)の調整ができる。
設定が多く理解しにくい。
ライセンス条項によれば原則譲渡禁止(JUST PDFは原則譲渡可)。


確かに会社のパソコンに勝手にインストールするのはいけませんが、作業によっては効率を考えるとやむなしと言ったところが実情ではないでしょうか。
性能、機能に違いはあるものの、出来上がったPDFファイルの見た目に差はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!