被災地に支援物資の募集してるので、持っていこうと思うのですがストックしてあった肌色のパンスト3足も入れるつもりです。

ストッキングはすぐ伝線するしあまりいらないですかね? あと、私が履いていた黒のストッキングもありますが、履いていたやつは止めた方がいいですか?

皆さんならどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

男ですが失礼します


パンストは、意外な使い道が有ります
代表的なものとして、
車のファンベルトが切れた時にパンストで3キロぐらい走れます
その他に清潔な状態ですと
包帯の代わりになるのです≪骨折の時に添え木に固定したりする時も使えます≫
この点から考えると震災直後は、用途がかなりあったと思いますが、現段階では、欲しい人はいると思います
災害でなければ意外と使えるのですが、
女性なら欲しい人もいると思います、支援してあげてください
    • good
    • 0

被災県のものです。

ボランティアで支援物資の仕分け作業もしました。

ストッキングはいらないと思います。
まして、履いていた黒のストッキングなどただのゴミになるだけです。

支援物資の中には穴の開いた着古しのジャージや汚れたTシャツなども多数含まれており、
支援という名の不用品処分なのではと思うものがたくさんありました。

被災地のために何かしたいという気持ちは分かりますが、支援物資を募集しているところへ
どのような物が必要とされているのか確認されてからの方がよいと思います。
    • good
    • 0

一度でも履いたものはやめたほうがいいです。


直に肌に触れるものは特に、ほぼ受取拒否されると思われます。
緊急で入り用のものではありませんし。

肌色の新品パンストならば、もしかしたら就職活動をするから欲しいという人がいらっしゃるかもしれません。でも需要はあまりなさそうです。
    • good
    • 0

>あと、私が履いていた黒のストッキングもありますが、履いていたやつは止めた方がいいですか?


お前さんは誰が履いてたか分からん様な物を履きたいと思うのかぃ?

持って行くっつーのは支援物資募集してる所に?
それならばそこの人に聞いてみると良い。
    • good
    • 0

ニュースで見たのですが、とあるボランティアセンターで支援物資も受け付けていて、そこでは中古の衣料ではなく、新品のみを受け付けて、送っていました。


中古衣料は使えない程度のものも多いから、との理由でした。
なので、自分がはいたものは良くないのでは。
    • good
    • 0

ストッキングは要らないと思います。


それより、新品の靴下や下着の方が喜ばれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q被災した時に支援物資を送って頂いた方へのお礼

初めまして、閲覧ありがとうございます。

当方は宮城県沿岸部在住で今年の震災の際に、自宅前道路まで津波が押し寄せた場所に住んでおります。

ライフラインは水以外が全て止まりII型糖尿病とリウマチを患う母と二人で震災を乗り切りました。

その際、電気が使えないのでリウマチを患う母の関節が病んで痛んでとても大変で、ガスコンロでお湯を沸かしペットボトルに入れタオルで巻きそれを何本も作り(簡易湯たんぽです)毛布で母をぐるぐると包みました、リウマチは寒いと病み痛くなるのでなるだけ寒さから逃れられる様にしました。

しかしライフラインはなかなか戻らず携帯で個人的な支援物資の助けを求めました。

湯たんぽやカイロや電池(携帯充電の為)電気を使わない乾電池式の石油ストーブ等の助けを求めましたら本当に沢山の方が助けて下さいました、しかも送って頂いた物資の殆どに、求めた物資以外のお菓子やカロリーメイト、マスクやのど飴やガムと言った物が入っており、人間の優しさに触れて泣いてしまいました。

その後、怒涛の様に日付が過ぎてしまいお礼が出来ないまま今現在に至ります。

今月、せめて年内には何らかのお礼をしたいと思っているのですが、どの様なお礼をしたら良いかわかりません。物資支援をして下さった皆様は決して見返りを求めて助けて下さった訳ではありませんので、銘菓や名産品を送るのは少し違うかな、と考えております。

何か良い案はありませんでしょうか、どなた様かご回答頂けますと助かります、宜しくお願い致します。

初めまして、閲覧ありがとうございます。

当方は宮城県沿岸部在住で今年の震災の際に、自宅前道路まで津波が押し寄せた場所に住んでおります。

ライフラインは水以外が全て止まりII型糖尿病とリウマチを患う母と二人で震災を乗り切りました。

その際、電気が使えないのでリウマチを患う母の関節が病んで痛んでとても大変で、ガスコンロでお湯を沸かしペットボトルに入れタオルで巻きそれを何本も作り(簡易湯たんぽです)毛布で母をぐるぐると包みました、リウマチは寒いと病み痛くなるのでなるだけ寒さか...続きを読む

Aベストアンサー

仙台在住です。私は被害という被害は受けていませんが大変だったですね。
お母さんと質問者さんが並んで笑っている?様な写真をはがきにして、礼状として送ってはいかがでしょうか?
どんな方に送ったのか?先方も質問者さん達の顔もわからないのですよね?
そんな礼状が届いたら、送った方々も嬉しいと思いますが・・・・・

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q被災地の人に被災地農産物を食べてもらうことはだめ?

被災地の風評被害にあっている農産物を被災地の人に食べてもらうことは、一番やってはいけないことって言っている人がいますが、そうなんですか?

Aベストアンサー

はじめまして♪

東北人です。 当然、流通に乗って来ている物は毎日食べています。

過敏に反応し、食べない人も居ますが、それは個人の勝手でしょう。

おそらく、私の様な通常の生活に戻れた人では無くて、避難所や仮設住宅の方々への供給をお考えでしょうか?

これが本当に難しいんです。

300人分が揃わないと利用出来ないとか、その間保管する設備が無いとか、、
とにかく、基本は全員平等に成るのが前提だからなんです。
(ボランティアの炊き出し等は、行政が管理した配食と違うので、自由ですけれどね。)

このため、どうしても野菜や魚など倉庫に山積み保管が出来にくい物は敬遠されちゃうのが現状です。(体育館や公民館などに 大型冷蔵保管設備も無いので、そう成っちゃうんですね。)

だいぶ前に学校給食が開始されたとテレビでコペパンとパック牛乳だけって報道が有りましたが、まだ給食センターが建設されていませんので、今もさほど違わない状況って言う一部の現状もご理解ください。

だれかが、大量にすぐ使える調理済み状態の乾燥野菜にでも加工していただけると、使いやすいのですけれど、、、、 無理でしょうね。

農産物でも、複数種を組み合わせて加工する事で、原産地表示より加工地の表示になります。
例えば千葉県のお茶の葉を静岡の工場で加工すれば静岡茶、福島の梅の実で梅干しにすれば紀州の梅干しとなります。
材料が単品の場合は原産地表示が有りますので、よ~く見たら解りますよ。

「一番やてはいけない」と言うのは、あくまで心情的な面でしょう。
口が悪い人なら「放射能で汚染された物は、どうせ汚染された地域に居るやつに食わせろ!」
なんて言い方をするんでしょう? 
個人的にもアタマに来る発言ですが、そう言う身勝手な事を言う人が居る事は間違いないですし、そんな人と言い争う事すら無意味とアキラメています。

議論した所で、前進出来そうに無いですからねぇ(苦笑)

昔から、農作物は豊作だと儲からないと言う面が有り、加工と言う受け皿(安く買いたたかれますが、、)が存在します。
現実的には大手の加工業者が最も神経質です。なにしろ材料を購入した経緯が有るだけで、検査後に使っていなかったとしても全国や国外でどのように評価されるかと言う将来が不安なんでしょう。

安全安心を売りにしている大手メーカー程、自社契約栽培などに移行してますから、なかなか難しい部分が有ります。

もう一つの考え方として、安全と言われるレベルでも放射線が存在する地域の人には、自然放射線程度しか影響が無いクリーンな農産物を食べていただき、空気や水道水や土壌に問題ない地域の人が、安全基準以下の農産物を消費して、風評被害地域の農家等が生活出来るように買い支えて行くと言う考え方も有ります。
 私個人としては、この方向で近所の商店街から購入してますよ。

どこかのダレかが言った、では無く、自分の考えで行動するのが良いでしょう。
個人の行動と、団体の場合は全体の意見に沿った行動ですね。

がんばってください♪

はじめまして♪

東北人です。 当然、流通に乗って来ている物は毎日食べています。

過敏に反応し、食べない人も居ますが、それは個人の勝手でしょう。

おそらく、私の様な通常の生活に戻れた人では無くて、避難所や仮設住宅の方々への供給をお考えでしょうか?

これが本当に難しいんです。

300人分が揃わないと利用出来ないとか、その間保管する設備が無いとか、、
とにかく、基本は全員平等に成るのが前提だからなんです。
(ボランティアの炊き出し等は、行政が管理した配食と違うので、自由ですけれどね...続きを読む

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q被災地での支援活動へは

健康保険証は必要ですか?教えて下さい。
 
絶対に持っていかないといけないでしょうか?

Aベストアンサー

ボランティアの送り出しをしているモノです。

健康保険証が必要かどうかですが、けがや病気にならなければ身分証明書以外で使うこともないと考えます。
ただし、被災地域での活動では思わぬけがや病気になる方も多く、どんなに気をつけていても予想外の事が起きるのが被災地域です。ですから基本的には健康保険証を持って行くことをおすすめします。

ところで、何でこのような質問が出るのかが読んでいての疑問です。
保険証をなくされているのか何かですかね?

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q被災地で支援活動をしたいが交通費がない

被災地で支援活動に参加したいのですが、交通費だけがネックです。何処かのボランティア団体さんで、余り条件がなくて、安価で車に同乗させて頂けるところはないでしょうか?よろしくお願いします。福岡です。

Aベストアンサー

福岡県が実施しているかはわかりませんが、私が住んでいる自治体ではそのような事をやっていますよ。
みんなでバスに乗りあって行っております。
ただし、1週間で宿泊費と食費で1万円が必要です。

質問者様がお住みの自治体でやっていないか、1度御確認してみてはいかがでしょうか。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q被災地支援ができる商品を知りませんか?

購入することで、震災の被災地支援になる商品を探しています。

販売価格の一部が寄付される・雇用が促進されるなど、
具体的な明記があるもので、おすすめの商品があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「チャリティー」「義援金付き」などのキーワードで検索されれば、いろいろなものが出てくると思います。

余談ですが、最も地元の役に立つのは、特別に支援ができる商品ではなくて、震災前から作ったり売ったりしている普通の商品だと思います。
なぜなら、普通の商品を買うことが、被災地の方が普通の生活に戻るのを助けることになるからです。

寄付などの明記がなくても、誰もが知っている被災地の地名が書いてあるものや、被災地の名産品として知られているものなどなら、人が見ても「支援になる」と思ってくれるはずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング