アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震で住む家がなくなり、食べる物にも不自由して寒い中でシャワーを浴びることもできず、避難所の硬い床で毛布一枚で寝る被災者の人々は、変わらぬ日常を送る私達に何を求めているのでしょうかね?
募金ですか?支援物資ですか?千羽鶴ですか?
私は暖かい部屋でビールと麻婆丼を頂きながら考えました。

A 回答 (5件)

今回の地震で潰れて原型を失った家は少ないです。

避難指示は20世帯40人です。
今は断水で水に困っているらしく、夏でもないので死亡する老人はいないと思います。
できるだけしたいなら近くまで車を出して、支援仏師の配布、水の配布、配管の補修作業、電力の復旧、たぶん子供はいなさそうなんですがいたら紙芝居とか読み聞かせしてあげる。たぶん行ったらやることたくさんあります。迷わず行けよ、この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。 危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足が道となる、迷わず行けよ321ダァ!。
    • good
    • 1

日本の皆様に言いたい。


千羽鶴は止めよう!
    • good
    • 0

身内がおられるのなら支援物資を直接


おられないのなら
赤十字から募金してください
千羽鶴は何の役にも立ちません
阪神淡路大震災の時は親せきに水や食べ物を持って行きました
    • good
    • 0

その時点では何も求めて居ません。


と言うより、その様な余裕も無く今が精一杯。
○○が欲しいと言うのはある程度落ち着いてきてから少しずつ出て来ます。
    • good
    • 0

政府や自治体の支援です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A