プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にレトルトカレーと炊き込みご飯の素とシーチキンが大量に買い溜めしてあるんですが、これを能登の被災者の方々に届けるにはどうしたら良いのですか?
名古屋なので車でも行けます!

A 回答 (4件)

問題は物資を運ぶライフラインが寸断されていることであって、物資自体が足りないわけではありません



それでもどうしてもいうのなら、企業団体からであれば受付を行っていますので、そういう団体を探して提供し、受け取ってもらえれば一緒に持っていてもらうことは可能だと思います
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kousei/kanri/202 …
    • good
    • 0

企業からの大量の物資だと同じ物で同じ箱なので運びやすいそうです。

だから個人のは断っているそうです。募金で頑張ってください。
    • good
    • 1

個人からの食べ物は入らないと言っています。

現金化して日赤に寄付して下さい。
    • good
    • 2

今現在、個人の支援物資は、受付してくれないそうです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A