アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯する時しっかり測った分量のみりんを加えてしっかり混ぜたのにご飯の下に少し多くみりんか溜まっててそこだけ少し硬かったですなぜですか?タイガー炊飯器jkjh使ってます

A 回答 (6件)

スイッチを入れてから


熱が米に届く迄の間に、
味醂が沈殿した。

と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 21:38

味醂をさけて


酒にすれば良かったと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 21:38

たまりませんねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 21:38

何で味醂を入れたのですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したらよりふっくらと炊けるそうなので

お礼日時:2023/04/23 21:39

そんな多量のみりんを入れてはあかんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大さじ1です

お礼日時:2023/04/23 21:39

沈殿したから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすればいいてすか

お礼日時:2023/04/23 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!