プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

表題のとおりです。
醤油、酒、みりん、生姜、にんにくで鶏むね肉を漬け込みました。
一回で使うには量が多すぎたため、少し残そうと思います。
アイラップに包んで冷蔵保存した場合、どのくらいもつでしょうか?
3日以内で使い切れば問題ないでしょうか?
ちなみに鶏むね肉の消費期限は3/13です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

10日程持ちます。

    • good
    • 0

せいぜい一両日程度をめどにした方がいいんじゃないですかね。

申し訳ないけれど各家庭で衛生条件が異なりすぎるので共通の目安はありません。何日もつよ、なんて他人が言うのは何の根拠もないので、下手すると危害につながることもあります。
 なお、消費期限は開封や手を加えた段階で意味の無い数値になります。
    • good
    • 0

チルドだったら1週間持ちます。

    • good
    • 0

問題ないです。


大分の唐揚げは
1日目砂糖と塩で漬け込み
2日目タレで漬け込んで
3日目に揚げて販売です
ちゃんと温度管理出来れば 問題ないですよ。
    • good
    • 1

夜につけたらつぎの日お昼には火を通しています


冷凍しておけばいつでもつかえます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A