プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、久しぶりにパックの納豆を食べました。
付属のタレで食べたのですが、かなり甘かったです。
お店で食べたのでメーカーなどは分からないのですが、前から甘かったでしょうか?
醤油で食べればよかったと後悔してます。

A 回答 (6件)

タレは醤油から比べればかなり甘いですよ。


もったいないので使いますが、
醤油はからく(しょっぱく)なるので、
濃縮めんつゆをかけると
甘さも粘さも押さえられ、
ちょうどよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 07:24

なんか付属のタレにも色んな味がありますよね?


そのメーカーにより多種多様ですね。
私もタレに甘味が有るのは無理なので、慣れたメーカー以外は小皿にタレだけ注ぎ味を見てから使うか外すか決めています。

余談ですがレトルトカレーなども、どんなに高いレアモノでも人工的な砂糖甘さの様な不自然な甘さを感じると、無理なものが多いです。
全ての調理品にやたらに甘味料を使いすぎのような気がします。
なので手作りに拘るようになっちゃいました(・・;)^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 07:24

付属のタレもメーカーによって違いますからね。


出汁を効かせてまろやかにしてたり甘く感じたり。

私の場合は一袋全部入れると味が濃いと感じるので、半分とかそれより少なくしか使いません。醤油だけだとちょっと物足りないかなぁ。
量を減らせば変に甘く感じることもなかったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 07:24

納豆の付属のタレで、甘いものは私は経験したことないです。

大抵はダシが効いたしょっぱいタレです。
あまり気にせず普通に買えば、かなりの確率でしょっぱいタレだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 07:24

付属のタレは結構甘いものが多いですよね。


私は甘めが好きなので丁度良いのですが、甘いタレが苦手な人は醤油の方が良いかもですね。
どれくらい前かは覚えてませんが、以前は今より甘くなかった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 07:25

甘いですね、出汁や調味料色んなモノ入ってます



タレなしの納豆は安いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/02 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A