プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ウォンの記念硬貨を持っていますが、使い道がないので日本円に両替しようと考えました。
しかし、北海道銀行の『外貨両替プラザ』では、「紙幣以外の両替はできない」と断られました。
じゃあ、どこでならできるかと聞いたら、「恐らく、古銭商でも引き取ってはもらえないでしょうし、日本でできる所はないので、韓国へ行って下さい」と無理な事を言われました。

そこで質問です。

(1)本当に日本国内で記念硬貨の両替はできないのか?
(2)もし、できるところがあるとすればどこなのか?
(3)本当に日本国内で両替ができないのなら、韓国へ行く以外で何か方法はないのか?

どれか一つでもかまいません。
詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

どちらにお住まいかわかりませんが、東京、大阪などなら、外換銀行(ウェハンウネン:韓国)の日本支店で相談すれば、サービスで換金してくれることもあります。

多額ならまだしも、小額でしたら、記念に保存されてもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠いですが、東京に行く際に考えてみます。

「両替」はできない。

韓国に行く予定のある人に託す。
「韓国ウォンの記念硬貨」ですが金貨等の高額なものでなければ(古銭商でも無理ではと言われたことから違うと思いますが)

韓国での記念硬貨は基本的に発行枚数が多すぎますので貴重性によるプレミアは全くないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1.できない

2.古銭商に売るしかないです
3.韓国人に売る
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。