アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケータイ片手に運転するおばかさんは珍しくありませんが
ポケットに手を突っ込んで自転車を走らせる人を
(主に右手を。左手が後ろブレーキだから?)
しばしば見るようになりました。

車道の逆走は当たり前で
混雑してる歩道上でもわりと高速で
ヒョイヒョイと歩行者をかわしながら
曲芸・操縦技術の高さを披露しています。

暑くてもニット帽、夜間でもサングラス、
雨降ってなくてもパーカー被って表情を隠す、みたいな
一見ヘンテコリンな人もいますが
サラリーマン然としたスーツ姿の人もやっています。

そういう何らかのパフォーマンス的なものが流行っているのでしょうか。

結構な速度なので、歩行者や路上駐車中の自動車などに衝突すると
受け身が取れそうにないので
その人は加害者になった上でたぶん死にますが
そこまでして人生を死に急ぐ理由を教えてください。

馬鹿げた質問なので回答も3行ぐらいでよろしいかと思います。

A 回答 (4件)

そういう人たちは減ったほうがいいので、死に急ぐことは社会のニーズに合っています。

    • good
    • 1

質問者さんの憤りとは少し違うのですが、私は、女性の自転車での飛び出しにヒヤヒヤしています。

四辻等から膨れて車道に出てきて、アワヤぶつけそうになる、大抵女性です厚かましいにもほどが有ると、思っています。
    • good
    • 0

くだらならい質問。


あなたは鼻でもほじりながら運転してみたら?
    • good
    • 0

片手運転なんて昔からみんなしてますよ。

ポケットに手を入れるのは、手が寒いとかじゃないですか。
速度や、人混みでの危険性はまた別問題ですよ。

「人生を死に急ぐ理由」を聞きたいのが本音ではなく、単にここで愚痴りたいだけですよね。
文面からも、とーーってもめんど臭そうな方だなぁと感じてしまいました。率直にそう感じたのですから、同様に感じた人は決して少なくないということかもしれませんよ。
他人のことよりも、まずご自身の性格(今後の身の振り方)を心配した方がいいです。他でもないご自身の為ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!