あるキッカケがあり、生涯独身でもいいかなと思っている、26歳女です(o^_^o)♪

独身を貫いている方。

寂しい時もあるかと思いますが、独身はどうでしょうか…??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

26才ならまだヌルい。



37才独身男、これまで彼女も居たことがなく、女友達すら居ない、仕事以外では異性と言葉を交わすことさえ稀で、世の女性たちからは徹底的に干されている、と言った印象。

自分の性欲処理は風俗で発散するだけ。

苦しいだけの人生、しかも自宅の親は要介護、ここまで精神が壊れれば、全うな人生など送れない。
こういう人間もいる、という事。

もう3年くらい、生きてみればわかるよ(笑) 自分がどういう人間なんだか、が。
    • good
    • 7

30代前半男です。

生涯独身を貫くつもりは無いのですが、結婚する気もないので自動的に独身人生になりそうです。周りが皆結婚すると後ろめたくてやっぱり嫌ですよ。親もうるさいし。

ただいいと思う人を財産や身を削ってまで探す気もないし、まあ結婚する気がないのに婚活も無理なのでそれならば独身もやむなしだと思います。
    • good
    • 3

すみませんANO.21さんの回答を見て怒りがわきました。



私も独身ですけど、ひとからげにして『独身女イコールわがまま、一人っ子シンママをバカにする』という偏見はやめてくださいね。

私は一切そういうことしませんでしたし、自分からいつも相手に気遣いしてきましたよ。


と怒りはこれぐらいにして、私も自ら望んで死ぬまで独り身を貫いております。

一度はお見合い話を持ち込まれましたけど、はっきり先方には『私は一生誰とも結婚する気持ちがないので』とお断りを入れて話を蹴りました。


なのですごく幸せですよ。独り身だから幸せです!

もしあの時に流されるまま見合い話を決めて結婚していたら間違いなく自殺してたでしょう。

それくらい私にとって結婚はただの邪魔者でしかありません。

独り身で自由が利くので、がっつり稼いだ給料を今まで育ててくれた両親にたくさん入れて『好きに使って』と渡したり、奉仕活動へあちこち飛び回っていろいろな方とコミュニケーションを取って輪を広めたり町の人達に貢献する活動を精力的にこなしたりして充実した人生を送っています。


独身は寂しい?
いえいえ(笑)むしろ楽しくて楽しくて笑いが止まらないくらい幸せですよ。
    • good
    • 9

いいと思いますよ



自己管理 自己責任がちゃんとできるなら

(*^_^*)

私は バツイチ、一人っ子の シンママです

子供が複数いる人とも 子供がいない人とも話合わなかったり仲間はずれになること多く 肩身狭いから 独身のが羨ましい♪

一人っ子でも 兄弟がいないからこそ心配やったり 友達とのトラブル 成績や学校に持っていくモノの心配など 悩みはつきないし

経済的にも苦しい上に急な出費がけっこうあって ほんまに大変やのに

育児経験ない子のが 一人っ子シンママをばかにする人多くてストレスです

でも 会社は 育児中のおばさんより 子供がいなくてフルタイムで働く人を大事にするから こちらは 言いたいことの半分も言えず

わがまま独身女に振り回されています

その人も いつかは 加齢等で 体力や若さを失っていき 会社から必要とされなくなる時がくるでしょう

だから 独身女に対して嫉妬のような感情をもつのはやめました

ただ 話してても 子供がいない人って 視野が狭くて 小さいことで悩むし

こちらは ついつい子供に関する会話が増えてしまう為 嫌がられますね

育児経験あるおばさんとないおばさんなら 経験ないおばさんのが怖いですね

育児経験ある人のが情がある人が多く安心できます
    • good
    • 3

46歳×0男です。

中古一戸建てを買って1人で住んでいます。多趣味なので家を1人で独占できる贅沢を手放す気はないですね。誰にも邪魔されずストレスもなく自分の好きなものに囲まれて生活するのは快適そのものですよ。僕は子供のときから他者といるよりも1人でいることの方が好きなので寂しいことはないです。独身でいることは違法でも犯罪でもありません。個人の自由ですから、問題ありませんね。
    • good
    • 4

39歳男です。

自分も生涯独身、どころか付き合うのも嫌です。
理由は面倒くさいからです(笑)本当にそれだけの理由で、
彼女に限らず人と付き合うのが面倒なので友達も一人もいませんが、
好きな車に乗ったり、海外に出かけたり自由で楽しい生活を送っていますよ♪
寂しい時はありません。
(職場では仕事の件など必要最低限の会話はしますが)

自分がいいと思えばOKじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

あと半年で45歳の独身女性です。



結論から言うと、まだ26才で生涯未婚を決断しなくてもいいのでは・・・

結婚って「結婚したい人ができたからするもの」でしょう。
昨今の結婚有りきで相手を探す状況に首を傾げてしまいます。
また、「結婚しない」と決めつけてしまっている方にも、
おばぁちゃんになってからでも、この人となら結婚してもいいという
赤い糸の相手に出会えるかもしれません。
            
私は3人にプロポーズされましたが、一生共に歩む結婚相手として違う・・・と感じ
お断りした経験があります。
いまだに独身ですが全く後悔はしていません。

私は寂しがり屋でもないし、人並みにブランド品購入したり、年1回は海外行ける程度の
年収があるので、友人たちとシングルライフを楽しんでいます。 
                          
都会に住んでいるので、私の身の回りにはシングル(女性&男性)が大勢います。
特に女性は自分が納得してシングルでいる方が多いです。
友人と結婚について話しになると
「結婚する運命なら、いつかは相手が現れるかもね・・・」なんて内容になります。
結婚よりも良きパートナー(彼氏)に出会えることを望んでいる感じです。

なんか横道に反れてしまった感じですが、始めに書いたとおり
幸せな結婚は、しようと思ってできるものでもないし、
しないと決めていても結婚したい相手が現れてしまうものかもしれません。

「意思で決めるというより、自信の心が動いてしまうもの」かな・・・
 その時の自分の気持ちに正直に従えば良いのではないですか。
    • good
    • 7

いけません。

子孫を残すことは、義務です。
何より優先です。
個人的な小さな考えではいけません。
この事が、理解できた時が高齢で出産出来なくならないこと
を祈ってます。
    • good
    • 1

生涯独身でもいいかなと思っている46歳(あと7日で47歳)の独身男です。



私は妻と死別して8年位です。で、今は生涯独身でもいいかなと思っています。

理由は簡単で妻より素敵な女性に出会った事が無くこれからもあり得ないから。

好きな相手と毎日一緒にいられるなんて結婚は良いものですよ。妻が生きていいればずっと一緒に居たかったです。
    • good
    • 3

医療関係者です。



生涯独身というのは、その人の価値観なので良い悪いは言えないのですが、
ずっと独身で、年を取って病気になり、入院された方。たくさん見ています。

独身の方は大抵、身の回りの世話をしてくれる人がいません。
面会に来る人も、悩みを相談できる人もいない方が多いように思います。
要介護になった時、見てくれる人もいない。そういう方は
施設を斡旋することになります。

弱った時に、生きる気力は、やはり、家族なのだと感じます。
独身の方は好きなように生きてきたからいいと、投げやりな方が多いように感じました。

誰かをみとることはとても大変なことだと思いますが、生きていると感じることが
できるのは、やはり、人と人とのかかわりからなのではないかと思います。

老後を考えた時、私は、独身ではさみしいのではないかと感じました。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚で勝ち組になれたと思ったのに、独身グループに嫉妬…

 私はアラサーの主婦です。
 本当にばかばかしい悩みで恥ずかしいのですが、どうか聞いてください。

 私は学生時代メンタル系の疾患を持っており、攻撃的な性格だったため、学生という一番友達の作れる時期に、人間関係で失敗してしまいました。みんなから嫌われていたと思います。今でも友達らしい友達が作れずにいます。

 とりわけ私を嫌って仲間はずれにしていたとあるグループがあるのですが、みんな30歳間際にもかかわらず、長年彼氏がいないようです。ヒンシュク覚悟であえて辛らつに書きますと、女同士仲がいいけど、男にはまったくモテないグループです。
 
 私は異性運には比較的恵まれていたため、お金持ちの優しいイケメンと結婚できて、赤ちゃんも授かり、今は本当に幸せです。
 そういった意味では、当時私を嫌って避けていた友人達を結婚によって見返すことができたと、低レベルな自己満足を感じていました。本当に低レベルですみません…。でも、正直に書きます。そのグループは女としては負け組みで、自分は勝ち組だと思っていました。

 卒業後はそのグループの情報を人から伝え聞くだけでしたが、最近ミクシィを通じて知ったのは、そのグループの人たちは独身同士今でもみんな仲良しだということ。そして温泉旅行にでも行ったのか、浴衣姿で食事を囲む楽しげな写真でした。みんな本当に楽しそうで、笑顔がはじけていました…。
 
 その写真を見てから、なぜか落ち込む自分がいるのです。
 自分はいつも異性にモテて、お金持ちの優しいイケメンと結婚できたけど、友達がぜんぜんいないじゃないか。勝ち組だと思っていたけど、独身グループの人たちのほうが、ずっと幸せそうじゃないか。…と。

 人の幸せは既婚か独身かで決まるものではないですし、結婚相手のレベルで決まるものでもありません。ましてや他人と比べるものではないこともわかっています。
 しかし、あの写真が頭から離れず、落ち込む自分がいるのです。
 
 よかったら何かアドバイスお願いします。
 
 

 私はアラサーの主婦です。
 本当にばかばかしい悩みで恥ずかしいのですが、どうか聞いてください。

 私は学生時代メンタル系の疾患を持っており、攻撃的な性格だったため、学生という一番友達の作れる時期に、人間関係で失敗してしまいました。みんなから嫌われていたと思います。今でも友達らしい友達が作れずにいます。

 とりわけ私を嫌って仲間はずれにしていたとあるグループがあるのですが、みんな30歳間際にもかかわらず、長年彼氏がいないようです。ヒンシュク覚悟であえて辛らつに書きます...続きを読む

Aベストアンサー

貴女のバカらしい価値観に女友達は相手にもしてくれなかっただけのことです。
そりゃあ、寂しいと思います。無視ですもんね。
これで旦那さまが浮気したり子供がグレててもしたら間違いなく貴女は負け組みのしかも仲間なしです。
負け組み仲間にも入れないからね。
でね、今の貴女には友達が必要。
それはママ友とか近所の知り合いとかではなく、貴女の悩みを聞いてくれて貴女の辛さをわかってくれる、そして貴女自身もそんな負け組みだのなんだの思わない相手を見つけることだと思う。
本当の友達なら結婚しなくても行き送れてても友達。
離婚しようが、夫が事業に失敗しようが子供がグレても友達です。

是非、貴女の今からの友達探しを実行してみて。
それにはメンタルの不安定は治すこと。
それすごくイヤですから。

それと友達ってなんだろう、ってもう一度自問してみて。
親兄弟でも彼でも夫でもなく友達は一番必要な人生のパートナーです。友達には友達にしかできない役割がある。
貴女の詰まらない価値観に付き合ってあげることはみんなできないし、貴女の価値観にあった友達は恐らく長続きしない。
貴女自身輝く必要があるのでは?
夫としての妻ではなく子供としての母でもなくね。
妻でも母でもなく貴女という個人の友達作りをはじめてください。
最後に残るのはそういう友達。
私も今まで近所や学校のママ友も沢山いました、でも最後には自分自身の友達です。
だからこそ、そういう友達をお勧めします。

貴女のバカらしい価値観に女友達は相手にもしてくれなかっただけのことです。
そりゃあ、寂しいと思います。無視ですもんね。
これで旦那さまが浮気したり子供がグレててもしたら間違いなく貴女は負け組みのしかも仲間なしです。
負け組み仲間にも入れないからね。
でね、今の貴女には友達が必要。
それはママ友とか近所の知り合いとかではなく、貴女の悩みを聞いてくれて貴女の辛さをわかってくれる、そして貴女自身もそんな負け組みだのなんだの思わない相手を見つけることだと思う。
本当の友達なら結婚...続きを読む

Q26歳、独身女子♪

26歳、独身女子♪

お酒と料理が大好き(≧∀≦)!!


…なんで、結婚したら、今日のおつまみ&ご飯は○○だよぉ~♪と、メールをして旦那様の帰宅を待つのが夢なんですが、ウザイですかね(^_^;)?


別に個人の自由ぢゃない?

夢見すぎ。

最初だけ。


…色々ありますが、こんな女はウザイですかね(=゜ω゜)?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

>こんな女はウザイですかね(=゜ω゜)?

いいえ。可愛らしい奥さんじゃないですか!
私ならこんなメールもらったらソッコー家に帰りますよ。

ちなみに私の妻もほぼ毎日メールくれます。
「牛乳買ってきて」「食パン買ってきて」「なんか甘いもの買ってきて」等々・・・(^_^;)

こんな我が家は結婚16年目です。

Q勝ち組・負け組 30歳独身は?

今月、ついに30歳になった独身男です。
一般的にはもう結婚している率の方が高くなってきました。
かなり敗北感です。
先日病院に行った時のことです。2・3歳年齢がしたの男性が4歳くらいの子供をつれてきているのを見て、トリプルパンチでした。
(1)結婚している
(2)子供がいる
(3)年下
二人を見ないようにしていました。別になにかされたわけではないのですが、なんともいえない敗北感でいっぱいでした。うらやましさもあります。
別に今までの生き方を否定はしたくないのですが、
「なんでなんだろう?」とか思ってしまったり・・・。
以前チャンスはあったのですが、タイミングを逃し結婚に到達出来ませんでした。
母くらいの年齢の人からは「何で結婚しないの?」って聞かれるし
「大きなおせわじゃ!」とは思っているものかなり焦っています。
そう思うと結婚の段取りとか式とかめんどく思ってしまい、簡単に済ませたいなど欲がなくなってきたり・・・。

同じような立場の方、結婚されている方から見たご意見お願いします。

Aベストアンサー

30歳独身は負け組ではないと思います。断じて違うと思いますっ!!

結婚が早くても遅くても、幸せの尺度には関係ないと思います。
私の周囲に30歳独身男性は沢山います。ちなみに私も独身です。
でも同じような立場なので、その気持ち、痛いほどよ~く分かります!

以前、社内で新婚の男性(20代前半)に30歳独身男性と私は
「結婚してないなんて、よっぽどモテないんですね~」とか、
「結婚してない人には分からないんですよ~気持ち~~。
先週もうちの嫁さんが実家の親戚に~(中略)~大変なんです~。
いいですね~独身の人は気楽で~。家庭の幸せ知らないでしょうけど~。」
「そんなことしてるうちにすぐに40ですよ~」
と、面と向かって言われました。業務中に。(ケンカ売ってるのか~)

そのとき30歳の男性は、
「・・・ヒマな奴。」
と涼しげにかわし、何事もなかったように仕事に打込んでいました。

30歳独身の彼曰(いわ)く、
独身ということで、敗北感に苛(さいな)まれるのは、単に周囲の環境の影響にすぎないということでした。
みんなが結婚しているから自分もしたい、と考えるのは単に流されやすいからだろ、と言われました。(私はドキリとしました。これはたぶん私のこと)
結婚したい、したいと思って、もがいているときは、相手はなかなか現れないそうです。
逆に、仕事などで結婚どころじゃない、と思ったときに限って、すんなり結婚したりするものなのだそうです。

以前チャンスがあったのですか。結婚は妥協とタイミングともいいますものね。でも過ぎたことで心を煩わされてはダメですよ!
前へ進むのみです。
自分が結婚するときが、自分の適齢期。そして魅力的な人はいつでも適齢期。
独身のときにしかできないこと(資格の勉強や趣味等自己投資・自分磨き)をして存分に楽しみましょうよ!

30歳独身は負け組ではないと思います。断じて違うと思いますっ!!

結婚が早くても遅くても、幸せの尺度には関係ないと思います。
私の周囲に30歳独身男性は沢山います。ちなみに私も独身です。
でも同じような立場なので、その気持ち、痛いほどよ~く分かります!

以前、社内で新婚の男性(20代前半)に30歳独身男性と私は
「結婚してないなんて、よっぽどモテないんですね~」とか、
「結婚してない人には分からないんですよ~気持ち~~。
先週もうちの嫁さんが実家の親戚に~(中略)~大変なんで...続きを読む

Q血液型について。よくA型とO型って合うってきくけど、ホントに?あたし、A型女、彼氏O型なんだけど、何

血液型について。よくA型とO型って合うってきくけど、ホントに?あたし、A型女、彼氏O型なんだけど、何を考えてんのか理解に苦しむんです。2~3日前に話した約束事とかすっかり忘れてるし、、。何なの?ってなるんですけど。まー、A型だからとか血液型で一括りには出来ないけど、他のA型O型カップルに興味あったのでどーなのかなーって。
すいません( ̄▽ ̄;) くだらない質問で。

Aベストアンサー

O型同士、何なら子供も、家族全員O型です。

皆深く考えず、根に持たないので、基本平和です。

自分のことにしか、興味がないので、家族のスケジュール管理が苦手です。

主人も約束していても、目先の遊びが優先で、楽しくない事や、先の事からガンガン忘れて行きます。

子供と遊びに行く約束も忘れて前日飲みに行き、寝ているので果たせず、そんなに忘れたら子供が傷つくのではないかと思っていると、当の子供も夜まで忘れています。

お宅の〇〇君と約束してたのですが、来ないのですが?って連絡をもらって探しに行くと、集合場所までに行く途中で出会った、違う友達と遊んでいました。

基本的には、悪い人間では無いです。
何かやってしまっても、結構直ぐ許してくれます。
こちらが許せないと、逆ギレします。
優しさと言う名の優柔不断なので、操作しがいがあります。
外で100%、出し惜しみせず動いて来るので、家では寝ています。
嘘をつくと、身体的に直ぐ兆候(鼻が膨らむ、目が泳ぐ、ムキになる)ので、信頼に値すると思います。

男はやるだけやったらドーンと胸張っておけ!って感じです。

O型同士、何なら子供も、家族全員O型です。

皆深く考えず、根に持たないので、基本平和です。

自分のことにしか、興味がないので、家族のスケジュール管理が苦手です。

主人も約束していても、目先の遊びが優先で、楽しくない事や、先の事からガンガン忘れて行きます。

子供と遊びに行く約束も忘れて前日飲みに行き、寝ているので果たせず、そんなに忘れたら子供が傷つくのではないかと思っていると、当の子供も夜まで忘れています。

お宅の〇〇君と約束してたのですが、来ないのですが?って連絡をもらって...続きを読む

Q勝ち組の女性は負け組の女性をどう思っていますか?

33歳独身女性です。
結婚している女性が勝ち組、していない女性が負け組とはよく言われますが、勝ち組の女性は負け組の女性に対して、独身時代のことを忘れたかのような無神経な発言が多い気がします。
たとえば私の10年来の親友、専業主婦歴が長くなればなるほど、どんどん性格が変わってきている気がします。
私が会社の悩みなど言えば、「私は働くことになったら(いまは子育て専念中のため働いていない)家族のために働いてるの。一人身だからそんなことを言うのよ。そんな些細なことで悩んでいるヒマはない」と言い、私が子供が欲しい、もう年だからお見合いでもしないと結婚できないと言えば、「お見合いで結婚しても恋愛できるの?愛していない男の子供は愛せないのでは?子供が犠牲になる」と言われました。最終的には「一生独りで生きていくというのも人生じゃない?」と言われました。そもそも、結婚したくてもできない私の悩みを分かっていて、しかも産んでいない子供を虐待するのでは?などと言われて唖然としました。
悪意があると思えば、彼女は本心から悪気なく言っているらしく・・・。もともと毒舌な子でしたが、結婚し子供ができてからだんだん変わってきたようです。
さらに、他の既婚者の友達は「30代で独身の男女は外見内面にどこかおかしいとこをがある。だから結婚できないのだ」と独身者を前にして言います。二人とも、独身自体は絶対に口が裂けても言わないことでした・・・。
既婚者に独身者の気持ちを考えてほしいというのは無理な話なのでしょうか?
正直な話、勝ち組の意見を聞きたいです。たてまえなどなしで、勝ち組の女性は、負け組の女性をどう思っていますか?

33歳独身女性です。
結婚している女性が勝ち組、していない女性が負け組とはよく言われますが、勝ち組の女性は負け組の女性に対して、独身時代のことを忘れたかのような無神経な発言が多い気がします。
たとえば私の10年来の親友、専業主婦歴が長くなればなるほど、どんどん性格が変わってきている気がします。
私が会社の悩みなど言えば、「私は働くことになったら(いまは子育て専念中のため働いていない)家族のために働いてるの。一人身だからそんなことを言うのよ。そんな些細なことで悩んでいるヒマ...続きを読む

Aベストアンサー

>既婚者に独身者の気持ちを考えてほしいというのは無理な話なのでしょうか?
正直な話、勝ち組の意見を聞きたいです。たてまえなどなしで、勝ち組の女性は、負け組の女性をどう思っていますか?

ウーン、働くおばちゃんなので、純粋には勝ち組でも、負け組みでもないですが、専業主婦をやりたいと思えばできなくはなかったので、
なんとなく、あなたの言いたいことはわかります。

ダタ、そのご友人の言わんとすることもわかるのです。
もちろん、自己防衛で言っていること6割でしょうが、
核となる真実も含まれている。

何しろ、いまや年度内の結婚組数に対して4割が離婚すると言う数字が出ていますから(統計上なので、その年に結婚した人が離婚するわけでも、
結婚した人が必ずいずれ4割離婚するわけでもないですガ)

あなたの「結婚」に付随スルあれこれが「理想」にすぎるのでしょう。
だから、「独身者にはわからない」と言う【悪意があると思えば、彼女は本心から悪気なく言っているらしく・・・。もともと毒舌な子でしたが、結婚し子供ができてからだんだん変わってきたようです。】
・・ト、いうことになる。

きれいごとでは子育てはできないし、家庭運営の経済も
お金が空から降ってくるわけでもないので、
ダンナだけが稼げば、いずれは「オレが食わせてる」と言う態度の見え隠れはでてくる。
共働きなら、家事の負担はほとんど妻です。
これも統計的に、専業主婦の夫と、共働きの夫の、週間家事時間にして30分ほどしか違いがないのです。
デ、専業主婦と、共働きの女性の週間家事時間は2時間違います。

これらの意味するとことは実際にその生活をしてみないと
わからないが、その生活から、「ジャア、大変だから、やめた」と言うのは
また、なかなかできない。

子供もまた、思ったようには育たないです。
道中、波風がたくさん。

我が家は結婚かれこれ30年以上。
大学の同窓生です。
子供が上の娘が社会人2年目。
下の息子が引きこもり3年を経て、この4月から、予備校へ通い出しました。
ダンナと、息子のあれこれで、別居状態3年目。

ネ、事実だけ書いても、なかなか、うまくないのです。

職業柄、わたしも、一人でズーットと言うほうが非常に楽でしたでしょうし、
実際、同級生は独身も多い。
結婚しているのも、共働きが多くて、みな「疲弊」しています。
たまに会うと、「ひとりになりたい」と必ず言い出す。

熟年離婚って・・・なんだかなぁ・・・わかるんですよ。

マ、これから、結婚しようッテ人に、こんなことを聞かせるのもなんだかなんですが、一応、恋愛で、同士で、結構、趣味も、思考もマッチして、
経済的にも双方が安定もしていたし、子育ても家事も
わたしが過剰にがんばっていたことは、それはそれでもいいのです。
タダ、子育てで、オヤジが息子から逃げるとは思わなかったので・・、
人生の後半にいたって、「エッ!」っていう思い違いを思い知らされたと言うか。

つまりは、理想を語るあなたの結婚と言うものは
そんなものじゃないと「既婚者=勝ち組」が真実を吐露したと。
楽な道(ひとり)も悪くないよと。
ダッテ、わたしの同級生は、みな、「老後は、一人になりたい」と言いますから。

>既婚者に独身者の気持ちを考えてほしいというのは無理な話なのでしょうか?
正直な話、勝ち組の意見を聞きたいです。たてまえなどなしで、勝ち組の女性は、負け組の女性をどう思っていますか?

ウーン、働くおばちゃんなので、純粋には勝ち組でも、負け組みでもないですが、専業主婦をやりたいと思えばできなくはなかったので、
なんとなく、あなたの言いたいことはわかります。

ダタ、そのご友人の言わんとすることもわかるのです。
もちろん、自己防衛で言っていること6割でしょうが、
核となる真実...続きを読む

Q特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を

特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を求められるのか?
女性の方もお願いします。


30歳(あと2ヶ月ほどで31歳になります。)の独身女性です。

自分の条件ならどの程度の相手を
求めることが出来るのだろうと、客観的に判断したく
ご解答をお願いしたいです♪


容姿や性格等わかりにくい事ばかりですが、
率直にお願いします。

年収や、年齢、学歴、容姿、条件などなど、
なんでも結構よろしくお願いいたします。


・もうすぐ31歳
・短大卒(ほか就職後に退職をし1年専門学校)
・社会人(年収300万前後)
・家事等(栄養士)は一般的にできる。(好きかどうかは別)一人暮らしの経験あり
・容姿は普通(可愛いキャラといわれる)
・容姿の割りに性格はサバサバしている。
・家族は(父は大卒、母は短大卒  姉は短大卒 今は結婚して家をでる))
・地域性の割には(環境が良い町とは言えない 笑)目立って大きな家がある。
・小さい頃に身体を悪くし、持病がある。(ワタシはコンプレックスがあるが
 周りからみれば全くわからないし、元気な人以上に、船旅に出かけたり、サバイバル的な
 生き方をしてきたし、できる。)
・思いやりはかなりあるほうだと言われる(もっと自分中心でもいいのではと。。。)



こんな質問をしていて、不適切と思われ鵜
方もいらっしゃるかと思いますが
、現在付き合い始めた人がいるのですが、
周りからは条件だけで判断するともっと選んでいいのでは?と言われます。。

・39歳(もうすぐ40歳)年収550万~600万くらい)会社は大手子会社
・大卒(自分で学費を貯めたような人)
・家族関係(父:高卒 母:中卒 弟:高卒 妹:高卒)
・持ち家はあり(継ぐとかは考えるような家ではない)
・一人暮らし
・ワタシの実家からは5時間くらい。
・人柄は○





いくら条件がよくても結局、相性と本人の人柄かとも
思われますが、自分の現在の状況(結婚を選べる条件)を再確認
したくよろしくお願いします。

特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を求められるのか?
女性の方もお願いします。


30歳(あと2ヶ月ほどで31歳になります。)の独身女性です。

自分の条件ならどの程度の相手を
求めることが出来るのだろうと、客観的に判断したく
ご解答をお願いしたいです♪


容姿や性格等わかりにくい事ばかりですが、
率直にお願いします。

年収や、年齢、学歴、容姿、条件などなど、
なんでも結構よろしくお願いいたします。


・もうすぐ31歳
・短大卒(ほか就職後に退職をし1年専門...続きを読む

Aベストアンサー

相手の条件とか自分の現状がどうとかではなくて、自分の人生にどれほどの覚悟を決めているかではないでしょうか?

結婚ってそれ自体は素晴らしいことでもなんでもなく、ただ面倒なことでしかありません。
結婚が素晴らしいのではなく、面倒なだけの結婚を「この人とならしても良い」と思える相手に出会えたのが素晴らしいことなんだと僕は考えています。
ただ、そんな相手には滅多に出合えるはずもなく、おそらく宝くじに当たるより難しいのではないでしょうか?
「この人こそが理想の相手だ」という台詞はよく聞きますが、子供がただ仲良く遊ぶことが多いだけの相手を軽々しく「親友」と呼ぶノリとあまり変わらないと思います。
僕も結婚は妥協するべきではないと思いますけど、これほど出会うのが難しい相手を求め続けるなら、一生独りいたとしても構わないという覚悟が必要となってきます。

自分はその覚悟を決められるのか?
人はそれほど強くないですし、女性の自立が可能になったといってもつい最近ですから、女性が独りで幸せになれるかはまだ様子見の段階だと思います。後からついてくる後輩たちのために人柱になるという選択肢もあると思いますけど半端な覚悟では務まりません。
独りでいる覚悟、それが決められない人は妥協してでも結婚した方が良いと僕は考えています。

umetomoさんの場合は妥協というより不満がある部分はないように見えますし、人として尊敬できるという部分の方が強い印象のようですから万が一のことがあってもumetomoさんの人生においてマイナスになることだけはないと思います。
ただ、「ちょっと結婚してみてダメだったら別れれば良い」というわけにはいきませんから不安にはなりますよね。
独りで生きる覚悟はあるのか、その人と一緒なら苦労も安心して受け入れられると思えるのか、そういうところを考えてみてはいかがでしょうか?
「健やかなるときも、病めるときも・・・」という誓いの言葉がありますが、病めるときこそどうなのかだと思います。

求める資格という面では、人は大人になってからの英才教育も可能ですから、自分を常に磨き続けることを忘れなければ、どんな相手でも求められるんですよ。
上記の覚悟があれば、もっと高い理想でも追うことはできます。
ですが、大人の英才教育も可能ならば、人間的に尊敬できさえすれば条件的なことは、後からでも導くことはできます。もちろん、umetomoさん自身の向上も必要になってきますけど。
男の僕から言うのはおこがましいことなんですが、男を育てることができる女性になってください。
それができるなら完成された男を探さなくても、原石となる男を見つければ良いだけですから。そういう男はまだ磨かれていない分、競争率は低いです。
umetomoさんの今の彼氏は、その原石だとは思えませんか?

男は女の手によって完成され、女はその男を使って天下を取る。
海外は知りませんが、大和撫子は強かでした。
サバイバル的な生き方をしてきたumetomoさんは、その素質があると思います。

相手の条件とか自分の現状がどうとかではなくて、自分の人生にどれほどの覚悟を決めているかではないでしょうか?

結婚ってそれ自体は素晴らしいことでもなんでもなく、ただ面倒なことでしかありません。
結婚が素晴らしいのではなく、面倒なだけの結婚を「この人とならしても良い」と思える相手に出会えたのが素晴らしいことなんだと僕は考えています。
ただ、そんな相手には滅多に出合えるはずもなく、おそらく宝くじに当たるより難しいのではないでしょうか?
「この人こそが理想の相手だ」という台詞はよく聞...続きを読む

Qモー娘内の勝ち組、負け組?

モー娘はごくたまにTVで見る程度ですが・・・。
独断と偏見で分類してみました。
認識が大きく違う点があったら教えて下さい。
尚、私が気に入ってる娘は負け組にいます。


勝ち組
安倍 石川 藤本 矢口

準勝ち組
辻 加護

勝ち組目指して奮闘中
高橋 道重 田中 亀井

負け組
飯田 吉澤 紺野 小川 新垣

Aベストアンサー

勝ち組・負け組とは簡単には分けづらいところがありますね。
世間でいえば学生くらいの娘たちが数千万稼いでるわけですから、4期まではみんな勝ち組のような気もしますし。
それとこれだけの人数の中で日の目を見るも見ないも事務所側の裁量一つのところはあると思います。
そのなかで事務所も推していて、それに応えていると思われる、安倍さん、石川さん、藤本さんあたりは勝ち組と考えられそうです。
高橋さんも相当事務所の推しがあった時期がありましたけど、どうもそれには完全に応えられなかったようです。
田中さんも新人としては破格の待遇ですが、どうなりますかね?
負け組とまでは言わなくとも、事務所からプッシュすらしてもらえない人たちは、なかなか前に行くのは難しいようですね。

Q26歳独身男、彼女いない歴=年齢です

やはり変人なんですか?私は高校卒業して就職しています。が、最近親から「婚活したら」とか「男透きなんか」とかいわれます。その事は先日会社の飲み会で、さんざんバカにされたことなんで気にさわりました。自分はのめないので冗談でも「えっ童貞なん?」とか「お前が幼女誘拐しそうで怖い」とかいわれてかなり頭にきていました。その飲みかに男だけならわらえてたんですが女の人が2人いて「こいつどう?」とかいわれてかなり傷つきました。さらに、二週間祖母がなくなって、5年ぶりに親戚たちと会い、「もう26なん?彼女おらんのん
?など言われました。彼女いることがそんなに大事な世の中なんかといいたいです。今、婚活しても「彼女いないと世渡つらいんで」とかなら相手に失礼じゃなですか?結婚してる人が偉いという風潮なんでしょうか、俺は親に迷惑かけないように高校は就職しやすいところを選び大学にいかず、住んでいる県民なら多分知っている所にはいりました。親に迷惑掛けないように、彼女作ったほうがいいですか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

世の中で、あなたのことを「鼻くそ」というのです。

あんたの本音は?
彼女ほしくないの?結婚したくないの?子供ほしくないの?

>彼女作ったほうがいいですか?アドバイスお願いします。
「鼻くそ」のあんたに、彼女作れるの?

>「こいつどう?」
「お願いします」と言わんかい!
「いい人いたら、おねがいします。」と言わんかい!

馬鹿にされるのも、あなたが高飛車な態度だからかなと思いましたよ。
この質問もね。

今のままじゃ、いいなと思う人が現れても指くわえてみてるだけですよ。

恋愛の失敗=はずかしい、怖い と思ってませんか?
怖いし、恥ずかしいけど、・・・。

応援していますよ。

Q勝ち組と負け組みの定義は?。

 勝ち組と負け組みと分類される時代ですが、皆さんの勝ち組と負け組みの定義はありますか?。
 

Aベストアンサー

自分の人生に納得いくか否か、だと思っています。
いかに金があっても有意義に使わなければ意味がないですし、
美人(ハンサム)な恋人がいても性悪だったらどうしようもないですし。

納得いく人生、簡単なようで一番難しいんじゃないでしょうか。

Q30代独身キレイ系だけど大人しい人を見たら処女かなと思いますか?

30代独身キレイ系だけど大人しい人を見たら処女かなと思いますか?

Aベストアンサー

思いません。

そういう人ほど
経験人数が多かったり、ベッドでは大胆だったりします(笑)
処女って可能性もゼロではないのだろうけど
まず処女かなとは思わないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報