アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるキッカケがあり、生涯独身でもいいかなと思っている、26歳女です(o^_^o)♪

独身を貫いている方。

寂しい時もあるかと思いますが、独身はどうでしょうか…??

A 回答 (24件中1~10件)

26才ならまだヌルい。



37才独身男、これまで彼女も居たことがなく、女友達すら居ない、仕事以外では異性と言葉を交わすことさえ稀で、世の女性たちからは徹底的に干されている、と言った印象。

自分の性欲処理は風俗で発散するだけ。

苦しいだけの人生、しかも自宅の親は要介護、ここまで精神が壊れれば、全うな人生など送れない。
こういう人間もいる、という事。

もう3年くらい、生きてみればわかるよ(笑) 自分がどういう人間なんだか、が。
    • good
    • 7

30代前半男です。

生涯独身を貫くつもりは無いのですが、結婚する気もないので自動的に独身人生になりそうです。周りが皆結婚すると後ろめたくてやっぱり嫌ですよ。親もうるさいし。

ただいいと思う人を財産や身を削ってまで探す気もないし、まあ結婚する気がないのに婚活も無理なのでそれならば独身もやむなしだと思います。
    • good
    • 3

すみませんANO.21さんの回答を見て怒りがわきました。



私も独身ですけど、ひとからげにして『独身女イコールわがまま、一人っ子シンママをバカにする』という偏見はやめてくださいね。

私は一切そういうことしませんでしたし、自分からいつも相手に気遣いしてきましたよ。


と怒りはこれぐらいにして、私も自ら望んで死ぬまで独り身を貫いております。

一度はお見合い話を持ち込まれましたけど、はっきり先方には『私は一生誰とも結婚する気持ちがないので』とお断りを入れて話を蹴りました。


なのですごく幸せですよ。独り身だから幸せです!

もしあの時に流されるまま見合い話を決めて結婚していたら間違いなく自殺してたでしょう。

それくらい私にとって結婚はただの邪魔者でしかありません。

独り身で自由が利くので、がっつり稼いだ給料を今まで育ててくれた両親にたくさん入れて『好きに使って』と渡したり、奉仕活動へあちこち飛び回っていろいろな方とコミュニケーションを取って輪を広めたり町の人達に貢献する活動を精力的にこなしたりして充実した人生を送っています。


独身は寂しい?
いえいえ(笑)むしろ楽しくて楽しくて笑いが止まらないくらい幸せですよ。
    • good
    • 9

いいと思いますよ



自己管理 自己責任がちゃんとできるなら

(*^_^*)

私は バツイチ、一人っ子の シンママです

子供が複数いる人とも 子供がいない人とも話合わなかったり仲間はずれになること多く 肩身狭いから 独身のが羨ましい♪

一人っ子でも 兄弟がいないからこそ心配やったり 友達とのトラブル 成績や学校に持っていくモノの心配など 悩みはつきないし

経済的にも苦しい上に急な出費がけっこうあって ほんまに大変やのに

育児経験ない子のが 一人っ子シンママをばかにする人多くてストレスです

でも 会社は 育児中のおばさんより 子供がいなくてフルタイムで働く人を大事にするから こちらは 言いたいことの半分も言えず

わがまま独身女に振り回されています

その人も いつかは 加齢等で 体力や若さを失っていき 会社から必要とされなくなる時がくるでしょう

だから 独身女に対して嫉妬のような感情をもつのはやめました

ただ 話してても 子供がいない人って 視野が狭くて 小さいことで悩むし

こちらは ついつい子供に関する会話が増えてしまう為 嫌がられますね

育児経験あるおばさんとないおばさんなら 経験ないおばさんのが怖いですね

育児経験ある人のが情がある人が多く安心できます
    • good
    • 3

46歳×0男です。

中古一戸建てを買って1人で住んでいます。多趣味なので家を1人で独占できる贅沢を手放す気はないですね。誰にも邪魔されずストレスもなく自分の好きなものに囲まれて生活するのは快適そのものですよ。僕は子供のときから他者といるよりも1人でいることの方が好きなので寂しいことはないです。独身でいることは違法でも犯罪でもありません。個人の自由ですから、問題ありませんね。
    • good
    • 4

39歳男です。

自分も生涯独身、どころか付き合うのも嫌です。
理由は面倒くさいからです(笑)本当にそれだけの理由で、
彼女に限らず人と付き合うのが面倒なので友達も一人もいませんが、
好きな車に乗ったり、海外に出かけたり自由で楽しい生活を送っていますよ♪
寂しい時はありません。
(職場では仕事の件など必要最低限の会話はしますが)

自分がいいと思えばOKじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

あと半年で45歳の独身女性です。



結論から言うと、まだ26才で生涯未婚を決断しなくてもいいのでは・・・

結婚って「結婚したい人ができたからするもの」でしょう。
昨今の結婚有りきで相手を探す状況に首を傾げてしまいます。
また、「結婚しない」と決めつけてしまっている方にも、
おばぁちゃんになってからでも、この人となら結婚してもいいという
赤い糸の相手に出会えるかもしれません。
            
私は3人にプロポーズされましたが、一生共に歩む結婚相手として違う・・・と感じ
お断りした経験があります。
いまだに独身ですが全く後悔はしていません。

私は寂しがり屋でもないし、人並みにブランド品購入したり、年1回は海外行ける程度の
年収があるので、友人たちとシングルライフを楽しんでいます。 
                          
都会に住んでいるので、私の身の回りにはシングル(女性&男性)が大勢います。
特に女性は自分が納得してシングルでいる方が多いです。
友人と結婚について話しになると
「結婚する運命なら、いつかは相手が現れるかもね・・・」なんて内容になります。
結婚よりも良きパートナー(彼氏)に出会えることを望んでいる感じです。

なんか横道に反れてしまった感じですが、始めに書いたとおり
幸せな結婚は、しようと思ってできるものでもないし、
しないと決めていても結婚したい相手が現れてしまうものかもしれません。

「意思で決めるというより、自信の心が動いてしまうもの」かな・・・
 その時の自分の気持ちに正直に従えば良いのではないですか。
    • good
    • 7

いけません。

子孫を残すことは、義務です。
何より優先です。
個人的な小さな考えではいけません。
この事が、理解できた時が高齢で出産出来なくならないこと
を祈ってます。
    • good
    • 1

生涯独身でもいいかなと思っている46歳(あと7日で47歳)の独身男です。



私は妻と死別して8年位です。で、今は生涯独身でもいいかなと思っています。

理由は簡単で妻より素敵な女性に出会った事が無くこれからもあり得ないから。

好きな相手と毎日一緒にいられるなんて結婚は良いものですよ。妻が生きていいればずっと一緒に居たかったです。
    • good
    • 3

医療関係者です。



生涯独身というのは、その人の価値観なので良い悪いは言えないのですが、
ずっと独身で、年を取って病気になり、入院された方。たくさん見ています。

独身の方は大抵、身の回りの世話をしてくれる人がいません。
面会に来る人も、悩みを相談できる人もいない方が多いように思います。
要介護になった時、見てくれる人もいない。そういう方は
施設を斡旋することになります。

弱った時に、生きる気力は、やはり、家族なのだと感じます。
独身の方は好きなように生きてきたからいいと、投げやりな方が多いように感じました。

誰かをみとることはとても大変なことだと思いますが、生きていると感じることが
できるのは、やはり、人と人とのかかわりからなのではないかと思います。

老後を考えた時、私は、独身ではさみしいのではないかと感じました。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事