電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるキッカケがあり、生涯独身でもいいかなと思っている、26歳女です(o^_^o)♪

独身を貫いている方。

寂しい時もあるかと思いますが、独身はどうでしょうか…??

A 回答 (24件中21~24件)

寂しいですよやっぱり。

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。
ハゲチビ不細工なので恋愛や結婚は不可能です。

時間やお金が全部自由ですが、心が完全に満たされないので常に虚無感が重く心にのしかかっています。

街でカップルや女の子を見ると全く自分とは世界の違う所に住む人達のように感じます。
一体どうやって恋人って出会うのだろう………………。

しかし、私はハゲチビ不細工という3重苦なのでまず女の子に好かれることはもう一生涯無いでしょう。
恋愛って容姿外見の良い人間だけが出来る特権ですから。
特にハゲは一番女の子が付き合いたくないでしょうね。

世の中、どうにもならないことはあるんですよね。容姿外見が悪くて恋愛や結婚出来ない人間もやっぱり存在します。

一生涯独身を貫くしか仕方がないんです。
    • 0

えー!? 一生独身なの?

後悔しますよ。

・・・・・

・・・・・

えー? 結婚なんてするの?

後悔しますよ。

というわけで、幸せになれる確率は半々といったところです。

結婚すると、それだけ人生の幅が広くなります。幸せも不幸せもやってきます。

だからあまり横に大きく振れるのが苦手な人は独身が楽です。

よほど気に入り気に入られる人と巡り合わない限り、結婚にこだわらず独身でいるのも生き方でしょう。
    • 0

楽です!楽しいです!全然さびしいと思ったことないです。

誰にも束縛されないし、名字も変わらないから不便なこともない。
子どもまだ?っていわれないし、嫁姑問題などに巻き込まれることもない。
結婚してないから離婚する手間も労力もいらない。
遅く帰っても怒られない、早く帰らないといけないという制限がない。

全部自分のことにお金と時間を使えるのが最大のメリットですね。
    • 0

独身には2種類、未婚と離別があります。

26歳ならば「おかあさん」になる人生と独身を貫く人生を選べますが、30歳を過ぎた頃から「おかあさん」になる選択は次第に困難になります。逆に今おかあさんになっても、後で独身を取り戻す選択肢は残ります。結論から言うと、とりあえず1回は結婚しておきなさい。合わないと思ったらそこで考え直すことも可能ですから。
    • 1