プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOYJOYを、井川遥さんが食べ口元のCMが放送されています。

なぜか、他人の食べる口元は、誰であってもなんとなく気持ち悪く見えてしまうのですが、

皆様は、あのCMを見て、どう思われますか?

SOYJOYを、買ってみようという気になりますか?

A 回答 (5件)

そういう見方してる人っているんですね…(^_^;)

初めて知りました
(゜∇゜)

普通に買いますよ(^_^)v

CMで買うんじゃないけど…(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

SOYJOYを普段から買うかどうかではなく、CMの印象をアンケートしてみました。

ご回答ありがとうございました。

気持ち悪いですかね?

そうは思いませんが。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そう思わない方ももちろんいるでしょう。

回答者様皆様がどう思われるかのアンケートですので、御自身の印象をご回答いただければと思います。

ま、人それぞれ。

• 0
この回答へのお礼

人それぞれなのはわかります。ご自身がどう思われるかのアンケートです。

たぶんあのCMの狙いは、冒頭で口元をもぐもぐさせている構図というのが視る側にある種の衝撃を与えることにあると思われます。

「何だこれは?」としばし見入ってしまう。「この人誰?」とも思う。しばらくしてカメラが引いて井川遙だとわかり、商品名もわかる。すると記憶に残る。

数あるCMの一つとして消えてしまうのを嫌ったスポンサーが、印象に残るCMを作りたいと思って制作したんじゃないかと思いますよ。

あなたの質問は、その意図にまんまと乗ってしまったわけです。良い印象を持つ人にせよ悪い印象を持つ人にせよ、話題にする人が多ければスポンサーは喜ぶのです。

CMというのは概して印象に残れば成功としたものです。話題性があってネットとか雑誌とかで取り上げられれば露出が増える。広告をみていきなり買おうという人を増やすといった直接的な狙いだけとは限らないのです。

ところで、自分はというと、CMとはいえあんな大写しで恥ずかしくないのかな?などと無意味なことを思ったりしました。お茶漬けや味噌汁をズルズルとかきこむCMに感じた不快感に比べたら弱いですが若干の気持ち悪さを感じます。繰り返しますが、気持ち悪さを感じたらそれはスポンサーの意図に嵌ったことを意味します。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの質問は、その意図にまんまと乗ってしまったわけです。良い印象を持つ人にせよ悪い印象を持つ人にせよ、話題にする人が多ければスポンサーは喜ぶのです。

以前、私が他の方へ回答した内容と全く同じ事が書かれていて、大変興味深いご回答でした。

私はあのCMを見て、買いたくも、売りたくも、卸し販売をしたくもなくなってしまいました。

>繰り返しますが、気持ち悪さを感じたらそれはスポンサーの意図に嵌ったことを意味します。

うちだけでなく、他の店もクレームを出しているようですが、気持ち悪さ(話題性・卸し業者との契約解除・販売解除・顧客が買わなくなる)がスポンサーの意図だとしたら、スポンサーのターゲットの変更だったのだろうと思えました。

ご回答ありがとうございました。

なんか色っぽい唇、誰だろう?

てのが第一印象です。

買ってみようとは思わない。食べてみたいという気持ちは起こらない。

気持ち悪いとも思わない。

井川遥さんは嫌いではないので、相変わらずきれいだなと思うくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

井川さんはいつも綺麗ですよね。私も私の周囲でも、好きな女優さんとして名前がよく出てきます。

CMも衝撃的な印象だったのですが、最終的に販売数が伸びなければ意味がありませんね。

ご自身の印象を聞いたアンケートでしたが、ご回答とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。