電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代の独身女性です。
職場に気になる人がいます。
でもその人は既婚者で子供もいます。

その人と付き合いたいとかは思わないのですが、とても意識してしまいます。


私は地味で性格も暗いのに、その人は真面目で良い子だと言ってくれているというのを聞きました。

その人にとっては恋愛感情が私に全然ないことはわかっていますが、今まで私を良く言ってくれる男性がいなかったので、とても嬉しくて好きになってしまいました。

部署は違いますが、たまに話す機会があるので、どうしても意識してしまいます。

既婚者にこんな感情を持つのは良くないとわかっています。

でも仕事中もその人の事で頭が一杯になってしまっています。

すごく苦しいです。

どうしたら意識しないようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

同じ職場の既婚者の男性にときめいてしまった訳ですね。




それは辛いですよね。叶わぬ恋な訳ですから。


そこで提案なんですけど、全く新しい出会いを求めてみてはいかがですか?


今の状態に留まり続けていても、ただ苦しいだけだと思われます。


叶わぬ恋に執着し続けて苦しむくらいだったら、全く新しい出会いを探して、素敵だなぁと思える男性を見つける努力をしたほうが良いと思います。


実は私も叶わぬ恋を経験したことがあります。私の場合は、私がある施設の職員で、相手の女の子が入所者という状況でした。


不覚にも、お互いに姿を見る度に何か感じるものがあるという感じでしたね。


でも、職員と入所者という立場ではどうすることもできませんでしたね。僕はその女の子の事を、実はすごく意識してしまっていました。


でも、その恋をあきらめた後ぐらいで、すごく素敵だなぁと思える女性に二人も出会いましたよ。


まだ付き合った訳ではないですけど、二人とも本当に可愛くて、優しくて、大好きになってしまいましたよ。


だから、あなたもそんな感じで新たな出会いを求めていけば、きっと素敵な人に巡り会えるはずだと思います。


どうかこれ以上苦しむのを止めて、新しい出会いを求めて欲しいと思います。

苦しまないでください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本当に苦しいです…。

今はこの先良い人に出会える気がしませんが、少しずつでも気持ちを新たな出会いに持っていけるよう努力します。

補足日時:2011/04/28 00:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/23 18:15

話をするとき、その人と家族の話をするというのは?


あと奥さんとの仲とかを聞くとか。
家族団らん話を聞かされると愛情が冷める、ということはよくありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その人とは子供さんの話はたまにします。
嬉しそうに話をされるので、すごく大事にされているのが伝わってきて、そこがまたいいなぁと思ってしまいます。
奥さんの話はあまりされないので、これからは聞いてみようと思います。

補足日時:2011/04/28 00:11
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/23 18:16

たまに話す機会があるなら、彼を見る目であなたの心の中が相手にバレちゃってるかもネ


あなたが求めていることは、それは確実に不倫と呼ばれることなので余計に抑圧的になってるんだよなぁ。
まず、自分の心の中を正直に覗き込んで自分が何を求めているのか素直に言っちゃいな。それでフラれればそれでよし。つきあうことになれば不倫だな。そんな話はそこいらじゅうに腐るほどころがってラァ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は相手の人の家族を大事にする姿が好きなので、不倫とかはしたくありません。

補足日時:2011/04/28 00:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/23 18:16

同じ職場だとその人のことで頭がいっぱいになってチラチラみてしまいますよね。



なので意識しなくなるのはなかなかむずかしいですね。

1カ月か3か月か半年か、そのうち気持ちが落ち着いてくるようになりますから今は我慢です。

この恋愛モードを飲み会など新たな出会いに向けられるといいと思いますよ。

がんばって。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今は新たな出会い…という気持ちにはなかなかなれそうにないですが、飲み会等の誘いがあれば行ってみようと思います。

補足日時:2011/04/27 23:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/23 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!