プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の大学1回生です。
この前、高校生の頃に通っていた塾のチューターさんに告白しました。
今まで生徒としてしか見たことがないから友達から始めようと言われました。
先日2人で食事に行って、次の約束も取り付けました。

でも食事の誘いも約束も全部相手任せにしてしまって、私がアタックしている側なのに受け身になってしまっています。
相手に気を遣わせてしまっているようで、ものすごく申し訳ないし、自分から積極的に誘うべきだとも分かっているのですが、相手がかなり忙しいことを考えるとなかなか誘えません。
相手は私のことを好きではないのに誘われたら迷惑だろうし、すごく優しい人なので乗り気じゃなくてもきっと断れないのではないかと思うと勇気が出ません…。

私から積極的に誘ってもよいでしょうか?相手の迷惑になりたくないとか、こんな弱気じゃだめですよね?
あと口実は映画の試写会などが誘いやすいかなと思うのですが(でもチケットは持ってません)、他にもよい口実があれば教えて頂けるとありがたいです。

ちなみに相手は4歳年上で、彼女はいたことないそうです。(女友達はかなり多いです)
でも気になる人がいると言っていました…。

回答よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

人の気持というのは変わります。

今、彼があなたのことを特別に思っていなくても努力すれば振り向いてくれることだってあります。すでに二人で食事に行ったとのことですよね。もっとお話ししてみたらどうですか?一回食事に行ったぐらいで好きになれないのではと思います。

誘うときは相手にちょっと気を使っていつがいいですかみたいに相手のスケジュールに合わせるようにすればいいのではないでしょうか。積極的に行くのが一番だと思います。女性は押しに弱い人がいるようですが、男性もそうです。ww

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
振り向いてもらえるように積極的に頑張ってみます。

うまくいく訳がないだろう!!!、双方の立場を考えればその位のことは理解しろ。

• 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

女友達が多いのなら、

彼女が欲しいという気持ちが
今はあまりないのかも
しれませんね…。

忙しい相手の都合に
合わせてることが、
すでにあなたの気遣いです。

しばらくは相手に任せて、
誘う側になったときのために
会話や食事から
相手の趣味や好みを
見つけてみませんか?

友達感覚よりも、
距離感を近づけることが
できると思います。

気になってる人がいても
まだ彼女ではないわけだし、
誘ってくれるなら
あなたにもチャンスは
ありますよ。

でも一応、
男としての見極めも
必要だと思います。

選択肢のひとつとして
あなた自身が
判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
くよくよしていましたが、前向きに頑張ろうと思えました。