前に英会話の営業が駅前で行われていて
 よせばいいものをちょっと話を聞いちゃったんですよね
 そして、何故か携帯の番号を書き込んでしまいました

 その後、電話がありました
 女性の人だったんですけど
 「先日、英会話の事で・・・・」と一通りメッセージが吹き込まれた後、最後に
 「じゃあね~ばいばい~」
 と甘えるような声が入っていました
 「友達かよ!」
 とツッコミを入れてしまいました

 やっぱ、あれですよね、こっちがモテなさそうな奴だから、デート商法的な心理効果を狙ってこういうことをしているんですよね?
 
 結構、その英会話教室は
 消費者センターに相談があるような問題のある営業が行われる傾向もあったようです
 
 やはり女の武器を出すのが女性営業マンのひとつの手なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>デート商法的な心理効果を狙ってこういうことをしているんですよね?



そうでしょう。


>やはり女の武器を出すのが女性営業マンのひとつの手なんでしょうか?

それしかないでしょう。

他に何か理由があるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そうですよね・・・
まあ、過去のことを思い出して雑談したくなったんで、質問させてもらいました(笑)

お礼日時:2011/04/28 23:35

>やはり女の武器を出すのが女性営業マンのひとつの手なんでしょうか?


本当の女の武器は「泣き落とし」ですよ。

結局は購入しないかったし「泣き落とし」も使われなかったですが、部署でもTOPクラスの営業成績を上げている方と導入に向けて交渉したことありますが、他社に決まったので上司の部長にお詫びの連絡をした時に、交渉相手に最後の武器として「泣き落とし」があると教えて頂ました。
知識も交渉力もある優秀なセールス・ウーマンでしたが、最終兵器として時々「泣き落とし」を使うので男は太刀打ちできないと上司も笑っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣き落としww
見てみたいですね
実際そういうことが行われているんでしょうか

お礼日時:2011/04/28 23:37

たしかにそんなのはオンナの武器ではないです、ただの非常識者です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)

お礼日時:2011/04/28 23:35

 「じゃあね~ばいばい~」


 と甘えるような声が入っていました

の、どこが女の武器なの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうかわいい声で電話を終わらせれば

「この子、俺に気があるのかな」
と男が勘違い

もっと距離を近づけたくなると考え、折り返しの電話を入れ
なんだかんだで商談成立

みたいな流れを相手は狙ってるんじゃね?
と思ったわけです

お礼日時:2011/04/28 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男2人、女5人のイラストってありせんか?探してます^^;

男2人、女5人のイラストってありせんか?
探してます^^;

Aベストアンサー

写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11002069002&GroupCD=0&no=6

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/VSBA000012

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/GTFA044595

Q関西で行われる営業力を付けるセミナー、講座を教えてください

営業力(交渉力や、営業するための基本知識、営業トークなど)を身に着けられるセミナー又は講座を教えてください。
神戸か大阪だと嬉しいです。

また、書籍などのお勧めもありましたらご紹介ください、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大手では下記の処が有ります。

産能大学。
開催地で検索してもみください。
http://seminar.hj.sanno.ac.jp/

能率協会
http://school.jma.or.jp/index.html

http://mic.e-osaka.ne.jp/oma/

こちらもご覧ください。
http://www.crosslink.co.jp/seminar/seminar-category.phtml

http://www.seiwakai.com/seminar/seminar_now.html

商工会議所にも問い合わせてみましょう。


書籍です。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gzmgzm/navi/00/14.html

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4767308607.html

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9978724834

http://books.yahoo.co.jp/bin/list?yp=2077473850&sc=7

大手では下記の処が有ります。

産能大学。
開催地で検索してもみください。
http://seminar.hj.sanno.ac.jp/

能率協会
http://school.jma.or.jp/index.html

http://mic.e-osaka.ne.jp/oma/

こちらもご覧ください。
http://www.crosslink.co.jp/seminar/seminar-category.phtml

http://www.seiwakai.com/seminar/seminar_now.html

商工会議所にも問い合わせてみましょう。


書籍です。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gzmgzm/navi/00/14.html

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/h...続きを読む

Qblのエロイラストとかマンガとかが 好きな女って変ですか?

blのエロイラストとかマンガとかが
好きな女って変ですか?

Aベストアンサー

別に良いと思います。(^o^)v

まだ受け入れてくれる社会だと思います。

逆にホモ雑誌は無理。

ニューハーフやゲイは知ってても

ホモ雑誌を食い入るように見られて良い事ではない。

想像すら無理。清潔感無し。

Q女の武器でのし上がった上司

上司が、女の武器でのし上がった上司です。
いわゆる経営者の愛人です。
正直なところ、上司としての裁量は持ち合わせていないと思います。
愛人というだけで、上司になっているということに対して、部下としては些か納得がいきません。
皆様の上司にも、女の武器でのし上がった上司はいますか?
また、そのような上司の下で働くことをどう思いますか。
私は、時々嫌気がさします。
大人の世界であると割り切ればいいのかもしれませんが、何となくすっきりしません。

Aベストアンサー

とまとです。こんにちわ。

その前に・・・愛人を会社の上役として置く経営者ってどうなのよ、だな。
私なら、そんな身内贔屓の(しかも血縁でなく愛人)会社は、先行き暗そう
なので辞めますね。

だって、その会社にいたら、社長の愛人になるしか出世の道がないって
事でしょ(笑)
その経営者は結局「お手当」をただであげるのがいやだから働かせてるの
かもしれないし、奥さんに大義名分になるように社員にしてるのかもね。
どっちにしてもくだらない男だと思いますが。
女の武器でのしあがった愛人上司より、その人を雇った経営者の下でなんて
私なら働きたくないな~。

Qイラスト評価をお願いしたいです。

イラスト評価をお願いしたいです。イラストのバランスなど、どんなことでも構いません。
友達によく、「イラストのタッチが女の人っぽいね」と言われます。
僕は青年漫画をよく読みますが、たまーに恋愛モノも読むことがあります。やはり影響するんでしょうか?
イラストのキャラクターはundertaleというゲームのキャラクターです。色がついてなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

良い線は引けてると思います。身体が平板との指摘がありましたが、頭の傾斜と肩の中心線が同一次元では無いからです。衣服のネックの形状を見直せば、肩の線が読めます。そうすると身体の厚味が出て来ます。どのような感じか描いて見ました。参考になれば良いです。

Q営業職の方々:営業先の分布図(マップ)を作ってどこに、営業先が点在しているか一目で分かる地図を作成したいと思っています

長いタイトルですが、今後まわる営業先が広範囲になり、一目で営業先がどの辺にあるか分かるマップを作成したいと思っています。最終的には紙ベースのもので持って歩きたいと考えています。イメージとしては、書店で売っている折りたたみ式のマップみたいにエリアごとになっていて、そこにたとえば赤の●シールを貼ってプロットしていくような感覚です。できればネットでそういう地図がエリア選定して手に入ればいいなぁと思っています。みなさんはどうしていますか?いろんな方のアイデアを教えていただければうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

白地図というのがありますので(市販もしてます)
そーいうのをお使いになるのがよろしいかと

ネットならここ
http://www.freemap.jp/

Q皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※ずっと前に描いたイラ

皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

5.その他
ショップの店員さんかな

Q営業マンとの話について

上司と意見が違っているのですが、これってどっちが普通なのか疑問ですので、どなたか意見をお願い致します。

会社でモノクロレーザプリンタを1台購入することになり、メーカーの選定等をし、担当営業マンに連絡、見積もりを取り注文をし、納品されてから1ヶ月ほど経ちます。
導入したプリンタは、最新機種ですが、「どうしてそのプリンタにしたかのか?」と今頃になって聞いてきます。上司が言うには、「前に買ったものと同じもので良いのに、何故新しいものにしたのか?」と言うことらしいのですが、このプリンタの見積もりを取る際に、営業マンの方から「前の機種はもう無いです。こちらが同タイプの後継機となります。」と言われたので、私は「そうですか。では後継機の方でお願いします。」という事になりました。
上司いわく、「そこで、なんで無いのか?を聞いたのか?販売中止なのか、生産中止なのか分からなかったら普通は聞くぞ」とのこと・・・。
普通そこまで聞くのでしょうか?私は購入メーカーの営業マンに「もう無いです」と言われた場合、それ以上聞きませんし、聞く必要無いと思います。この考えは間違いでしょうか?

上司と意見が違っているのですが、これってどっちが普通なのか疑問ですので、どなたか意見をお願い致します。

会社でモノクロレーザプリンタを1台購入することになり、メーカーの選定等をし、担当営業マンに連絡、見積もりを取り注文をし、納品されてから1ヶ月ほど経ちます。
導入したプリンタは、最新機種ですが、「どうしてそのプリンタにしたかのか?」と今頃になって聞いてきます。上司が言うには、「前に買ったものと同じもので良いのに、何故新しいものにしたのか?」と言うことらしいのですが、この...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが正しいです。

その状況なら「普通」は聞きません。

「普通」とは「普遍的に通じる」ということであって
10人いれば7-8人がそういう行動をとるということです。

営業マンがわざわざ「同タイプ」だと言っているのに
10人中7-8人が「前の機種は生産中止になったのか?」
などと聞いてくることは考えられません。

たまに変わり者が聞いてくるかも知れませんが・・・

まあ、いずれにせよ

年寄りは変化が苦手です。新しいものには無意味に拒絶反応を示すものです。
また自分の考えをあたかも「普通」のように力説します。

下で働くものはそんな上司を反面教師にしていきたいものですね。


格言

上司とは自分の意見が通らないと、ふてくされる赤子のような生き物である。


健闘いのります。

Qホームページに使ってよいフリーの写真・イラストしっていますか?

ホームページを作成しようと思っているのですが
勝手に、ホームページに使ってよいフリーの写真や、
イラストが多くある便利なサイトってないでしょうか?

欲しい写真。イラストは、ビジネスっぽいのや、人物(男・女両方)関係の
写真や、イラストが欲しいのですが、知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

とりあえず検索すればたくさん出てきます。
どういうのがお好みかわかりませんので、この中からご自分でそれぞれ見てみてください。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=t6d&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E5%86%99%E7%9C%9F+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=LTJ&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ビジネスっぽい…商用に使うのでしょうか?
もしそうなら、使用規約に「商用可」とあるのを使われるのがいいと思います。

Q営業女性に聞きます

営業専属ではありませんが営業に出ることも多いOLです。市街地はともかく田舎町のコンビニもあまりない地区ではどこでお化粧直したり、歯を磨いたりしますか?最近、自分でも口がくさいのがわかるので接客なので歯はみがきたいのですが・・・

Aベストアンサー

営業です、
女性失格と思われるかもしれませんが・・・
とくにお化粧直しもハミガキもしません。
そんなに厚化粧もしないので崩れることもないですし
朝15分くらいかけて念入りに歯磨きしていけば、
夕方になっても別に大丈夫です。

ただその分、匂いの元になりそうな食べ物は控えます。
乳製品やコーヒー、パンとかは摂りません。
水や緑茶、おにぎり、おそばにします。
お肉もできるだけ避けます。
飴なども舐めるとすぐ歯垢になってしまうので控えます。
そんな感じで食べ物に気をつけていると、そんなに気になりませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報