首相とか社長が被災地に行ったときは非難轟々だったけど
今度は天皇陛下が被災地を訪問してるみたいだね
天皇陛下の訪問ってどう思う?

A 回答 (18件中1~10件)

私は天皇制反対論者ですが、今回の訪問では、天皇、皇后両陛下の真心

が出ていてとてもよかったと思います。
いついなくなっても困ることはないのが天皇の存在ですが、今回の訪問でそ
の存在価値があがったと思います。
一部の芸能人のように震災を利用して自分の売り込みを図ろうとするのと違
って、両陛下が心の底から見舞っている姿は感心しました。
天皇制といわれても、お飾りだけの公務を行い、家系的には歴史があるのか
もしれませんが、謎の部分も多く、時の権力者に利用されたきたことくらいしか
おもいあたらない人が多いのではないでしょうか。
今回の被災地訪問に話を戻しますと個人的なみかたですが、質問者さんがお
っしゃる通り、首相や社長の訪問では、真心が感じられませんでした。被災者
の方は敏感になっておられますから、通り一遍の見舞いか、真心がこもった見
舞いか、すぐ感じ取ると思います。被災者の方々は、天皇でも、首相でも、社長
でも、芸能人でも、だれでもいいのです。真心を持って暖かい気持ちで見舞って
くれる人を待っているのです。そういった点では、天皇の訪問が一番被災者の
心を癒したと思います。なかには被災地はただでさえ忙しいのに、天皇がくれ
ば警備だなんだと余計な手間がかかるといって訪問に反対する人もいると聞い
ていますが、それを差し引いても、今回の天皇、皇后両陛下の被災地お見舞
いは価値があったと思います。
    • 0

マナー違反で削除対象なのですが、、、、。

>天皇制と言う数百年以上続いている制度は世界中見てもない!
>その様な人物が世界中見てみて存在しているか?

紀元前では、数千年続いたユダヤ王制度ですが、素性の判らなく血族でもない者がそこにいる事が理解出来ない。
もう少し深く説明すると、西暦700年から300年間の日本史が抜けている。

現天皇制度が開始され、高々1300年余り。
関東ユダヤ民族は、自己の歴史を封印してまで天皇に尽くしてきたが、こちらからアクションを起こさなければ震災の対応を行わない天皇ならば廃止するが妥当だ。

日本語に対応する工作員がいなければ、平成天皇のビデオメールは無かった。

以下の歴史は表に上がっていない。なお、これは守護霊からの記憶による。
木花咲耶姫は山梨県と群馬県の(隠された)シンボルになっている。
生誕の地は、藤岡(富士岡)市内の富士浅間神社。陣の警護はヤーサカ神社の創主が務めた。
死後御遺体は、北口本宮富士浅間神社にて祀われている。
群馬県の「馬」の「群れ」の由来は、群馬県側の(神流)川の畔に大量の馬が飼育されていた。
    • 0

>>何だか気持ちの悪い天皇崇拝者まで出現する事態まで発展してしまいました

質問者様・・申し訳ございません・・

板汚します。。

気持ちの悪い崇拝者呼ばわりされて黙ってられません・・

発展してしまいましたって・・あんたが質問した訳じゃないだろ!

天皇制と言う数百年以上続いている制度は世界中見てもない!

王朝制や大統領・・各国で制度の違いはあるけれど日本の様に一つを敬い敬称している国は世界中に存在していない。

天皇制を面白く思わない連中に対して文句は無いです。自由ですから・・ただし、気持ちの悪い? あんた日本人か? 嫌なら出てけよ! 誰も止めない。

日本国憲法で天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であるとなっている。

つまり、天皇に人権は存在しない。 基本的人権が存在しない・・あんたが普段普通に行っている権利を主張する権利すらない・・

その様な人物が世界中見てみて存在しているか?

大統領だとか首相は散々いるな・・法王とかも・・

ただし、男系の男子を貫き、過去に推古天皇を女性天皇とした以外、日本の文化経歴をあんたごときが批判できんのか?

あんたの言葉に批判はしない。ただし、あんたごときが天皇制を批判するな!

知識の無いつまらん小僧のたわごととして聞いてやる。

質問者様に対しては申し訳ないです。。
板汚しになりますね。相手が意かな批判をしてきてもこれ以上板汚す気はありません。

申し訳ありませんでした。。
    • 0

被災されたかた方の心中をお察しいたします。

天皇皇后: 国民の象徴である立場の方が国民の意志として被災地を見舞われたことはただしいです。

首相: 残念な方で、被災者の反応のとおりで効果なしにおわりました。

社長: 反省の色があり謝罪のこころもあった。

こういうときに出てくるのが、その方の人間性とか価値感であると思います。
利害や保身を考える方々に被災地を見舞われても、
被災者の方々や国民は心底喜べないでしょう。
1日も早い、復旧に向けた、日本の安定政治を願います。
    • 0

何だか気持ちの悪い天皇崇拝者まで出現する事態まで発展してしまいました。

当方は天皇制廃止論者であり、「昭和天皇は自ら自分達は偽者ですよ」と昭和23年頃、長野県山中で昭和天皇御一行が実証しました。
この内容は、アメリカ軍の方がより詳しい。

関東ユダヤ王国の聖地は、関東圏内にあります。
そこには、昭和天皇らが捜し求めていた「契約の箱」があります。
箱の中身は、今現在の科学水準の結晶なので、当時の科学水準では解明、複製すら出来ません。

聖地は公言できません。

ですから、天皇にはカリスマ性があり、震災の翌々日辺りにTV中継して欲しかったと考えています。
    • 0

国や地方の政治や行政が混乱しているときに、天皇陛下に訪問していただいて、激励し、お言葉を頂戴すれば、国や地方の偉い人たちがよく動いてくれる。

訪問が、被災者の支援や町の復興を促進することを陛下もご存じなのでしょう。
    • 0

知って犯した罪より、知らずに犯した罪の方が重い。

知らない、、、ということは、それぐらい罪深いものです。

小林よしのり氏の「天皇論」というマンガを読まれたら

bankill03さんの中に流れてる「日本人の血」が

わかるでしょう。

皇室と国民は 繋がってるのです。

このマンガを読めば、日本の良さ、皇室のありがたさ、

また 皇室が無くなったら、日本は「日本」で無くなる、、

ということが わかります。

1500円+税金 だからbankill03 さんだって それぐらいの

お金は持ってるでしょう?

日本人なら 読んでおいた方が良いマンガです。

アマゾンをクリックすれば 2~3日で届くよ。

何故、日本に皇室があるのか、、、。

日本人なら知っておいた方が良い。

まぁ、日本国を破壊しようとするサヨクの人間は

反対するだろうけど、、。

bankill03さんは、「正しい知識」を持った方がよいと思う。

まぁ、左翼政権の、今の民主党に慣らされた日本人なら

皇室の、日本国における大きさ、偉大さは

理解できないでしょうが、、、。

そういう人間でも、陛下は 暖かい眼差しで日本国民を

見守っておられます。

1500円なんて 安いから読んでごらん。君が日本人ならね。

在日君なら 読まなくてもいいけど。

60歳の小母さんより。

• 0
この回答へのお礼

天皇論きいたことあるね
あとはやしきたかじんもTVで天皇のことやってたらしいね
俺は愛国者で予備自衛官だよ
赤いヤツらは大嫌い
日本を中国にしようとしてる腐れ民主も大嫌い

天皇は日本国の象徴であり日本国民統合の象徴!

生でお姿を拝見したことありますか? もう人気歌手やタレントがキャーキャー騒がれている空気と、御陛下達のまとわれてる空気は全く別物! 

僕は泣きそうになりました。

機会があれば新年参賀にでも行き、お姿を拝見するといい。

日本人の血が心が熱くなります。

そんな方達が被災地をご訪問。 もう感激どころではないでしょう。

下手をすれば一生、生のお姿を拝見できずに亡くなる方たちもいる。
元気付けるには最高のご訪問です。菅なんか訪問したって話にならないよ。

ただ、警備する警察官達はご訪問が決定した時点で睡眠時間はゼロになるでしょう。

何故なら、本来、何ヶ月も前からご訪問先に対する地元を調査し、反天の連中や粗暴な連中を洗う。

しかし、今回の様な被災地訪問は突然決まり準備期間が無い。

もうてんてこ舞いで、歓迎されないですね。
しかも、被災者の中にそういった連中がいても、無碍にできない。

ガンバレ警察。
    • 0
この回答へのお礼

田舎だし見たことないよ
おやさしい感じだしお年寄りが喜ぶのはいいことだね
警備もちゃんとして欲しいね

アナタ自身が、菅総理と天皇陛下では、違いがあると感じてるから質問してるのでは?

天皇陛下に対し、たとえ敬慕の念などが薄くとも、少なくとも「菅総理の被災地訪問とは何か違う」と言う程度のコトは感じるワケ。

多少なりとも敬慕の気持ちがあれば、その違いが明確となるし、尊敬してやまない様な人にとっては、違いが明確どころか、陛下のご訪問に対し、感謝したり勇気付けられることは間違いない。
この時点で、違いや意味がある。

まあ一部の天皇廃止論者とか左翼思想家にとっては、天皇陛下の人気取りなどとしか映らず、苦々しい思いなどをしてる人もいるだろうね。
しかしその様な思想は、我が国において、公共性があるマスメディアで報道される様なコトはまず無い。
また、ブログなどで実名を明かして語る勇気がある人間も少ない。

仮に陛下が被災地視察後、何らかご意見を述べられたら、ソレは現実に影響するだろうな。
しかし陛下は、現実に影響する様な事は、絶対にお語りにならない。

これらが天皇陛下の天皇陛下たる由縁で、隠然たるお力の証し。
しかし天皇陛下は力を誇示なさる様なコトは決してなさらない。

他国の王などと比べる必要も無いよ。
天皇は、今でも世界に何人も存在する「king」では無く、今や唯一の「Emperor」。
悪い王様は居るけど、日本国憲法における天皇陛下は、大いなる善の象徴で、悪の要素は皆無。
英国の「君臨すれども統治せず」は、やや近いけど、天皇陛下は君臨さえなさらない。
有る意味、現人神と崇められた時期の天皇以上に、非人間的な存在になっておられると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

俺はただのお飾りお人形なのがおかしいと思うね
そして税金を使って囲っておくのもおかしい
日本人の象徴だなんて今の日本人はあんな感じじゃないと思わない?
ひねくれすぎててありがたがるのは過去の大戦前の天皇陛下を思ってでしょ
戦争中も道具にされてたかもしれないけど
今は手も足も口ももぎ取って監禁して飾っているようで非常に気持ち悪い
天皇陛下を日本皇帝にしたらいんじゃね!?

天皇陛下ご夫妻に関しては、全く問題はないと思います。

美智子様も年間300日くらい公務をなさっていると聞きました。このお2人は普通に公務もちゃんとなさっていて、国内で地味にお暮らしなので・・。むしろあのご体調で激務なさって大丈夫なのか、と心配になります。

問題はこのお2人以外の皇族の方々にあると思います。皆様既にご存知なのでしょうが、はなはだ遺憾な状態であり、海外でご静養されたり、真相はいかなるばかりかは国民の不安は募るばかりかと思われます。本来ならこのお2人が国民をリードすべく行動するのが筋でしょう。

少し気になったのは、眞子様や他の皇族の方がウィーンやイギリスに留学したりするのはほとんど報じられないことです。民主党員が、早くすわれよなどと不敬なことを言ったのはこのような事情が背景にあるからだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

皇族ってたくさんいるみたいだけどよくわかんないよ
象徴なら一人でいんじゃね!?
あやふやな存在だからいろいろ言われるんだろ