プロが教えるわが家の防犯対策術!

macでISOのゲームをやる方法ってありませんか?

デーモンツールのようなソフトを教えてもらえると助かります

A 回答 (3件)

デーモンツールと同じ機能はシステムの機能として有ります。

ディスクイメージを『ダブルクリック』すればマウントされます。
そのソフトを動作出来るかは別問題ですけど

自己所有で有る市販ソフトのCDをドライブの無いPCで使用する為にデーモンツール(仮想ドライブ)ソフトが存在します。
あくまでも個人使用で有って市販ソフトのイメージで配布される物(デモ版以外)は使用許諾違反です。

*その昔ドライブの速度が遅く読み込みエラーが頻繁に起きた時にイメージ化して使用してましたね。
今でも複数のCD、FDが必要なソフトはイメージ化してインストールしてます。(本来の用途はこちらなんです)
    • 0

ISO形態で供給されているゲームソフトを知りません。

普通に使えばいいんじゃないんですか?

光学ドライブのついていないMacはなかったと思いますし
もしiPadの話であれば、これはMacOSX用のソフトは動きません。
    • 0

この手の質問の「ISO」云々ですが、そもそもISOは国際標準化機構のことです。

良くあるのが市販のDVD-VideoやゲームをコピーしたものをISOで標準化されたファイルシステムにしたものを指すことが多いのですが、不正確過ぎです。
十中八九違法なものでしょうから回答は出来ません。
そうでないと断言出来るのであれば補足してください。
但しPCとは狭義にはWindowsPCのことを指しますからMacでPCゲームをやる事は出来ません。
WINE等を使って出来なくは無いかも知れませんが、ゲーム次第です。
    • 0