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PCのUSBに刺すタイプのBUFFALOのWLI-UC-GTというのを使っています
i Touchで使いたかったのですがやり方がわからず、AOSSしか使えなかったので調べてみるとhttp://192.168.1.1/に接続してパスワードを見ればいいというのが分かりました

そこで接続したいのですが、ここのページのURLを入れてログインするときに出る画面でユーザー名に「root」パスワードに何もいれずokを押してもログインできず
「認証エラー
-----
認証に失敗しました。
ユーザ名とパスワードを確認してください。
ファームウェアバージョンは5.13
更新種別は自動【一定量データ通信監視あり】(5:00)です」
と出てきます。

なぜログイン出来ないのかと、このユーザー名とパスワードを見つける方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください
お願いします!

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A 回答 (6件)

WLI-UC-GTが手動設定可能なら、質問内容を回答したいところですが・・・



そもそも、WLI-UC-GTから、無線親機にはWPSかAOSSでしか接続できません。
同様に、WLI-UC-GTには、無線子機はAOSSでしか接続できません。

残念ながら、WLI-UC-GTではi Touchを接続できません。
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AOSSで設定する場合にはログインする必要はありません。


あと、WLI-UC-GTには「ログインする」という考え方はありません。

早い話が…
>http://192.168.1.1/に接続してパスワードを見ればいいというのが分かりました
というのは間違った情報です。

認証エラーで表示されている文字を調べましたがフレッツで使用しているルーターがありませんか?、おそらくそのルーターの認証画面です。
ご使用になっているルーターはNTTのひかり電話対応のものではありませんか?

インターネット-VDSL-「認証エラーのルーター」-LANケーブル-パソコン-WLI-UC-GT … iPod

みたいな感じで接続されていませんか?
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もしかして・・・・


以下、あくまで予想です、違ったらごめんなさい。
WLI-UC-GTはソフトルーター機能があり、親機モード、子機モードを切り替える必要があります。
   
これが子機モードになっていると、無線LANの子機としてしか働かず、 i Touchで192.168.1.1のアクセスする先は無線LANの親機にアクセスするのではないかと思います。
無線LAN親機がバッファロー製品でなければ、設定画面に入るセキュリティーは表示されても当然rootでは入れません。
   
親機モードで働いてこそ、 i Touchで192.168.1.1にアクセスして始めて設定画面から入る事が出来るのではないかと思います。
    
パソコン画面右下の常駐域にWLI-UC-GTのユーティリティーが常駐していると思います。
これを右クリックでそれなりの画面が表示されると思います。
ここで親機モードが選択できるのではないかと想像されます。
親機モードになれば192.168.1.1で i Touchからアクセスでき、ID=root、パスワードなしで入る事が出来るのではないかと・・・・・
   
以上どこまでも予想ですので

この回答への補足

インストールする際に親機と子機のどちらかを選ぶのがあり、親機モードでインストールしてはいます
右下からは親機と子機の設定はありませんでした…

補足日時:2011/04/30 10:49
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No,2さま>


どうも責められてる気がしてならないので少々補足しておきたいと思います。

iPodで認証エラーが出せるのであればアドレスの取得まではできてるんですから普通に考えれば何もしなくても外までつながります。
なので、認証エラーはインフラストラクチャモードにいる他の端末か有線接続された端末しかあり得ないんですよ。

で、このアダプタの説明を読む限りはAOSSでないと配下に端末を持てないのでiPod touchは配下に入れない、ということです。

バッファロー社の名誉のために付け加えると現行のアダプタでは手動設定もできますからiPod touchだろうがなんだろうが配下に入ることはできますよ。

あと、AOSSとWindowsはなんの関係もないですよね?

ルーターはRT-S300SEな気がします。

以上

この回答への補足

AOSSでほかのゲーム機(WiiやPSPなど)は接続できているのでつながってはいるんですよね
ただログインが出来ないのでiTouchで接続するのに必要なパスワード確認が出来なくて

これをインストールする際にパスワードとログイン名の設定はありませんでした
インストール用CDを入れる→インストールとBUFFALOUSBのWi-Fi機器を取り付ける
これだけでした

補足日時:2011/04/30 11:01
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説明書を読みましょう。


で、説明書に無い使い方は、そもそもできない。
そういう認識でいいはずです。
で、できないのであれば、それをするための方法を探す。
そういうものです。

まず、この質問文では、質問内容がわかりにくくなっています。
そのため、No1の方は、ミスリードしているように見えます。

つまり、本来iPod touchに有線LAN接続は無いわけですから
認証エラーを表示させることができません。
繋がっていないhttp://192.168.1.1/にアクセスは一切できませんから。

ですから、そこで別のPCでの作業が行われたことはわかるわけですが…
No1の方は、その辺で勘違いがあるようにも見えます。

で、このUSBアダプターがAOSSでしか設定できないとされているなら
すなわちAOSSツールが非対応のiPod touchでの利用は不可ともとれます。
AOSSはBuffaloの先駆的な独自規格で
高い普及率を得たものの、しょせん一社独自の応用範囲の狭い機能です。

反面、AOSSに依存するよりないのはそのアダプターのWindows用ドライバーで
iOSでの認識と利用が可能なのであれば、当然ながら手動設定も可能です。
これができるのかどうかは知りませんが、設定画面が出せるなら
たぶんできるんじゃないかと思います。
甘やかされたWindows以外の世界では、それはわりと当たり前のことです。

ただ、設定すべき情報はAOSSの管理画面から見る必要があります。
あるいはその無線ルーター側を、AOSSを使わないで管理する必要があります。
前者のほうが、まだ簡単だと思います。

そして、AOSSの管理画面を見るためのパスワード設定は
かならず説明書に書かれています。

普通は、最初に設定し、他社の不正アクセスを防ぐようにするものですから
購入後行われた設定内容がわからないとなると…
説明書を読んでもパスワードはわかりません。

最終手段として、設定の初期化で、出荷時のパスワードに戻すしかありません。
ただ、これやると無線LAN環境の設定を全部やりなおしになります orz

この回答への補足

説明書ぐらいは読んでいます
んで、そこにはAOSSでの接続方法は乗っていなくネットで調べるとこのURLに接続してパスワードを確認すれば接続できると書いてあったのですが(ここは調べれば沢山出てきました)そこのURLに接続は出来てもログインが出来ないのです。

説明書にパスワードはなく、このサイトにログインしなければ見れないようなので

補足日時:2011/04/30 10:54
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ご使用の機種ではAOSSによる設定しか行えないようです。



http://192.168.1.1/ はおそらく「有線接続されているルーター」の設定画面かと思われます。
なので最初に設定されたときの記録などを確認することでパスワードを知ることができると思いますが、本来の目的は達成できないですよね。

残念ながら現在発売されている機器への更新が必要なようです。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
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Q192.168.1.1に接続できない…

今、家では1台のパソコンしかネットに繋げないのですが、他のパソコンでもネットを繋げたいと思い、ルーターを購入しました。(このルーターに無線機能はありません)
ルーターに入っていたガイドラインに沿って、接続してみようとしましたが、設定の方法がいまひとつわからず、1度断念しました。

その後、あるサイトでルーターの設定方法を見つけ、もう1度接続しようとしているのですが、http://192.168.1.1に接続することができなくなってしまいました…

このサイトに接続できないと、ルーターの設定も出来ないのですが、何故この様な状況になってしまうのか教えていただけますでしょうか?
1度断念した際に、パソコンの設定を下手にいじったせいかもしれません…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使っていいか、問い合わせてください
c.その他ADSL
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵モデム)
d.光ファイバー
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵)

c.、d.の場合、必要なのはHUB(ハブ)とLANケーブルです
100BASEの安いもので充分です。ケーブルのカテゴリ5でいいです

モデム---HUB----PC
      +------PC
とつなげばOKのはず

(3)ルーターが必要な場合

モデム--x--ルーター-----PC

・モデムをはずし、ルーターとPCを繋ぎます
・PCのTCP/IPプロパティからIPアドレスを固定にします
 192.168.1.100 でいいでしょう
・設定後PCを再起動
・IEから192.168.1.1でルーターにつながります

あとは、ルーターの設定を行い
IPアドレスを正しく直せばOKでしょう

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使って...続きを読む

QWeb Caster V110 の初期化

IP電話関連の設定をしなおしたいのですが
「192.168.1.1」の画面にはいる自分で設定したはずの
ログインパスワードを忘れてしまいました。

どうにも思い出せないので
思い切ってWeb Caster V110 の初期化をしたいのですが
取扱説明書までもなくしてしまったようなのです・・・。

そこでもしわかるかたがいらっしゃいましたら
初期化の方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WebCasterV110の初期化は、ちょっと癖があるので注意が必要です。まずルータの背面にささっている電源アダプタのソケットを抜いて電源を切ります。次に底面にある初期化ボタンが見えるようにして、本体を両足の股にでも挟み、しっかりと固定します。
そして硬くて長めの細い棒(初期化用の穴に入るもの)で初期化用穴をしっかり指します。滑らず押しているのが離れない様に押し続けるのがミソで、その状態を保って、片方の手で電源アダプタを差し電源を入れます。(ホント滑りやすいようです!)
アラームランプを含むほぼ全ランプが点滅するまで押し続けなければならないと思います。点滅するまでおよそ7~10秒ほどかかる様子です。
・・・以前、別の回答で説明した文章の抜粋ですが、参考にして下さい。

Qhttp://192.168.1.1に接続不可

ルータの設定をしているのですが、PCが接続のルータを認識できません。。どうしたらよいのでしょうか。

ルータのプライベートアドレス:192.168.1.1
IPアドレス:自動取得設定

Aベストアンサー

僕自身も前にそんなことがありました。
考えられること全てを調べても動かず、最後にもう一度マニュアルを見たらやっと判明しました。ただ単に工場設定のデフォルトゲートウェイIPが「192.168.0.1」だったのです。TrendNetなどルーターのメーカーによって「192.168.1.1」ではなくて、「192.168.0.1」を使うことがあるようです。ご参考までに。

それから多いのは、PC側のケーブル接続です。大抵緑色のLEDが二つあるのですが、接触が悪くて片方が点灯していないということが多々あります。そういう場合には、ケーブルを奥まで差し込んでから、ちょっと手前に引くと直ることがあるようです。

Qhttp://ntt.setup/と入力してもWeb設定が開きません

OSはXPです。フレッツADSL48Mです。モデムはNTTのNV3です。
ルータはBUFFALOのBBR-4HGです。

インターネットは普通に出来ますが、
http://ntt.setup/と入力してもWeb設定が開きません。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

こういった形で接続していませんか?
■モデム

■ルータ

■パソコン

このように直接繋がないと駄目です。
■モデム(例:192.168.1.1/255.255.255.0)

■パソコン(例:192.168.1.2/255.255.255.0)

また、モデムとパソコンのIPは同じセグメントに
なっていないと通信できません。

それでは。

Qwindowsセキュリティのユーザー名、パスワード

以前はアパート住まいでADSLでインターネットに繋いでいました。

一戸建てに引越し、プロバイダは変えずに光接続にしました。

モデム(?)が変わり、そこに今まで使用していたBUFFALOの無線ルータを繋いでインターネット接続しようと思っているのですが、ルータにログインできません。

192.168.1.1を開こうとすると、windowsセキュリティというウィンドウが出てきて、ユーザー名とパスワードの入力を求められます。

このユーザー名とパスワードというのはどれにあたるのかがわかりません。

プロバイダから封書で届いたユーザー名とパスワードを入力してみたのですが違うようです。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

検索したところ似たような質問はあったのですが、メールの話だったようなので新しく質問させていただきました。

もし他の方と同じ質問になってしまっていましたらすみません。

Aベストアンサー

 追加補足確認しました。無線ルーターを「AUTO」設定で利用していたという事は、光回線契約に光電話有りで手続き施行していると、光回線機器にルーター機能有りといった形態になりますので、無線ルーター側がAUTOですと、自動的にAPモード(ブリッジ)として動作する設定に切り替わります。
 よって、Windowsセキュリティ・ログオンメニュー表示は、光電話ルーターのログインメニューになっている可能性濃厚ですので、ログインメニューはユーザー名「user」、パスワードは先刻の指示パスワードを投入してみて下さい。
 光電話ルーターの設定メニュー表示後にPPPOE設定(インターネット・プロバイダ認証)設定を投入してみて下さい。

Qフレッツ光 回線が断続的に切れる

フレッツ光をつかっているのですが、最近断続的にネット回線がきれることがしばしばあります。
フレッツ光を使う前はADSLをつかっていたのですが、そのときは今回ほど回線がきれることはありませんでした。
状態としては、まずネットサーフィンができない。
モデムのランプの状態としては
ルータ電源.点灯
アラーム.消灯
PPP.点灯
ACT.点滅
登録.点灯
初期状態.消灯
オプション.消灯
認証.点灯
UNI.点滅
光回線.点灯
電源.点灯
モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。
みにくくてすみません。
ちなみに無線でやってます、有線にしてももちろんかわりません。

原因は何なんでしょうか。
おねがいします。

Aベストアンサー

>モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。
光回線、こちらの場合ですと、ONU【Optical Network Unit】(光回線終端装置)と呼ばれております。

ONUのランプ状況は正常みたいですね。
背面のLANポートのLINKランプも確認してみましょう、上側にオレンジランプが付いているか、下側に緑ランプが付いているか確認を、消灯していればLANケーブルの不良やPCとの接続不良が推測されます。

IEから、http://192.168.1.1と入力しGE-ONU PR-400KIにログインし、情報をクリックし通信情報ログを参照されてみてください。
回線の切断の場合などは、レジスタ失敗タイムアウトなどが表示されていると思いますので確認を。
(現時点でも過去のログが確認できるので調べてみてください)。

同時に切断時上記、http://192.168.1.1でPR-400KIのログイン画面が常時されず、IEではこのページを表示できません、と表示されればPR-400KIとの通信が出来ていないのでこの場合はLANケーブル不良、PC側の不具合が推測されます。

>モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。
光回線、こちらの場合ですと、ONU【Optical Network Unit】(光回線終端装置)と呼ばれております。

ONUのランプ状況は正常みたいですね。
背面のLANポートのLINKランプも確認してみましょう、上側にオレンジランプが付いているか、下側に緑ランプが付いているか確認を、消灯していればLANケーブルの不良やPCとの接続不良が推測されます。

IEから、http://192.168.1.1と入力しGE-ONU PR-400KIにログインし、情報をクリックし通信情報ログを参照されてみてください。
回...続きを読む

Q自分の回線は何か知りたい

自分の家で使っているパソコンのインターネット回線でプロバイダや回線の種類を知りたいのですがどうしたらわかりますか?

Aベストアンサー

利用しているメールアドレスでも簡単にわかると思います。

freeアドレスしか利用していない場合、プロバイダーはIPアドレスで確認は出来ると思います。
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
こちらのサイトで 【IPアドレスの情報を見る】をクリック、開いた画面で【管理情報照会】をクリック。
アドレス名変換で表示されたアドレスでプロバイダーがどこかは確認可能だと思います。


回線種は利用している機器で
ADSLモデム=ADSL回線
ターミナルアダプター=ISDN回線
回線終端装置=Bフレッツファミリー
VDSL装置=Bフレッツマンション

PC操作・機器確認が出来ない状態だと、確認方法はありません。

Qルーターのログの確認方法について教えてください。

無線LANを誰かに使用されているようで、OKWave内で同様の質問を探していたところ、回答に「ルーターのログを確認するのが確実です」というのがありました。具体的にどのような操作をすれば良いのか素人向けに教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

では、まず「具体的に」ルータの型番などを示していただかないと。

型番不明な状態での回答としては…「ルータの管理画面などにログインしてログを確認して下さい」としか言えません。

ログにしても、どこまで詳細なログが出るか…はルータ次第です。
DHCPで割り当てた際のMACアドレスとIPアドレスが記録されているかも知れませんし、
そういったログは残してくれないかも知れません。

で……無線LANルータにセキュリティ対策はしていないんですか?
WEPは使わないとか、そういった類の。

Q今使っているパソコンのプロバイダーを調べるには?

会社のパソコンのプロバイダーを調べたいんです。アドバイスをお願いします。
請求書等もなく、メールソフトのドメインにもプロバイダ名が出ていません。。。
他に調べる方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ugtop.com/spill.shtml
ここにアクセスして、現在接続している場所(現IP)を調べる

そのIPを
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
ここでIPドメインサーチにかけると大抵判明します。

あと、余談ですがPCのプロバイダって表現はあまり聞きませんね・・・・。

Qネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容のエラーがでます。
PCを再起動すると通常通りネットに繋がるようになりますが、また1、2時間程度すると回線が切れます。

現状3
ブラウザはファイヤーフォックスを使っていますが、ネットに繋がらない状態になるとIE7でつなげようとしてもつながらないので、ブラウザは関係ないと思っています。
ウインドウズビスタを使用しておりメモリは1ギガだと思います。メモリに不安はあるものの、これまで2年間使用してきて特に問題はありませんでした。

当方PCの超初心者なので上記の説明も適切でない部分があるかとは思いますが、もし原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容の...続きを読む

Aベストアンサー

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVISTA側のネットワークが正常に動いていない可能性があります。


もしくはですが、一時的にセキュリティをOFFにした状態でネットを試してください。
恐らくフレッツウイルスクリアが入ってると思います。画面右下に小さなアイコンがあるのでこれを右クリック→無効か終了で停止できます。

これで現象がなくなるようでしたらセキュリティが原因です。
変わらなければやはりPC本体のネットワークの問題の可能性があります。
が、修理や初期化となると面倒と思いますので先にルータ機器の交換を依頼してもいいと思います。
NTTの方がおそらく直接伺い診断すると思います。問題ないと言われた場合はPCメーカーです。

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVIS...続きを読む


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