プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANルーターを購入しました。

特にこだわりがなくてどれにしようか迷っていたら、ビックカメラの店員さんに「これがいいですよ」と言われてエレコムのを購入してしまいました。(4800円ぐらいでした)

品番がWRCー733GHBK-I(11ac対応)です。

家に帰り、説明書を見ながら接続しようとしました。

その製品の登録番号のような英数字を入力します。

「elecom2g-FOB17C」か「elecom5g-FOB17C」を入力する画面が出てくるのですが、どちらを入力してもすぐに「できませんでした」と表示されてしまいます。

全て全角の大文字と小文字を使っています。

「ー」はハイフンですよね?「O」はゼロですかね?

サポートダイヤルがあるのですが、ナビダイヤルです。

家の電話はIP電話なので使えないです。

携帯は通話料が高いので使いたくないです。

訪問サービスで4900円支払えば家に来て設定してもらえるそうなのですが、ばかばかしくて支払う気がしません。(それだったら他社のを買い替えます。)

「接続前には2時間ぐらい電話線やすべての電源を切っておいた方がいい場合もあります」とかも書いていますが、家族も電話を使うし、そんな事やってられないです。

何が原因なのでしょうか?

エレコムの無線LANルーターは簡単に接続できるものなんですか?

A 回答 (3件)

>全て全角の大文字と小文字を使っています。



全て半角の大文字、小文字ですよ

機器の設定に全角文字なんて使いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

半角なんですね。

お礼日時:2015/06/06 18:29

>「elecom2g-FOB17C」か「elecom5g-FOB17C」を入力する画面が出てくるのですが


SSIDですね、普通は半角小文字の英数字ですよ
手動設定ではなくルーターに添付のCD-ROMに「かんたんセットアップ」なんて名前のアプリがありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 23:06

>「elecom2g-FOB17C」か「elecom5g-FOB17C」を入力する画面が出てくるのですが、どちらを入力してもすぐに「できませんでした」と表示されてしまいます。


全て全角の大文字と小文字を使っています。
*入力は全て半角のアルファベットと半角の数字です。
今まで全角は聞いた事が有りません。
半角で再挑戦してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!