電子書籍の厳選無料作品が豊富!

らくらく無線スタートでセットアップ途中、管理者パスワードの設定画面が出なくていきなりユーザーIDとパスワード画面がでてしまいそれ以上進まず、LANできずがつづいています。何か良い方法はありませんでしょうか? ルーター:NEC WR8170N-ST  PC:NEC Lavie LS350です 

A 回答 (1件)

ご質問の内容からすると、らくらく無線スタートでは無く、ルーターの設定画面に入れないって事でしょうか?

管理者パスワード設定画面は初回しか出ません。もう設定してるのでは?
設定してなければ、無線LANがいきてないのでは?
インターネットにはつながるんですね?
繋がらなければ、まず繋がるようにすることが先決です。
インターネットが使える状態で、ブラウザのアドレスにhttp://web.setup/ と入力、Enter
で、管理者パスワードの設定画面が出ないと云う事でしょうか?
出れば設定して次に進むとユーザーIDとパスワード画面に成ると思います。
管理者パスワードの設定画面が出ないときは「初期化」が必要です。
ルーターの電源を抜いてしばらくしてから、本体についている更新ボタンを押しながら電源プラグを差し込みます。
ここで云う管理者パスワードはPCのOSインストール時に入れた物とは関係有りませんから、任意に決めてください。ただし忘れないように。
あと、(特に初期化は)ご自分の責任において御願いします。
以上のことはタブンマニュアルに出ていますので、よく見て行ってください。

因みに「らくらく無線スタート」はPCやゲーム機など(無線LAN子機内臓)をルーター側面のらくらく無線スタートボタンでLAN構築するものですので、これもマニュアルを良く見て設定してください。
くどいようですが、自己責任で御願いします。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。早朝にもかかわらず、私のようなおっちょこちょいの人間に早々のアドバイス本当にありがとうございました。もう一度無線LANをResetしてやり直してみると。なんとっ
簡単に繋がったではありませんか?不思議です。おそらくわたしが夜遅くに設定を試みたのがい
けなかったようです。ほんとうにお騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。よくよく考えてみるとすでに繋がっていたのを繋がってないと勘違いし、パニクッてヘルプした次第です。あーーはずかしい!結局最初からやり直すと、うまく繋がってしまいました。こんなおっちょこちょいのわたしですが今後ともなにかあれば、また よろしくお願いいたします。いろいろアドバイスいただきましてほんとうにありがとうございました。