電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wifiに繋ごうとしたら最後に認証に問題ありと出てしまいます。

A 回答 (2件)

追加

<3台の内2台が繋がらないため>

繋がらない2台も一回はパスワード入力で繋がったものです。ルーターのリセットすると繋がっているメインのPCが繋がらなくなるかと心配し、2台は当分放置していましたが、「オン」→「オフ」、「オフ」→「オン」で繋がったので3台目も同様に「オン→オフ」、「オフ→オン」にして繋がりました。(該当のWiFiも一旦「切断」にして再度「自動接続」しました)
スマホが繋がらないときは単に「WiFi」が「オン」(位置)になっていなかったことが原因でした。
    • 0

1) パスワードを再度入力します。

Wi-FiのSSIDを長押し、「設定」下部「ネットワークを変更」、パスワード欄に、再度パスワードを入力し「保存」
2)一度設定を削除し、再度接続します。
「設定」「Wi-Fi」問題と表示のSSIDを選択、「設定を削除」、Wi-Fiを再度選び、パスワードを入力し再設定。
3)「認証に問題」と表示のパスワード入力を3回すると正常に接続ができた事例があります。
4)Wi-Fi親機/ルーターや接続先のスマートフォン/タブレットを再起動/初期化。

ちなみにWiFiルーターにsimフリーのカードを入れてPCに繋いだところ3台の内2台が繋がらないためPC設定でWiFiを一旦「オン」→「オフ」、「オフ」→「オン」にしたところ2台共繋がりました。(Windows10)
    • 1