電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。

今エステに通っていて、そこでホームケア用の美顔器をすすめられて体験をしてみました。

顔面のリフトアップや肩凝りの改善など、効果は実感できました。

‥ただ、悩みの種は金額です。

超音波のタイプの機具と専用のジェル×3で14万ほどします。。

家電量販店で美顔器をみるとその10分の1くらいの値段のものも。

やはり美顔器に14万は高いでしょうか?

ちなみに母親には高すぎるからやめなさいと言われました。

長文でわかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答をいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

>やはり美顔器に14万は高いでしょうか?

そうですね、あとはご自分の価値観だと思います。

ただ後々のメンテナンスなど考えると、それ以上に料金がかかることを考えた方がいいと思います。
多分、そのエステでは機械を何掛けかで仕入れて(例えば6~7割くらい)利幅が儲けということになったりします。

保証がどこまでついているかで付加価値は変わりますが、需要と供給のバランスから行くと
一般に出回っているものが安いから効果がないとは言いにくいです。
大量生産になると1台当たりの生産コストは抑えられますので、その分は安くなるわけです。

↓こちらですよね?それでしたら、直接メーカーにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

先にも申しましたが、美顔器を使うかどうかは個人の価値観だと思いますので
じっくり決めた方が無難ではないでしょうか?

http://bl01.shop15.makeshop.jp/shop/shopdetail.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

じっくり考えた結果、やはり効果が実感できたことと、何年か後に結婚や子育てをなどでエステに通えなくなってもずっと使えることを考えるとあっても良いかなぁ~と思い、購入しようかと思います。

回答をいただき、ずっと悩んでいたことがすっきりしました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

私も昔 そのくらい高い超音波タイプの機具買ったことがあります。

とっても大きいんです。

その頃はまだ一般的に超音波タイプが出回ってなかったので

あと数年待ってれば小さくて安いものが手に入ったんだなぁ~と思ったものでした。

もったいないのでまだ使っていますが、それはそれで使えるので壊れたら
家電量販店で購入しようと思っています。

でも大きくて頑丈なので10年は使ってますが、あと10年は使えそう…
たしかに20年使えばコスト的にはお買い得ですが、10年も経てば
もっと良い物出てますよね~!

専用ジェルも200g2千円くらいのがチューブ型で量販店で売ってますよ。

もし今私が買うなら技術の進歩の速さからみても数年使って納得する金額の物に
すると思います。

しかも14万あったら他の美容機器も買えちゃいますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

超音波とマイナスイオンの導入のできるF300という機械で、サイトで調べるとやはり本体が10万円くらいでジェルが1万2千円くらいだったのでぼったくりではないみたいです。。

今では超音波+イオン導入ができる機械が3~5万円くらいでもあるみたいです。

その値段ならおっしゃる通り他の美顔器も買えますね。

‥ただ、この金額差は大きいのでその分安い方は効果がイマイチだったりするのかなぁとか思ったり。。

検討するのにとても参考になりました!

ありがとうございました!!