プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてMacを買いました。Windowsでは、カラーで印刷する必要性のない場合、モノクロ印刷を選択してプリントしていましたが、Macではできないのでしょうか。もしできるのならば、そのやり方教えてください。

A 回答 (6件)

>プリンタの右横三角をクリックしても図のような詳細設定できるような画面が出てきません。


「プリンタ」では無くもっと下のラインがあるソフト名の方をクリックします。
そこの「印刷設定」があり、設定項目にグレースケールがあります。
勿論プリンタによっては若干違いますからこちらにはあなたが何のプリンタを使っているのか全く解りませんからそちらで確認してください。
「Macでモノクロ印刷する方法?可能ですか」の回答画像5

この回答への補足

わかりました。ありました。
「品位と用紙の種類」という項目があり、「モノクロ印刷」選択がありました。
すみませんでした。ありがとうございました。

補足日時:2011/05/03 09:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似た画面がでてきましたが、印刷設定という項目がありません。
プリンターは、キャノンのMG5130です。

お礼日時:2011/05/03 09:41

プリンタ機種を書いた方が早いと思うけど・・・・

この回答への補足

CanonのMG5130です。

補足日時:2011/05/03 09:43
    • good
    • 1

ターミナルで


defaults write -g PMPrintingExpandedStateForPrint -bool TRUE
    • good
    • 0

では、その出ないプリントダイアログのSSを揚げてください.コマンド+シフト+4(テンキーでないほう)

    • good
    • 0

<プリンタ>の三角をクリックしてオプションを表示させます。


<レイアウト>のドラップダウンから<プリンタの機能>を選択して、<Color Model>から「グレースケール』を選択してみてはどうでしょうか。
「Macでモノクロ印刷する方法?可能ですか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリンタの右横三角をクリックしても図のような詳細設定できるような画面が出てきません。
どうしてでしょうか?
うーん、困りました。

お礼日時:2011/05/02 18:57

可能です.通常はプリントダイアログでプリンタ名の右の三角をクリックすると詳細設定ができるようになります.そしてモノクロの設定を保存

しておけば必要な場合その設定を呼び出せばいいわけです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリンタ名の右横三角をクリックしても詳細設定画面になりませんのです。

お礼日時:2011/05/02 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!