プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳5ヶ月男の子です。
月齢相当の単語は出ています。宇宙語は多い方です。

寝る直前に、ベッドでゴロゴロしながらひたすら宇宙語でしゃべっています。
寝かしつけは不要な子で、ベッドで5分くらい一緒に寝た後、私は寝室を出ます。
息子は独り言を言いながら自然と眠りに落ちていきます。

普段起きている時も、独り言の宇宙語はありますが、寝る直前は本当に激しいです。
いないいないばぁを一人でしている事もあるし、手を叩いてる時もあるし。

これはどうとらえればいいのでしょうか?
実生活と夢の区別がついてない?

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

どうでしょうか?



うちの長男もそうでしたが、あまり心配していませんでした。
寝付く前30分くらい、毎日ひたすら宇宙と交信していましたよ。
面白いので、何日か録音しました。

今は5歳になりまして、普通に幼稚園に通っています。
数か月で言わなくなると思います。
今だけの楽しみくらいに思っていればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 4

眠くなるとぎゃあぎゃあ泣きわめいて、3、40分抱っこもおんぶも出来ないぐらい暴れてから最後に「あっこ~」と抱っこをせがみに来て、バタン!と寝る子もいると言います。



2歳でまだ卒乳できないでいる子もいますし、3歳でもママのおっぱいをさわりながら寝るとか、ママの髪の毛が指に絡まっていないと目が覚めるので、ママは寝がえりを打つことも出来ない、そういう子もいます(うちの子です。本当に痛いし、髪の毛がいっぱい抜けます)。

それに比べて・・・うちの子はなんていい子なんだ~と思いませんか^^;?
うらやましいです^^
    • good
    • 0

うちの子も1歳6か月。



専門的なことはわかりませんが
うちもそういうこと時々あります笑

もうすぐ卒乳を考えていて、時々乳なしで寝る練習をしているのですが
そのときはいつもそんなかんじです。

寝る前の数分はものすごいハイテンションになって、
きゃぁああああああといいながらお布団にダイブしたり
一人で宇宙語は話すし、天井見て笑ったり、お人形とお話したり
そう、いないないばぁとか手を叩いたりうちもしていますよ。

乳で寝る日はそんなことないんですがね。

どうとらえたらいいのでしょうねぇ。
かわいいなあと思ってみていますが、ダメかな汗
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A