電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現代では何が思いつきますか。

A 回答 (1件)

こんにちは


心の自由、
精神の開放
知識の増加
固定観念の打破
対人関係の安定
他人への思いやり
そして、お金を取られずに済む(これは宗教団体を太らせずに済むということ、現在の宗教団体はお布施と言う名目で、
宗教を金銭の収集装置として使っているから。)それだけつぎ込むより東北大震災に寄付した方が、神や仏の教えに
沿う物。
自分だけ、自分の宗旨のみが正しいと訴える教祖など特に異常な存在。
利害のみに囚われた宗教など、無用の長物。
仏の言葉に、万人をもれなく救うと有り、悪人も等しく救うと有る。キリスト教も同じ、イスラムの教えでは他の宗教も認めた上で最後の預言者としてモハメッドを敬っている。
物事に囚われなければ、精神の自由は常に自分の心の赴くままにある。
こんなもんで、、。どうですか?宗教を信じないオヤジの意見ですけど。
祈り倒して、厄災が防げるものかどうかお解かりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。


幹部が来た際の言葉
まだまだんなもんちゃうで

で、んなもんちゃうでを経験


先輩の言葉

辞めるの怖いわ~


え?何が?


先輩の言葉

まだまだあります。


学会に限らず宗教団体や権力者が横暴化し疑心を与えるのは暴挙だと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!