dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都内で自然がある公園やスポットを探しています。
条件としては、緑に溢れている丘があるところを探していますが、何処かにあるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

23区内で自然があるといえば自然教育園にかなう場所はありません。

ただ、丘に関してはご満足いただけるかどうか。
http://www.ins.kahaku.go.jp/

山坂の多い横浜市まで行けば、清水ヶ丘公園などがありますけれどねえ。
http://www2.simizugaoka-park.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!まず清水が丘公園に行って、自然を楽しむことができました。
時間がありましたら今度自然教育園にも行ってみようと思います。

お礼日時:2011/05/23 22:44

都内って言っても、結構広いからねぇ・・・・・


候補の一つとして
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index065 …
参考
http://www.tokyo-park.or.jp/index.html
    • good
    • 0

西の方へ行けば沢山、山もありますが・・・




というか、高尾山でよくないですか??
    • good
    • 1

こんばんは。



『丘』が難しいなぁと思いましたが、丘で思い出したのが西郷山公園です。
山の斜面が公園になっていて、高台には眺めのよい丘があります。
ドラマのロケ地としてもよく使われています。

http://meguroku-net.com/meisyo/saigouyama/saigou …

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/amuse/spot/l_00000555/
    • good
    • 0

区内にある等々力渓谷はどうでしょうか?

    • good
    • 0

飛鳥山公園。



王子の駅から、小高い丘の上まで、アスカルゴというのりものがあります。
カタツムリの形をしていて、飛鳥山とエスカルゴをかけたもの。
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/055/ …
    • good
    • 0

 都立小山田緑地


 町田市北西部の丘陵にある緑地公園
  http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index063 …

 

 
    • good
    • 0

上野公園はいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!