アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィーク中の嵐山周辺の駐車場は朝早くじゃないと止めるのに時間がかかりますよね。

ならば、1~2キロ離れた場所だとどうでしょうか?

どうせなら、日帰り旅館だと駐車場も確保してくれるだろうと思ったのですが、旅館もあいていません。

あるいは、2~3駅離れた場所で止めて、電車で行くとか・・

なにかいい案はありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

京都市内は、いつもタクシーをチャーターするので自分の車で行った事は無いですが・・・


↓ここはどうでしょう? 駐車場は広いですよ。空いているかどうかは分かりません。
http://www.matsunoo.or.jp/
http://www.matsunoo.or.jp/keidai/map/map-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄ってみます。
止めれたらベストアンサーにさせていただきます(笑)

お礼日時:2011/05/04 00:02

これは GW中の何時の事なのでしょうかね。

05/04 なら意味無い回答になりますが..

30年以上京都へ通い、ここ10年は 年 6~8回 車で行き、宿泊しています。
 最近 宿は多く空いていますよ。宵山でさえ、2~3日前で、一流<半?>レベルのホテルが、京都の普通のホテルよりお値打ちに泊れますよ。
今 楽天トラベルで、見たら 05/05~京都国際ホテル<駐車場無料>等 多々ありました。

嵐山周辺の駐車場 について
渡月橋 北詰から真北へ<山陰本線の踏切を越し丸太町通を越し50m>800mのに続いて2ある駐車場をよく利用します。 落柿舎、二尊院、祇王寺等も近く嵐山と共に嵯峨野歩き<北 300mに 嵯峨豆腐 森嘉も>される場合は、特にお勧めです。
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.020282,135.67 …
Google map<航空写真>拡大や、Google Earth でハッキリ駐車場が写っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
また、行くことになりましたので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/05 22:57

そうですね。

基本、高速のインター降り口やら、市内の移動やら、
駐車場での入庫に手間取りますので、あまり車はお勧めしませんが、

一番のお勧めは山科あたりのコインパーキングなのですが、
目的地が嵐山なら、ここあたりは比較的穴場と思います。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0020561 …
2.3駅ならあぶれた人が同じことを考えるので、
それなりに停めにくいとは思います。

もっとも、嵐山以外の場所にいかれるなら、
他の回答にある通り、JRの二条駅近辺がとても便利だと思います。
駐車場も多いですから確実に停められるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
また行くことになりましたので、そのときは参考にさせていただきますね。

お礼日時:2011/05/05 22:59

おはようございます。


京都人です。

今年は観光客が少ない感じがしますので、いつもより道が空いている印象です。
車で来られて、市内を電車・バス等で動かれるなら二条駅周辺が便利です。
バスの系統もたくさんありますし、嵐山方面へのJR、地下鉄東西線がありますので。

高架下のパーキングなら安いですが、いつもいっぱいなので、その周りにある「一日最大○○円」に停めれば、各方面への拠点になりやすいです。

嵐山だけならもう少し近付いた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また行くことになりましたので、次回の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 23:00

1キロ~2キロ…、





同じように考えてる人、めっちゃいると思います…(^_^;)




人があまり動かない時間帯を狙うか、 空車待ちするしか無いと思います(∋_∈)



… まぁ…、


この時期ですから…(^_^;)


混むのが当たり前だと思って下さい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・
ほんと、こういう時は景気いいですよね~

お礼日時:2011/05/04 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!